WindowsXPでADSLに接続した場合、接続中に画面の右下にテレビアイコンが表示されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでADSLに接続した場合、画面の右下にテレビアイコンが表示されない理由について説明します。
  • 他のOSと異なり、WindowsXPでは接続アイコンがブラウザの右上の×印をクリックして終了することで表示されます。
  • タスクバーの設定で「アクティブでないインジケータを隠す」を外しても接続中のアイコンは表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続アイコンについて

WindowsXPでADSLに接続した場合、接続中に画面の右下の時計費表示 のそばにテレビが二つ重なったアイコンは出ないのでしょうか? 他のOS接続を終了する際、右下ののテレビの二つ重なったアイコンを 右クリックしてから終了していましたが、 Winodwsxpではブラウザの右上の×印をクリックして終了しています。 右下端に接続のアイコンが出てくるにはどうすればいいか教えてください。 ちなみに、タスクバーの何もないところで右クリックして「プロパティ」の 「タスクバー」タブの一番下にある「アクティブでないインジケータを隠す」の チェックを外しても接続中に接続アイコンは出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torasan55
  • ベストアンサー率31% (45/144)
回答No.1

コントロールパネル→ネットワーク接続の、 ローカルエリア接続のプロパティ、全般タブで、 □接続時に通知領域にインジケータを表示するにチェックを入れる。

chura86
質問者

お礼

解決です!!ありがとうございます(^o^)丿

関連するQ&A

  • タスクバーから電源のアイコンが消えてしまいました。

    タスクバーから電源のアイコンが消えてしまいました。 隠れているインジケーターのところを見てみてもありません。 タスクバーの何もないところを右クリックして、タスクバーの設定を出し、「タスクバーに表示するアイコンを選択」を開きましたら、電源のアイコンはちゃんとオンになっています。 どうしたら電源のアイコンを元に戻せるのでしょう? (これまでHPサポートアシスタントのアイコンなどなかったのですが、電源アイコンが消えたと思ったら、このアイコンがタスクバーに増えていました)

  • 「ローカルエリア接続」のアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーのインジケーター「ローカルエリア接続」のアイコンを消したいのですがどうすればよいでしょうか。 有線LANは基本的に使っておらず、モニタ2個に赤い×印がついたのアイコンなのですが、常に表示されてしまいます。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」から「通知のカスタマイズ」で「常に非表示」を選んでもその時は消えるのですが、再起動すると再び現れてきます。 ローカルエリア接続以外のアイコンは、「通知のカスタマイズ」の設定通りに動作しています。 なお、ローカルエリア接続のプロパティ「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックは外しています。 マシンは、NEC Lavie LS900 です。 なにか判ることがありましたら、教えてください。

  • ローカルエリア接続の状態が開かない

    ローカルエリア接続及びワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックしても接続の「状態」が開きません。接続アイコン右クリックで「状態」を選んでも開きません。 回線の接続自体は問題ありませんが、接続アイコンを右クリックして接続を「無効にする」を選んでも無効にならず、再起動すると無効になっています。同様に、無効⇒有効も再起動しないと変更しません。 その他の現象としては、タスクバーの通知領域にネットワークアイコンが表示されません(プロパティー内の「接続時に通知領域にインディケーターを表示する」はチェック済み、フォルダーオプション、表示タブ内の「別のプロセスでフォルダウィンドウを開くもオフ済みです)。 解決法につき、ご教示方よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコンが自動的に隠れなくなったのですが?

    Win-XPを使っていて、 時間がたつとタスクバー上の右端にあるアイコンは 自動的に隠れますよね。 「≪」や「≫」←確かこんな記号が         境界線上にあったはずです。 ところが、その「≪」や「≫」の印ごと表示されなく なりました。そして、右側にずらーっとアイコン (インジケーター)が10個ぐらい並んだ状態が 続くのです。 タスクバーのプロパティで、 「アクティブでないインジケーターは自動的に隠す」 には、きちんとチェックは入れています。 もとのように、「≪」や「≫」を表示したいの ですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 接続アイコン(インジケータ)

    XP、ADSLを利用しています。 ネットに繋ぐと、今まで右下にパソコンが2台ならんだ インジケータが表示されていました。 でも、今日ウイルスバスター2004を入れたところ、 それがなくなってしまいました。(でもネットには接続 している) 「ネットワーク接続」の中に、今まで「LANまたは高速 インターネット」のところに表示されている2つ(ローカル エリア接続と、アダプタのアイコン)と、その下にもう1つ 何か表示があって、結局「ネットワーク接続」の中には 計3つのアイコンみたいなのがあったはずなんですが、 その1つがありません。。。 今「ネットワーク接続」の中にある、「ローカルエリア接続」→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると右下に、パソコン2台アイコンは出ますが それだと「ローカルエリアに接続しました 速度100.0Mbps」 って出るので、私の求めているのではないのです。。。 私が求めているのは、右下のパソコン2台のインジケータと 「インターネットに接続しました ○.○Mbps」という表示 なのです。^^; 多分、「ネットワーク接続」の中にあったはずの1つ→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると、前の通りになると思うのですが どこをどうしたら表示させる事が出来るでしょうか? たまにネットが切断されちゃうんで、いつもそれを見て 「あ、切れた」とか「繋がったぁ~」とか分かってたので ないとすごく不便なんです。 説明が下手ですみませんが、どなたか教えてください!m(..)m

  • Windowsメッセンジャー(MSNメッセンジャー)がタスクバーから消えてしまいます

    MSNメッセンジャーを使用しています。 前までは、パソコンを起動してネットに接続するとメッセンジャーも自動で立ち上がり、サインインをした後右上のバツ印を押してウィンドウを閉じるとタスクバーにアイコンが表示されていました。 オンライン中ならオンラインの、オフラインならオフラインのアイコンが表示されていて、そのタスクバーのアイコンをクリックすればまたウィンドウが立ち上がり、会話をしたりできるといった具合です。 しかし、ある時から突然、メッセンジャーのウィンドウをバツ印を押して閉じるとタスクバーに向かってウィンドウが吸い込まれるようなモーション(ブラウザを最小化するときと同じような感じです)は起こるのですが、そのままタスクバーにアイコンが表示されず消えてしまいます。 仕方なくスタートからWindows Messengerをクリックして立ち上げると、サインアウトした状態になっていてもう一度サインインをしなくてはならない状態です。 私が思うに、バツ印を押して「閉じる」=タスクバーのアイコンを右クリックして「終了」という扱いになってしまっているのではと思うのですが、いろいろ設定など探してみたものの何をどうすれば以前のようにタスクバーにずっと表示されるのか分かりません。頻繁に使うので、できれば最小化などではなくタスクバーに常駐させておきたいのですが・・・ 設定の方法をご存知の方、お力添えをよろしくお願い致します。

  • ネット接続時のアイコンが消えた・・・

    WindowsMeを使っています。 今まで、インターネットに繋いでいるときはタスクバーにパソコンの形のアイコンが出ていて、切断するときはそのアイコンをクリックして「切断」を選択していたのですが、今日突然、そのアイコンが消えてしまいました!! それも、最初立ち上げて接続したときは確かにあったのですが、何度かIEを起動→終了しているうちに、気がついたら無くなっていました・・・ アイコンはどこへ消えたのでしょう? 復活させることはできますか? 教えてください・・・。

  • 誰かこの故障?を直してください!

    こんにちは。 今私は、 OS→「XPのPro」 CPU→「Pen4の3Gくらいかな?」 メモリ→「512MB」 のスペックでパソコンを使っています。 しかし、しばらくなにも動かなさいと、スクリーンセイバーが動作し、もうしばらくすると、「スタンバイモード」または「休止状態」のどちらかになります。 (キーボードの何処かのボタンもしくは、マウスを動かすと再びログオンから始まります。) そこで戻ったときに問題が生じるのです!なんとタスクバーの右下の音量とかのアイコンが止まっているのです!普通なら、アイコンをクリックするとボリューム調節ができるんですが、なにも反応してくれません!またウインドウズメディアプレーヤも反応してくれません。 また私はパソコンでテレビを見ているのですが、テレビも起動しません! 他にも、ネットワーク接続がうまくいってないアイコン(コンピューターに赤×しるしがついているアイコン)が出ているにもかかわらず、ネットはできます。右下のタスクバーのアイコンが壊れてしまったような感じです。 最後に重要なのは、終了ボタンを押しても、終了が出来ないということです。タスクマネージャの起動もできないときもあります。 この症状はいったいなんなんでしょうか? 助けてくださいw

  • 【WindowsXP】タスクバーのキーボードアイコンを削除したい

    WindowsXP HOME 使用者です。 タスクバーの右端にキーボードの絵のアイコンがありますがいらないので削除したいと考えています。 厳密な場所は「隠れているインジケータを表示します」ボタンの左側です。 タスクバーを右クリック →プロパティ →カスタマイズ で消せないかなとやってみましたがわかりませんでした。 どうすれば削除できるのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • アイコンが消えた

    DELL Vostoro200 XP Pro 20インチワイドモニターでタスクバーの画面を調整するIntel(R)GraphicsMeddiaAcceleraterを間違って終了させてしまったら(右クリックで終了をしてしまいました)アイコンが消えてしまいどこに有るか分らなくなりましたどうやったら復元出来るでしょうか?教えて下さい。