• 締切済み

アンケート:高級車とは?

以前は身長が高いと感じるのは何cmからだと思いますか?とアンケートをとらせていただきました。この頃言葉の境界線が気になることが多いのですが、今度は高級車っていくらからその部類にはいるのかと疑問に思い始めました。皆さんの思う境界を教えてください。

noname#64806
noname#64806

みんなの回答

回答No.6

1000万越えたら「おおっ、高級車」と思うと思います。 ただ、1000万越えでも高級志向の車ではなく、スポーツ志向の車もあるのでどっちとは難しい。この場合、あまり高級車という実感が余りありません。逆に400万でも「ベンツだ」と言われるほうが「高級車!」と思うかもしれません。 また、500~700万でも、「高級車」と思う物もありますし。

• masa582
回答No.5

500万円以上だと思います。なぜなら、私はそこまで金持ちではないし世間一般で日本の3リットルくらいの平均より高い車は500万円くらいかもう少し出せば購入できるからです。つまり購入する側の視点が影響しているのではないでしょうか?

回答No.4

300万でも高級車と言える車はあると思います。 人によっては車を買うのは軽自動車しかありえないと言う人も数多く居ますし、そう言う人たちには高級車の概念は300万よりもさらに低いかもしれませんね。

noname#97729
noname#97729
回答No.3

私は400万以上です。

noname#120957
noname#120957
回答No.2

500万以上だと思う。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

新車で、車体本体価格700万以上の車が高級車と呼ぶんだと思います。