WindowsXPでADSLに接続した場合、接続中に画面の右下にテレビアイコンが表示されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでADSLに接続した場合、画面の右下にテレビアイコンが表示されない理由について説明します。
  • 他のOSと異なり、WindowsXPでは接続アイコンがブラウザの右上の×印をクリックして終了することで表示されます。
  • タスクバーの設定で「アクティブでないインジケータを隠す」を外しても接続中のアイコンは表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続アイコンについて

WindowsXPでADSLに接続した場合、接続中に画面の右下の時計費表示 のそばにテレビが二つ重なったアイコンは出ないのでしょうか? 他のOS接続を終了する際、右下ののテレビの二つ重なったアイコンを 右クリックしてから終了していましたが、 Winodwsxpではブラウザの右上の×印をクリックして終了しています。 右下端に接続のアイコンが出てくるにはどうすればいいか教えてください。 ちなみに、タスクバーの何もないところで右クリックして「プロパティ」の 「タスクバー」タブの一番下にある「アクティブでないインジケータを隠す」の チェックを外しても接続中に接続アイコンは出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torasan55
回答No.1

コントロールパネル→ネットワーク接続の、 ローカルエリア接続のプロパティ、全般タブで、 □接続時に通知領域にインジケータを表示するにチェックを入れる。

chura86
質問者

お礼

解決です!!ありがとうございます(^o^)丿