• ベストアンサー

PCに接続したデバイスのアイコンが消えない

以前PCにUSBケーブルでスマホを接続した際にアクシデントでスマホとケーブルの接続部分を壊してしまったのですが、その後USBをPCから抜いてもスマホのアイコンが残ったままで消せなくなってしまいました。 クリックしても何も反応が無いじょうたいです。このアイコンを消す方法はありませんでしょうか? PCはNEC LaVie OSはWindows10 64bitです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> このアイコンを消す方法はありませんでしょうか? シャットダウンで初期化しないための現象かもしれません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 この設定をしているといろいろな悪戯をします。 この程度だと、まだかわいい方です。 起動できないとか、ファイルがなくなったとか、パスワード入力できないとか、いろいろな不具合が発生します。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この設定は、初心者向けに外しておいて欲しい設定の一つです。 当方は、購入後すぐに、「これは怪しい」と思い外しています。

hironori07
質問者

補足

試してみましたがやはりだめでした。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 こちらでも USB 関連のアイコン等は、放置状態…ほっときましょう? です。 ✳放置しても対して、今も何も害は出ていません。 個人的に調べて見たが詳しくは不明、解決方法も皆無… Windows 10 の不具合らしい?がそれ以上何も分かりません。

hironori07
質問者

お礼

ご助力ありがとうございました。特に不具合も 無いので放置することにします。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704 上記ページを参考に、管理者(Administratorアカウントなど)でログインし、デバイスマネージャーの画面を開いて下さい。 「ポータブルデバイス」か「その他のデバイス」のツリーの下に「F-05D」と書かれたデバイスがある筈なので、それを選んで「右ボタンクリック」で出て来る「削除」で削除して下さい。 「ポータブルデバイス」と「その他のデバイス」の両方に「F-05D」がある場合があるので、両方にあった場合は、両方とも削除して下さい。

hironori07
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。説明不足でした。デバイスマネージャ、プログラムの削除に関しては最初に試してみたのですがデバイスが表示されないので何もできませんでした。Unlockerも試してみましたがだめでした。ちなみにコントロールパネルからデバイスの表示画面にいっても表示されません。

関連するQ&A

  • 接続出来ない

    パソコンとアイホンを繋いでインターネットに接続したいがUSBケーブルで接続してもなにも反応がない Windows8.1 64ビットです 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • スマホがPCとUSB接続できない

    スマホで撮った写真をPCに移動するためにUSBケーブルを購入したのですが、接続がうまくいきません。 PCにデバイスとしては認識され、充電もされるのですが、ファイルの参照ができない状態です。(プロパティでは、記憶装置として認識されています) スマホ機種:N-04E PCのOS:Windows8.1 USBケーブル:USB2.0 スマホの設定は「デバックモード項目はON」「提供元不明のアプリ項目はON」「カードリーダーモード」にしています。 ※PCがWindows8.1のため、NECのN-04E用ドライバがインストールできていません。 やはりドライバが未インストールのせいでしょうか・・・。 何か方法を教えて頂きたく。。 よろしくお願いいたします。

  • 別のPCを経由してインターネットへ接続することは可能ですか?

    別のPCを経由してインターネットへ接続することは可能ですか? 中古のノートPCを買ったのですが、手持ちの無線LANカードを挿しても反応してくれません。 もう1台ノートPCを持っていて、こちらはLANカードで問題なくネットに接続できています。 手元にLANケーブルはあるのですが、親機は別の部屋にあるのでケーブルで繋ぐことができません。 ケーブルを使ってもう1台のPCをネットへ接続することは可能ですか? それとも諦めてUSBの無線LANを買うしかないのでしょうか? ネットに繋いでいるのがLaVie、中古で買ったのがVersaPro、 両方ともNEC製でOSはXPです。

  • USB接続がうまくいかない原因は?(PC~スマホ)

    パソコンとスマホのデータです。 PC:NEC LAVIESmart N15 PC-SN20N2LAH-2(WIN10) スマホ:SHARP AQUOS sense lite4 (SH-04) パソコンに入っている音楽をスマホに送ろうとしてスマホのUSB接続しました。 すると、PC側でスマホのフォルダは開きますが中が空になっています。音楽データを入れようとすると 「デバイスが反応しなくなっているか、接続解除されています」 とエラーが出ます。写真や何もかも送れません。 他のUSBを使ってもそうなりますし、スマホのフォルダすら開かない場合もあります。 スマホ側は無反応です。 PCにはLANケーブルとマウスのUSBが差し込んでありこちらは使えています。 スマホのUSBは問題なく充電できています。 何が原因なのでしょうか?

  • PC⇔スマホ USB接続ができない

    以前までPCからスマホへ音楽ファイルを転送できていたのですが本日接続してみると 認識せずPCの画面にもスマホのアイコンが表示されませんでした 彼氏も同じ機種の携帯なので試しに繋いでみたところそちらは認識したためUSBケーブルの故障の可能性は低いと思います 使用しているUSBはDOCOMOで購入した充電器から取り外して使えるものです。 SH02-Eのドライバも一度アンインストールしインストールし直したり、スマホでUSBの設定を色々 いじってみたり、SDカードのデータを全削除しても変化もありませんでした。 SDカードの故障、接続部分も考えにくいので(データ削除する前に確認したところ音楽聞いたり画像を見たりも普通に出来ました。スマホの接続部分は充電でき、PCの方も他ケーブルを認識しています) 正直お手上げ状態なので解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • pcの接続がうまくいきません

    pcのLanケーブルの事で質問です。 LANケーブルの接続がすこぶる悪くて 接続部分を手で押さえていると接続できるのですが 離すと接続が切れてしまいとても困っています。 Lanケーブルは二本かえたし、PC自体も四月に購入したもので新しいです。何か問題があるんだと思いますが、なにかお勧めのケーブルありますか? 無線lanとかにしたらすいすいできるのでしょうか? PCはnecのlavieっていうノートパソコンです。 接続環境はマンションに光が来ているsuisuiというやつです。 どっちかっていうと夜が最悪で片時も手を離せません。 なにかこう抑えとくみたいな器具とかもあるんでしょうか? また無線lanのほうがお勧めだとしたら、初回はどんな器具をそろえたらいいでしょうか? necのサイトにもアクセスしましたが、ちょっと説明が難しすぎて解りませんでした・・・ どうぞ、噛み砕いて説明をくだされば本当に助かります。 宜しくお願いします。

  • USB安全な取外し:各USB機器アイコンが非表示

    PCは、DELL 15R、N5110 (64bit)で、WINDOWS7、IE10使用です。 USB安全な取外しアイコンをクリックしても、反応なしで、接続中のUSB機器(HDD,USBメモリなどの書き込み可能機器)のアイコンが表示されません。そのために「安全な取り外し」が出来ず、取り外しの都度PCのシャットダウンをしている状況です。 USB安全な取外しアイコンをクリックした際に、接続中のUSB機器を表示させる方法を教えて下さい。

  • タブレットとPCの接続に関して

    Q&A番号:015401のLAVIE Tab(Android)で USBケーブルを使用してデータを移行する方法ですが 上手くゆきません。 LAVIE TabをPCに接続しても、Q&AのAndroid4.4の場合の 「選択して、このデバイスに対して行う操作を選んでください。」 というメッセージが出ず、単なる充電開始となります。 また、Q&A番号:020330のタブレットのホーム画面を開き、 画面上部を下にスライドして、表示された一覧には、 「Androidシステム」がありません。 タブレットが古い(LAVIE Tab TE510S1PC、Android4.4.2)か USBケーブルが何か特殊なものが必要なのでしょうか。 なお、タブレットに別のUSBケーブルでの USBメモリへの出力はできます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • pc立ち上げ後、すぐには「接続」などのアイコンが機能しない

    pcを立ち上げ、デスクトップが表示された直後、インターネット接続のアイコンをクリックしてもすぐに接続用のダイアログが表示されなくなりました。 40秒ほどかかります。その間、砂時計マークなども表示されません。 ファイアウォールなどに関係あるかと思い、ウィルスバスター2005を見てみようと思い、そのアイコンをクリックしても同様にすぐに起動しません。 IEのアイコンも同様です。 pc立ち上げ後、そのまま放っておくと、アイコンをクリックしたらすぐ起動するようになるようです。 また、マイドキュメントや他のアプリのアイコンは、すぐに起動できるようです。 環境は以下のとおりです。 cpu:pen4 3.2G os:win xp メモリ:2G 尚、スパイウェアの検索をスパイボットで検索したところ、以下のものが検出されました。 ネットで調べたところ、有害なものではないようなのですが、これらの影響の可能性もあるのでしょうか? Advertising.com DoubleClick CnsMin どうすればPC立ち上げ後、すぐにアイコンが機能するようになるのか教えていただくようお願いいたします。

  • スマホにPCから音楽を取り込む方法

    LAVIE・型番PC-NS150BAB・Windows10を使用。 スマホにPCからウインドウズメディアプレイヤーを使って 音楽を取り込む方法なのですが途中で分からなりました。 どうしたら良いか教えていただければ助かります。。 まずWMPを起動してスマホとPCをUSBケーブルで繋ぎ、 PCの画面の右上の同期をクリックしたらスマホの絵が 表示されました。 次に「内蔵ストレージ」と「SDカード」のどちらかを選択する(切り替えはスマホの絵の下のある「次のデバイス」 をクリック)とありますが、絵の下にはなにもありません。 「次のデバイス」がないので前に進むことができません。 スマホの方に設定もしくは許可等の必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です