• ベストアンサー

spy-botでの問題箇所検出の対処の件

osはXPです。普段は家族が使っていて、自分自身はほとんど触りません。1ヶ月ぶりにspy-botでチェックしたところ、以下の6箇所問題箇所有りと出ました。「削除」してよいものやら良くわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。  (1)AvenueA.Inc (2)MediaPlex (3)WindowsSesurityCenter.AntiVirusDisable Notify (4)WindowsSesurityCenter.AntiVirusOverride (5)WindowsSesurityCenter.FirewallDisable Notify (6)WindowsSesurityCenter.UpdateDisable Notify よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machitu
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1
hs-rsm
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。(3)から(6)は対処出来ました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#14906
noname#14906
回答No.2

 似た質問過去に見ましたよ。 過去ログ見ましたか?まずはそれからしましょう。

hs-rsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(1)、(2)を過去ログで確認します。適切なご指導痛み入ります。

関連するQ&A

  • Spy botについて教えてください!

    Spy botでスキャンしたら、 ・DoubleClick ・DSO Exploit ・MediaPlex ・ZipClix が検出されたんですが、この中で削除していい物は何かを教えてください!

  • スパイボットでAvenue A, Inc. MediaPlex DoubleClickを削除したら

    スパイボット1,4で Avenue A, Inc. MediaPlex DoubleClick を削除したら PCの動作がめちゃくちゃ遅くなりました… 検索してみましたが皆さん 全部削除しても大丈夫 と書いてありましたが実際支障があったので どれを削除したからそうなったのか知りたいです 分かる方教えて下さい 宜しくお願いしますm(__)m

  • spy-botの使い方

    spy-botでスキャン後の検出されたものを、「問題箇所を修正/削除」で取り除く必要があると思うのですが、修正と削除では何が違うのでしょうか?選択をすると削除しますか?と聞かれますが、削除してよいのかが不安なので修正にしてしまいました。その後もう1度スキャンして何も出ませんでした。削除した方が良い物もあるので、この項目があると思うのですが、見分けることが出来ません。WIN・XPを使用しています。お願いいたします!

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • スパイボットで出てきた、スパイウエアーの処理。

    前回も出たのですが、前回は「次回からチェックを 外す」が出来たような気がするんですが・・・ 昨日スパイボット導入、チェックをしたら、 ウインドウズ関係のスパイウエアが3件ヒットしてます。 これは、削除しなくていいと聞いてるのですが。 昨日は、削除しないで、そのまま終了をしました。 このウインドウズセキュリティーセンター系を 次回から出さないようにしたいのですが どうすればいいですか? 削除はしない方がいいと聞いたのですが。 教えて下さい。

  • スパイボット1.5.2とNIS2007

    XPでNIS2007を使用しています。 セキュリティインスペクタでスキャンしたらIPアドレスの項目で脆弱性が見つかりました。 修復すると今度はスパイボットのWindows Global(Hosts)の免疫化が無効になります。 免疫化するとまた脆弱性が見つかったと出てきます。 つい最近スパイボットを1.5.2にしました。前の時は問題なかったです。 そこまでは分かったのですが、これをどうしたらいいのか・・・。 セキュリティインスペクタからIPアドレスのチェックを外して使っても問題ないのでしょうか? それともスパイボットの免疫化を無効にした方がいいのでしょうか? そもそもこの2つの項目が何を意味しているのかすらあまりよく分かっていないもので・・・(^^ゞ うまく質問できてないかもしれませんが、どうすればいいのか教えて下さいm(__)m あと、もしかしてNIS2008にすれば解決するのでしょうか?

  • スパイボット他の使い方で疑問

    お世話になります。 私、スパイボット、アドウェア、スパイウェアブラスター、と3つのフリーソフト使用しております。 使用の中で疑問に思うことありまして、書き込みました。 スパイボットは、まずデータを更新させて、スキャンさせて、(いくつかヒット)修正、削除ですが、 修正削除すると、XPが正常に動かなくなる心配があります。そこで、リカバリーするのですが、削除してよいものと、削除したらいけないものの区別のつけ方を教えてください。 正しい使い方を教えてください。 アドウェア、スパイブラスター(3)についても、同じ質問です。 これらは、リカバリー機能は、ありますか? みなさま、どのように削除してよいのと悪いの区別されているのでしょうか?

  • スパイボットの修正・削除

    教えて下さい。 XPを使っています。  スパイボットでスキャンした時に CnsMin Microsoft.Windows.AppFirewallBypass DoubleClick というのが赤字ででます。 これらは修正・削除してもかまわないのでしょうか? 内容が分からないのでどうしてよいかわかりません。 英語に弱いので分かりやすくおしえてくださいませんか?

  • スパイボットで削除できない

    こんにちは。質問なのですが、 最近パソコン(XPです)の調子がおかしく、スパイウェアかもしれないと思い、スパイボットを導入しました。スキャンしてみると、予想通り60個程度のスパイウェアが発見されました。大体のスパイウェアは削除できたのですが残りの7箇所が削除できません。 修正/削除した後に 「いくつかの問題が修正/削除できません。理由はファイルがメモリ上にあるためです。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップで Spybot-S&Dを起動しますか?」というメッセージが出ます。この場合はどう対処すればいいのでしょうか? スパイウェア名は DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries です。