• 締切済み

女性の方にアンケートをお願いしたいです。

こんばんは! 私は今度オークションに手芸品を出品しようと考えています。ですが、はじめての試みなので色々とわかりません。 そこで皆様にアドバイス、アンケートをお願いしたいです。 オークションで気を付けたらよいこと、価格設定等々についてアドバイスをお願いしたいです。 また、皆様ならどんなものがほしいと思うか(できるだけ詳細にお願いしたいです)、大丈夫であれば年齢層なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.4

写真を綺麗に撮ってください。 表、裏、いろんな角度から、 全体、アップ、比較する商品と一緒とか 背景を変えて色映りなどもいろいろあるとその商品のことが良くわかります。 サイズもはっきり書いて素材も表記されていると買いやすいかも けっこう携帯で撮った小さな写真だけの人がいますが それではわかりにくいです。 やはりお金を出す側は限られた情報でも詳細に見たいのです。 プロのお店や沢山評価がついている人のページを参考にするといいでしょう。 価格設定は材料費は超えないと損になってしまいますから気を付けつつ 高すぎないように。出品して売れなかったら下げて再出品と言う方法もあります。 何度か出品していますがやはり綺麗に撮れたものは高値が付きました。 写真は大事です。他人が出していないジャンルもいいですがやはりほしいと思えるものでないと売れないので巷のお店もチェックしたほうがいいですね。

• E-1077
回答No.3

補足を受けて再回答します。 ビーズもいろいろでしょう?ビーズで作るコサージュとかネックレスとか、細かい刺繍まで色々だから・・・・。 タンディングレースはつけ衿とか最近流行りだし買うと高いので良いかも。 さて、かんざしの材料っていうか、半分は自作だし、材料はなんでもいいんです。箸に取り付けてもいいし、ただの棒なら売ってるし。 ハンクラ材料で検索かけるとザクザクいろいろ出てきますよ。 そういうお店で見て見るのも一つじゃないかな。 価格設定は他の作品と見比べてから決めたほうが良いかもしれませんが、何よりも作品そのものが出来上がるのかどうか・・・でしょうね。

Shirayukia8886
質問者

お礼

度々の回答、本当にありがとうございます。 これから春、夏にかけて薄着になるので大きめのネックレスとかも良いかなと考えています。 あす、作ってみる予定ですので出来たらまた質問させていただきたいと思います。 箸につけるのもありなのですね! 作ってみます。 本当にありがとうございました!

• terepoisi
回答No.2

漠然とした質問では的確なアドバイスを得られにくいです。 個人の好みは多種多様です。 まずご自分の得意なアイテムと同じ出品で、落札率が高い・リピーターさんがついている、 気になると思う出品者をいくつかフォローして、しばらくウォッチを続けてみてください。 それと入札とアクセスが多いアイテムがカテゴリTOPに出てくるので、それは売れ筋とみて良いでしょう。売れるもの=欲しいものです。 過去の落札履歴は下で検索できます。価格設定の参考に役立つと思います。 http://aucfan.com/search1/ 品物と価格以外に出品者の説明文、評価コメント、落札後の対応など 入札の決め手となる要素はいろいろ考えられます。 落札もたくさん経験しておくと取引の流れを理解したりトラブル対処にも役立ちます。 私は当初から参加していますが、とにかく規約(随時変更があるので注意)を しっかり理解して望むことと丁寧な取引を心がけてきました。 それでも人の価値観は千差万別でトラブルも経験しました。 オクにリスクは付きものですが、得られるものもまた多いと思います。 ハンドメイドとはいえ権利侵害行為には十分気をつけてください。 ID停止などのペナルティの他、参加者への印象にも響きます。 回答になっていなくてすみませんが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

• E-1077
回答No.1

ちょっとこれだけの情報ではどうにも・・・・答えられない。 というのは「手芸作品」の種別が分からないから・・・です。 コサージュなのかパッチワークの大作なのか・・・・。ピアスなどのアクセサリー系統なのか、ハンクラは多岐に渡るから、せめて何を作れるのか・・・を書いてくれないとわからない。 ちなみに私はハンクラ作品を出しているけど、受注もする。 つまみ細工のかんざしやコサージュ。マクラメ編みのブレスレットとか。季節によりマフラー編みの代行もする。ちょっと手作り感満載で作ると売れるし需要はある。和服着付け師をしているので足袋とか根付とか帯締めとかね。帯どめやかんざしも作るよ。ビーズ系が多くなるけど。レジンでピアスも作る。レース編みも好きなのでマーガレットとかショールも作る。端糸でコースターとかシュシュとか。ハワイアンキルトなんかも売れる。てか作るのが好きってだけかな。 今はマカロンコインケースにはまってる。結構売れる。 よって、あなたが何が得意なのかで考えていいと思うよ。 知人はシルバーアクセを売ってる。専門でそれだけを作ってる。 価格帯は相場より一割二割引いた金額が良いみたい。原材料費だけで終わるけど、もうけを考えずに売るとリピート率高くなる。 後は町のアクセサリー売り場でリサーチすると良いよ。ない物が売れる。 浴衣地でアオザイを作るといい感じだし高く売れる。反物はリサイクル店で安くゲットしておくの。 津軽こぎん刺しの小物入れは好評だった。 ハンクラでどんなものが欲しいのかは私にはわからない。自分で作るからね。 でも頼まれたものを見ると、「そんなんでいいの?」的なものが要求されているように思える。 実用的な物だと売りやすい。のは実感としてある。 あとは写真の撮り方とかが上手だとネットでの評価も上がる。 数をこなすのか質を取るのか・・・ですね。 質良く数多くが一番なんだろうけどね。

Shirayukia8886
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます!! つたない質問でごめんなさい。 得意なのは、ビーズ、タティング、レース編みです。 かんざしというのは、そのような部品がうっているのでしょうか。 実は私、かんざし大好きでして…。