• ベストアンサー

ホットヨガ

先日ホットヨガの体験を始めてやったのですが 「あんな熱い部屋に居れば汗かくのは当たり前じゃん!」って思うのですが 周りの友達は、 「一杯汗かいたから痩せたねやっぱしヨガは痩せるねって」言ってました。 友達は騙されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 騙されてるといえば騙されています。 痩せたのではなく、水分量が減ったので それにともない体重が減るだけです。 サウナに入ってもお風呂に入っても汗をかいたら 体重は減ります。 でも、結局戻るんです。 脂肪を燃焼しないと痩せたとは言えないのです。 多少燃焼すると思いますが、有酸素運動とは異なりますし そんなすぐに結果は出ません。 汗をかくと気持ちいいと感じるという効果はありますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

wsarpykx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.3

何をもって騙すとおっしゃっているのかわかりかねます。 手軽に汗をかいて運動をした気分になりたいのであれば、 騙されたと感じるどころか高い満足感を得るのは当然だと思いますよ。 質問者さんはホットヨガにどんな疑念を持っていて お友達の方にどんな不満があるのですか?

wsarpykx
質問者

お礼

noname#230862
noname#230862
回答No.1

汗をかいて一時的には確かに痩せます。 ホットヨガは通常のヨガにくらべて立位は少ないし ましてや太陽礼拝のようなパワー系はほとんどのところで禁止されています。 純水に体幹を鍛えて痩せたいのであれば常温のデトックスかパワー系の方が痩せます。 ホットヨガもデトックス(体幹を捻るポーズ)が多いと多少は効果があると思いますが。

wsarpykx
質問者

お礼