• ベストアンサー

ジムニーJA11購入について

ジムニーJA11の購入を考えております。 出来れば5型がいいのですが、1995年式11万キロ、ブラック、車検2年付、乗り出し35万円は買いでしょうか? また、ネットで調べたのですが5型はランドベンチャーしかないのでしょうか? 1995年式なので5型かなと思ってましたがランドベンチャーではなさそうです。 ランドベンチャー以外でも5型はあるのでしょうか? オーナー様、または詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ワイルドウインドはJA11であれば4型ですね。94年11月からの発売で、5型発売が95年の2月ですから、4型で95年式は十分あり得ます。 5型の車体番号は320001からですから、これよりも若ければ4型ですね。 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC#JA11 以上、ご参考まで。

3211125
質問者

お礼

何度もありがとうございました! 4型でも程度が良ければいいかなと考えて直しました。 64馬力?は惹かれますが、現車確認して良さそうなら35万はお得かなと… 助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

JA11-5型にはバン(HC/HA、ハードトップ。HAがどちらかというと装備を絞った「お仕事用」、装備充実の一般向けはHC)、パノラミックルーフ(EC、いわゆるハイルーフ)、フルメタルドア(CC、幌)の4種類と特別仕様車のランドベンチャー、合わせて5種類が存在しました。 ただ、ランドベンチャーが一番売れたので、現在市場に残っているのはランドベンチャーが一番多いようです。 お買い得かどうかは実際にその個体に試乗してみて不具合等がないかどうか(エンジンの回り具合や足回りから異音がしないか、各装備はきちんと動作するか、等)や外装のヤレ具合等を確認してみないとなんともいえません。「買い」かどうかは、最終的にはご自分で判断されるしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。

3211125
質問者

補足

回答ありがとうございます! ボディにワイルドウィンドのステッカーが貼ってあるってことは、5型じゃないのかな… 現車確認に行ってきます!車体番号の調べ方がネットで調べると右側タイヤのシャシー部分と書いてありましたが、そこでいいのでしょうか? 何度も質問すいません。

関連するQ&A

  • スズキ ジムニーの購入を考えています。

    スズキ ジムニーの型式JA12,JA22(1995~1998)の購入を考えています。 グレード名の“ワイルドウィンド”と“ランドベンチャー”の違いについてどなたかわかる方教えてください。

  • ジムニーJA11 部品型番について

    スズキジムニーJA11(95年式)ランドベンチャーを所有しております。 車体のフロントボンネット横、左右に純正で装着されている「Jimny」のロゴエンブレムを購入したいのですが、部品型番が分からないでいます。 95年式該当のジムニーロゴエンブレムの部品型番をご存知の方がおられましたらご返答の程、宜しくお願い致します。 (スズキ共販でお尋ねしたのですが、分かりませんでした。宜しくお願いいたします)

  • ジムニーパーツの相互性

    スズキジムニーJA11ランドベンチャー(95年式)に乗っております。 JA22のスズキ純正オプションパーツにあるカリフォルニアミラーを装着したいのですが、取り付け形状でJA11のドアにも装着できるのか、分からないでいます。 装着可能かどうか、ご存知の方おられましたら、ご返答を宜しくお願い致します。

  • ジムニーJA11のマイナーチェンジについて

    ジムニーのJA11を購入しようと思っているのですが、調べていると、H2からH7年まで、の間に5種類もJA11があることまではわかったのですが、素人なのでその違いがわかりません。 今、買おうと思っているのが、H4年式なんですけど、H6年式やH7年式のほうが優れているとところは具体的にはどういったところなのでしょうか?逆にH2年式などは、問題があるのでしょうか?(パワステのあるなしなどはわかりました。) 予算が25万円ぐらいなので、年式の高いものは難しいのですが、高年式のほうがいいのでしたら、少し無理をしようかとも思っています。 ジムニーのJA11にしようと思ったのは、形がかっこいいからなので、H8年式以降は、検討要因に入っていません。また、オフロードを走る予定もありません。単純に形に惚れ込みました。 また、おすすめの年式などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジムニーのランドベンチャーについて

    H16年式ジムニーのランドベンチャーを購入考えていますが、革シート、シートヒーターは標準でついていたものなのでしょうか? 色は何色があったのでしょうか?分かる方教えて頂けないでしょうか?

  • ジムニーについて。

    今、中古のジムニーを買おうと思っていまして、 調べた結果次の二台が候補にあがりました。 ・ジムニー ランドベンチャー(H10式 AT) ・ジムニー XLリミテッド(H10式 AT) 走行距離も価格も二台とも似たり寄ったりで迷っています。 調べるにも、少し古い年式のためか比較できる情報が少なく、ふんぎりがつきません。 詳しい方や、乗ったことのある方、どうかご意見よろしくお願いします。

  • ジムニー購入について

    はじめまして。 ジムニーの購入を考えています。 現在、興味がある販売店は2つ。 片方は整備工場で平成5年式のV-JA11V 走行距離は7万3000キロ。 状態は良く、ルーフキャリアつきで39万8000円、諸経費(現状渡しで)込みで48万円となっています。 もう一方はスズキの中古車販売ネットワークで 平成2年式、距離も6万7500キロ、同じくルーフキャリアつき、修復歴無しで、なおかつ諸経費込みで48万円。しかもこれには納車時の整備がついています。 値段も同じぐらい。どちらにしようか悩んでいます。 もちろん両方マニュアル車です。 どなたがご意見よろしくお願いします。

  • 古いジムニーについての色々なこと。

    はじめまして。 私は半年前にジムニーを購入しました。 ただわかっていることは、10年前のランドベンチャーだとゆうことだけです・・・ 車はちゃんと動くし何も不自由はないのですが、 ただ自分の車にあまりにも無知なので、 その年代のジムニーについて詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。 (1)何ccなのか。 (2)エンジンはどれぐらいの回転数で回せばいいのか。 (3)オイル交換の目安。 などなど、ほんとになんでも構いませんので、 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 中古ATジムニーJA11について

    こんにちわ ATジムニーJA11型を中古購入予定のものです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらうれしいです。 今探している所なんですが、 11だと走行距離が10万超のものが珍しくないですよね? エンジン周りなどオール取替えした方がいいのでしょうか? 現在見積もり出してもらっているものが、 H5年式ATの11で走行距離11万、重ステで本体25万の総支払い30です。 オイル、バッテリー等は整備してその値段とのこと。 車検は期限がすぐ切れるので別みたいです。 これは妥当でしょうか? 現段階でその車について問題になってるのは、重ステなんですが。。(当方女性のため) パワステ乗せ換えキットをネットで見つけましたが乗せ換え可能でしょうか。 一応11、71のジムニー乗りが周りに多くいるのである程度いじることはできると思います。 街乗りとして主に通勤に使うのと、冬はたまにボードに行くくらいの予定です。 今度車を見に行く際、試乗もしてくるつもりですが、その際何か気をつけた方がいいことあれば教えて下さい。 (ここを見たほうがいいとかこれを聞いた方がいいとかあれば) 71ジムニー乗りだった人と見に行く予定です。 私自身そんなに詳しいわけではないので、色々教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ジムニーJA12? 22?

    ジムニーを2年前に購入しました。そろそろお金にも余裕ができてきたので、ちょっといじってみようと思ったのですが、自分が12なのか22なのかわかりません。車検書をみたらわかりますか?なにが違うのか教えてください。 とりあえず、フロント、リアともストレートバンパーにしてアース補強したいとおもってます。まったくの素人なのでどんなのがいいのかアドバイスもお願いします。ペニーレインなんかいいかなぁって思っています。