Windows10システムの設定

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのWindows8.1をWindows10にアップグレードしましたが、起動が遅くなり、ディスクアクセスランプが消えてしまいました。
  • トラブル解決ナビを起動すると、英語の画面でPhoenix SecureCore Technologyのセットアップ指示が表示されますが、BIOSの設定方法がわかりません。
  • PCの動作環境は故障とは言えないですが、Windows10を継続して使用するか、Windows8.1に戻すか、詳細設定はどうすれば良いか判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windws10のシステムの設定

ノートPCwindows8.1からwindows10にupグレードしました。ダウンロードして自動設定されたかと使用していましたが、起動が遅くディスクアクセスランプが消えてます。メニューのトラブル解決ナビを起動したら、Phoenix SecureCore Technologyという画面が英語でsetup指示を表記してますが、BIOSとか何処をどのように設定したら良いのか解りません。動作環境は故障とまでは言えないですが、8.1に戻した方が良いのか10で使用継続して良いのか、操作が集約されて詳細設定はどうすれば良いのか、誰か教えて下さい。最近Wifiを買って繋げています。 PC:LifeBookAH53/M FMVA53MW poket wifi:HUAWEI 401HW ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>PC:LifeBookAH53/M FMVA53MW http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_lifebook.html Windows 10アップグレード対象機種一覧に記載がある機種ですね。 [2013年10月発表モデル] LIFEBOOK AH53/M - Windows 10動作確認情報 機種別注意事項 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lifebook/ah53m.html 添付ソフトウェア動作確認情報 [2013年10月発表モデル] http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/appli/2013win.html 結構、細々として注意事項があるようですがこの辺りは確認したうえでWin10へアップグレードされていますか? >BIOSとか何処をどのように設定したら良いのか解りません。 特に何か設定を変更する必要は無さそうに思えますが。 一度富士通のサポートに電話して見るのも良いかも知れません。

komataQ1
質問者

お礼

いろいろなURL情報を下さり有り難うございました。 よくよく考えると、別に10にアップグレードしなくても便利に使えてたのにと思います。 何で、しつこくマイクロソフト社からメール広告が来るのでしょうか? おっしゃる通りにしてみます。