• 締切済み

アンケート:高級車とは?

以前は身長が高いと感じるのは何cmからだと思いますか?とアンケートをとらせていただきました。この頃言葉の境界線が気になることが多いのですが、今度は高級車っていくらからその部類にはいるのかと疑問に思い始めました。皆さんの思う境界を教えてください。

noname#64806
noname#64806

みんなの回答

回答No.6

1000万越えたら「おおっ、高級車」と思うと思います。 ただ、1000万越えでも高級志向の車ではなく、スポーツ志向の車もあるのでどっちとは難しい。この場合、あまり高級車という実感が余りありません。逆に400万でも「ベンツだ」と言われるほうが「高級車!」と思うかもしれません。 また、500~700万でも、「高級車」と思う物もありますし。

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.5

500万円以上だと思います。なぜなら、私はそこまで金持ちではないし世間一般で日本の3リットルくらいの平均より高い車は500万円くらいかもう少し出せば購入できるからです。つまり購入する側の視点が影響しているのではないでしょうか?

回答No.4

300万でも高級車と言える車はあると思います。 人によっては車を買うのは軽自動車しかありえないと言う人も数多く居ますし、そう言う人たちには高級車の概念は300万よりもさらに低いかもしれませんね。

noname#97729
noname#97729
回答No.3

私は400万以上です。

noname#120957
noname#120957
回答No.2

500万以上だと思う。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

新車で、車体本体価格700万以上の車が高級車と呼ぶんだと思います。

関連するQ&A

  • お寿司のアンケートですよ。

    ●河童巻き ●甘エビ ●いくら …この三つの中から自分が好きなネタを一つだけ選んで下さい。 ※これは只のアンケートなんで深い意味はないです※ (ちなみにアンケートの意味は、自分の周りの人にもアンケートをしたところ、何故か「河童巻き」が圧倒的に多かったので、今度は回答者の皆さんにも、このアンケートを出してみました。) 回答お願いします☆ あと、出来れば選んだ理由もお願いします。

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • 女子は高校生になっても身長は伸びるのかのアンケート

    成長期について最近ふと疑問に思ったことがありますので アンケートをとらせてください。 私が保健体育で習ったときは確か女子の場合14歳(中学3年)の頃には もう成長期が終わっていてそれ以降はほとんど伸びないと習ったのですが 私の知っている限りでは従姉妹や兄弟はみんな高校生になっても伸び続けていました。 うちの家系だけかもしれません。しかし意外と伸びた人って多いかなとも思います。 そこでお願いです。高校生になっても身長が伸びた方はいらっしゃいますか。 いらっしゃったら何センチ伸びたか、いつごろまで伸びたかを教えてください。 また伸びなかった方も 「伸びなかった」だけでもけっこうです。お答えいただければ幸いです。

  • 年賀状アンケート  その4

    「年賀状アンケート  その1,2,3」から約一ヵ月後、またまた疑問が・・・。 年賀状のみの付き合いってありますよね。 元旦に着く年賀状の付き合いなら良いのですが、 こちらからは、元旦に届くように用意して出した年賀状でも、相手にとっては、用意してなく、明らかに私のが届いてから出したってのが分かる年賀状ってあるじゃないですか。 そこで、 皆さんは年賀状の止め時ってどう決めてますか? 例え相手からは届かなくなっても、いつまでも出し続けますか? 私はもう何年か、元旦には届かない相手に元旦に届くように出してるんですが、もしかして相手からは“もう出さないで”の意思があって、元旦には届かないように(前もって用意はし無い事に)してるのかな?と疑問に思ってます。 そろそろ、年賀状の締め切り(12月24日ごろ)に近くなって、ちょ~~っと困ってます。 皆様の意見を参考に考えようと思ってます。 「年賀状アンケート その4」またお付き合いくださいませ♪

  • モデルハウス等のアンケート

    以前、実家を建替えした際にいくつかモデルハウスを見に行ったりしたのですが、大体は入り口でアンケートに答えなくてはいけない仕組み(?)でした。 今度は自分の家を建てる為に色々見て周りたいのですが、あのアンケートには答えなくてはいけないものなのでしょうか? 断ると入れてもらえないのでしょうか? 書いてしまうと、必要以上にセールスされそうな気がしてしまいますが、どうなんでしょう?

  • バケツをかぶったら「身長が伸びにくくなる」という根拠

    バケツをかぶったら「身長が伸びにくくなる」という根拠 子どものころに、いたずらや面白半分でバケツや洗濯かごを帽子のようにかぶったことがある人もいると思います。 私もかぶった事はあるんですが、決まって親から「そんなことをすると身長が伸びなくなるよ」と言われたことがありますし、みんなも言われたことはないでしょうか? 私は幼稚園の頃は人より目立って身長が低く、(5歳の頃で100cmありませんでした)小学校の頃も6年間ずっと低く、6年の3学期でやっと140cmになりました。 中学校以降はそこまで「人より低い」と目立つことはなくなり、今は身長158cmと、以前のように身長で悩むことはなくなりましたが・・・ それが原因だったかは今でも分かりませんが、「バケツをかぶると身長が伸びにくくなる」という言葉は良く聞くように思います。 そもそも、それはどういった根拠から生まれたのでしょうか?

  •  ロレックス等機械式高級時計をお持ちの方にアンケートです。

     ロレックス等機械式高級時計をお持ちの方にアンケートです。 今日会社でエクスプローラーIIをつけていたら、「本物? そうだとしたらなんで普段使いなんてするなよ 俺もデイトナ持ってるけど、普段はつけないよ?」と言われました。。。。 よく聞いてみると、そういった高級時計は公の場というかここぞというときに使うもので、普段使いするなんてもったいない メンテも大変だしというようなことのようでした。 自分的には???という感じでした。 エクIIの他にもデイトナやブライトリングなんかを持っていますが、どれも普段使いしています。なぜなら時計なんですから使わないと意味ないじゃないかと私的には思います。しまったり飾ったりして何が楽しいのかな?と(まぁ飾るのは心情的にはまだ理解できますが) 傷はそれも味の一つだと思っています。(なのでOH時磨きはかけません) もちろん服装などとのTPOはあると思いますが、エクIIやデイトナに限ればスーツにもカジュアルにもあうものだと思います。 いろんな考えがあるもんだなぁと思ったのですが、ふとどちらの方が一般的なのか気になってしまいました。 みなさんがお持ちの時計は普段つけられますか? それともここぞというときにしかつけませんか?  お暇なときにでも回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にアンケートをお願いしたいです。

    こんばんは! 私は今度オークションに手芸品を出品しようと考えています。ですが、はじめての試みなので色々とわかりません。 そこで皆様にアドバイス、アンケートをお願いしたいです。 オークションで気を付けたらよいこと、価格設定等々についてアドバイスをお願いしたいです。 また、皆様ならどんなものがほしいと思うか(できるだけ詳細にお願いしたいです)、大丈夫であれば年齢層なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高級車に乗ってる(お持ちの方)へ・・

    世間一般で言う高級車に乗っているもしくわ所有されている方の意見を聞きたいのでお願いします。 私自身今とても困っているのですが、昨年末マンションから住宅街の一戸建てに引越しをしました。 自宅の敷地内に(塀・シャッターなし)車を止めているのですが隣・向かいに住んでいる子供が車のすぐ近くで縄跳びの練習をするのですが、車に小石が飛んで小傷がつくんじゃないかと凄く気になります。 まだ私は独身で子供がいないのですが、もし自分に子供が居て高級車じゃなくても車の近くで二重飛びをブンブンしていたら絶対に注意をすると思うのですが、近隣に高級車といえる車を置いてる家はなく、車を大切にしたいという感覚がないから親も注意しないのかな?なんて疑問に思います。 家の前の道路は砂利?が結構ある道で車の色は黒です。しかも昨年末に新車を購入したばかりです。 もし高級車に乗ってる方で私と同じような立場になった場合みなさんならどう思いますか?私は気にしすぎでしょうか? 高級車でなくても車を大事にされている方の意見も参考にしたいです。 それでは宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 「質問」と「アンケート」とは別物?

    このカテでいいのか解らないのですが、お願いします。 「質問」と「アンケート」とは別物なんですかね? 似たような気もするし、やはり別物として扱うべきですかね? あるサイトで疑問として挙がってるのですが、自分としてもどう解釈していいか解りません。 辞書を引けば同じような意味合いで書かれてるのですが、はっきり区別できませんでした。 出来ればそのような事がわかるサイトでも教えていただけますか? 皆さんの意見宜しくお願いします。