• 締切済み

スパイボットでAvenue A, Inc. MediaPlex DoubleClickを削除したら

スパイボット1,4で Avenue A, Inc. MediaPlex DoubleClick を削除したら PCの動作がめちゃくちゃ遅くなりました… 検索してみましたが皆さん 全部削除しても大丈夫 と書いてありましたが実際支障があったので どれを削除したからそうなったのか知りたいです 分かる方教えて下さい 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

今回の不具合がSpybot-S&Dで削除した事が原因と考えるのであれば、Spybot-S&Dの機能の一つ、リカバリーで削除した物を元に戻す事ができます。(削除する時バックアップを作るかどうか聞かれたと思います) Spybot-S&D起動<リカバリーをクリック<元に戻したい物を選び、修復をクリックだったと思います。 ただ今回削除した物は、多分トラッキングクッキーの類だと思いますので、削除した事による不具合かどうかはわかりません。 動作が重いとき、Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャを立ち上げ、プロセスタブをクリックし、何にCPUを使っているか見てみてもいいかもしれません。 特に何もCPUを使っていない時はSystem Idle(特に何もしてない)が95%前後を占めていると思います。 例えばアンチウイルスソフトにウイルスバスター2007を使っていたりすると、Spybot-S&Dとの併用で不具合が起こる場合があるとの事です。(例えばの話) 重いとき、タスクマネージャを見てみて下さい。  

irukamaliin
質問者

補足

修復はsonnabakanaさんが教えて下さる前 やってみたのですが 何故か出来ったみたいなので システム復元で やってみたら軽くなりました。 有難うございます~m(__)m ウイルスバスター2007を使っていたので それかも知れませんね 丁度期限切れて違うのにしたので もう一回やってみて報告します^^

関連するQ&A

  • Spy botについて教えてください!

    Spy botでスキャンしたら、 ・DoubleClick ・DSO Exploit ・MediaPlex ・ZipClix が検出されたんですが、この中で削除していい物は何かを教えてください!

  • スパイボットを削除したいのですが・・・

    PCが異常動作を起こすようになり、原因がスパイボットではないかと疑うようになりました。 そこでスパイボットを削除しようとしたのですが スタート⇒すべてのプログラム⇒アインストーラー の順で削除しようとしたのですが、警告文が出てしまい、どうしても削除できません;; 解決方法を知ってる方、いましたら・・・どうか教えてはくれないでしょうか;; スパイボットのバーションは分かりません;;

  • スパイボットの修正・削除

    教えて下さい。 XPを使っています。  スパイボットでスキャンした時に CnsMin Microsoft.Windows.AppFirewallBypass DoubleClick というのが赤字ででます。 これらは修正・削除してもかまわないのでしょうか? 内容が分からないのでどうしてよいかわかりません。 英語に弱いので分かりやすくおしえてくださいませんか?

  • Spybotにていろいろでました・・

    はじめてSpybotを使ってみましたところ、以下の問題箇所が検索されました。どのように対処すればよいのでしょうか?(全部削除してしまってよいものでしょうか?)初心者ですがよろしくお願いします。 Avenue A.Inc CnsMin DoubleClick HitBox LinkSynergy MediaPlex Microsoft.WindowsSecurityCenter.AntiVirusOverride WebTrends live Zedo

  • スパイの削除

    spy botで検索したところ、何箇所か問題点が見つかりました。 チェック箇所は Cns Min Core Metrics Direct Track DoubleClick FunWebProducts LinkSynergy Media Plex Microsoft Windows Security InternetExplorer RIght Media Web Trends Live です。 チェックが入っている箇所は全部削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?

  • スパイボットによるスパイウェアの削除

    私はパソコンについて初心者でとりあえずノートンをいれているのでウィルスは大丈夫と思っていました。 しかし最近、友人に「お前スパイウェアは大丈夫??」と言われ、 初めてスパイウェアの存在を知りました。 そしてスパイボットをダウンロードして検索したろころ赤字で DoubleClick・・・1、 Advertising・com・・・2、 AvenueA・lnc・・・1、 HitBox・・・3、 LinkSynergy・・・1、 MediaPlox・・・1、 SexTradcer・・・2、 WebTrendslive・・・4、 DSO exloit・・・5 とでました。 とりあえず、英語で上記のような物がでてきたのでこれ全部スパイウェアか~!?などと思いつつ 「問題個所を修正/削除」をクリックしました。 すると、赤字のまえに緑のチェックマークがつきました。 ここで質問なんですが 1、私の作業はこれで正しかったのでしょうか? (スパイウェアは削除できたか?、もう心配はないか?) 2、上に書いた赤字は本当に全部スパイウェアですか? 3、スパイウェアはどこであんなに感染したのですか?(アダルト系はそんなに見てない気がします) 4、上のスパイウェアはそれぞれどんな事をするのですか? (素人質問で申し訳ありません)

  • スパイボットの使用について。

    何件かの質問を見て、スパイボットをインストール出来るURLがあったので、開き、指示に従い、インストールしました。検索し3件ヒットしたので削除したのですが、後から他の質問を見たら、ウインドウズの削除してはいけない物を、どうやら削除してしまってるみたいです。復元ってあったので、試してみましたが。 それと、常駐していないようです。設定がうまく行ってないのでしょうか?スパイボットの使用方法、消してはいけないものの設定、常駐等、詳しい、使用方法を教えて下さい。削除してしまった3件は、リカバリと言うボタンがあったので、復元したと思うのですが 。宜しくお願いいたします。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • spy-botでの問題箇所検出の対処の件

    osはXPです。普段は家族が使っていて、自分自身はほとんど触りません。1ヶ月ぶりにspy-botでチェックしたところ、以下の6箇所問題箇所有りと出ました。「削除」してよいものやら良くわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。  (1)AvenueA.Inc (2)MediaPlex (3)WindowsSesurityCenter.AntiVirusDisable Notify (4)WindowsSesurityCenter.AntiVirusOverride (5)WindowsSesurityCenter.FirewallDisable Notify (6)WindowsSesurityCenter.UpdateDisable Notify よろしくお願いいたします。

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います