• 締切済み

スズキ ジムニーの購入を考えています。

スズキ ジムニーの型式JA12,JA22(1995~1998)の購入を考えています。 グレード名の“ワイルドウィンド”と“ランドベンチャー”の違いについてどなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• cyaba1964
回答No.3

#1です。まだ締め切っていなかったので追加情報をひとつ。 ここを参考にどうぞ! http://jsgarage.zive.net/CATALOG/catall.html

noname#23803
noname#23803
回答No.2

こんにちは。 カタログを引っ張り出してみました。 ともに「特別仕様車」で、標準グレードにいくつかの装備が追加になっています。 また、1度だけでなく、それぞれ何度か(確か毎年、ある時期になると)発売されています。 97年5月のワイルドウインドでは、 エアコン AM/FMカセットステレオ 専用シート表皮 UVカットガラス スモークガラス 専用アルミシステムベースキャリア アルミホイール 専用スペアタイヤハウジング 専用サイドストライプテープ フルカラードバンパー バンパーモール(メッキ) 以上が専用装備です。 98年1月のランドベンチャーでは、 エアコン ADDZESTハイパワーAM/FMラジオ付きカセットステレオ 16インチアルミホイール サイドストライプテープ スペアタイヤハウジング スモークガラス アルミシステムベースキャリア フルカラードバンパー 専用ショックアブソーバー 以上が専用装備です。 発売年度によって若干の差はあると思いますが、同様の追加装備があると思います。 JB23になっても、毎年のように同名の特別仕様車が発売になります。 うちにも12年式のワイルド・ウインド(紺/銀)があります。 毎回違った外装色が設定されるので、 白・シルバー・ブルーの標準色が気に入らなかったのでこちらにしました。

pref_pffice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オプションがかなり異なるんですね、あとロゴですか。大変参考になりました。ありがとうございます。

• cyaba1964
回答No.1

ワイルドウィンドとランドベンチャーの違いは発売時期により 異なりますのでなんともいえませんが、JA12とJA22の最大の違いは エンジン形式の違いですね。F6AかK6Aかです。 http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12.html http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12_spec.html

pref_pffice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考ページが大変役に立ちます。JA12とJA22の違いはSOHCかDOHCの違いですよね。11と比べて高価のようなのでじっくり探してみます。