• ベストアンサー

【WindowsXP】タスクバーのキーボードアイコンを削除したい

WindowsXP HOME 使用者です。 タスクバーの右端にキーボードの絵のアイコンがありますがいらないので削除したいと考えています。 厳密な場所は「隠れているインジケータを表示します」ボタンの左側です。 タスクバーを右クリック →プロパティ →カスタマイズ で消せないかなとやってみましたがわかりませんでした。 どうすれば削除できるのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

言語バーそのものを非表示にしたいのか、 赤玉や[あ般]などは必要だが、キーボードのアイコンは要らないから非表示にしたいのか、 どちらでしょうか? 後者なら、 赤玉をクリック 「キーボードの表示/非表示」にチェックがついているはずなので、クリックすれば非表示になります。 前者なら、 言語バー上で右クリック>設定  ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 [言語バー]ボタン  ↓ 【言語バーの設定】 「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックをはずし、 [OK] [OK]

takosuke88
質問者

お礼

後者でした。 できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

それは言語バー(IMEツールバー)が最小化したものではないでしょうか? キーボードのマークをクリックして、[言語バーの表示]をクリックするか、マークを右クリックして、[言語バーの復元]をクリックすると、その表示は消えて、IMEツールバーが表示されると思います。

takosuke88
質問者

補足

いや、言語バーは表示ということで・・