• ベストアンサー

ジムニーJA11購入について

ジムニーJA11の購入を考えております。 出来れば5型がいいのですが、1995年式11万キロ、ブラック、車検2年付、乗り出し35万円は買いでしょうか? また、ネットで調べたのですが5型はランドベンチャーしかないのでしょうか? 1995年式なので5型かなと思ってましたがランドベンチャーではなさそうです。 ランドベンチャー以外でも5型はあるのでしょうか? オーナー様、または詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワイルドウインドはJA11であれば4型ですね。94年11月からの発売で、5型発売が95年の2月ですから、4型で95年式は十分あり得ます。 5型の車体番号は320001からですから、これよりも若ければ4型ですね。 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%BC#JA11 以上、ご参考まで。

3211125
質問者

お礼

何度もありがとうございました! 4型でも程度が良ければいいかなと考えて直しました。 64馬力?は惹かれますが、現車確認して良さそうなら35万はお得かなと… 助かりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

JA11-5型にはバン(HC/HA、ハードトップ。HAがどちらかというと装備を絞った「お仕事用」、装備充実の一般向けはHC)、パノラミックルーフ(EC、いわゆるハイルーフ)、フルメタルドア(CC、幌)の4種類と特別仕様車のランドベンチャー、合わせて5種類が存在しました。 ただ、ランドベンチャーが一番売れたので、現在市場に残っているのはランドベンチャーが一番多いようです。 お買い得かどうかは実際にその個体に試乗してみて不具合等がないかどうか(エンジンの回り具合や足回りから異音がしないか、各装備はきちんと動作するか、等)や外装のヤレ具合等を確認してみないとなんともいえません。「買い」かどうかは、最終的にはご自分で判断されるしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。

3211125
質問者

補足

回答ありがとうございます! ボディにワイルドウィンドのステッカーが貼ってあるってことは、5型じゃないのかな… 現車確認に行ってきます!車体番号の調べ方がネットで調べると右側タイヤのシャシー部分と書いてありましたが、そこでいいのでしょうか? 何度も質問すいません。