• 締切済み

pc立ち上げ後、すぐには「接続」などのアイコンが機能しない

pcを立ち上げ、デスクトップが表示された直後、インターネット接続のアイコンをクリックしてもすぐに接続用のダイアログが表示されなくなりました。 40秒ほどかかります。その間、砂時計マークなども表示されません。 ファイアウォールなどに関係あるかと思い、ウィルスバスター2005を見てみようと思い、そのアイコンをクリックしても同様にすぐに起動しません。 IEのアイコンも同様です。 pc立ち上げ後、そのまま放っておくと、アイコンをクリックしたらすぐ起動するようになるようです。 また、マイドキュメントや他のアプリのアイコンは、すぐに起動できるようです。 環境は以下のとおりです。 cpu:pen4 3.2G os:win xp メモリ:2G 尚、スパイウェアの検索をスパイボットで検索したところ、以下のものが検出されました。 ネットで調べたところ、有害なものではないようなのですが、これらの影響の可能性もあるのでしょうか? Advertising.com DoubleClick CnsMin どうすればPC立ち上げ後、すぐにアイコンが機能するようになるのか教えていただくようお願いいたします。

• jyosh
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

先ずはスパイウェアを削除することですね。 それから、レジストリのクリーンアップを行って下さい。システムリフレッシャーを使うと手軽です。 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/necic/systemrf/

jyosh
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 スパイウェアは削除しましたが状況変わらず。 他に何か原因があるのでしょうか?