• ベストアンサー

スパイボットの修正・削除

教えて下さい。 XPを使っています。  スパイボットでスキャンした時に CnsMin Microsoft.Windows.AppFirewallBypass DoubleClick というのが赤字ででます。 これらは修正・削除してもかまわないのでしょうか? 内容が分からないのでどうしてよいかわかりません。 英語に弱いので分かりやすくおしえてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.3

No.1です。 おそらくspybotの機能の一つ「TeaTimer」が有効になってるんだと思います。その為「レジストリ云々」は単なる監視機能が働いてる為に出てくるモノです。 spybotの画面を開き、 モ-ド→高度なモ-ド→ツ-ル→ResidentでTeaTimerのチェックを外して下さい。 分からなければまた回答致します。

shincham
質問者

お礼

ありがとうございました! おっしゃるとおりにしてみたところ、 出てこなくなりました。 パソコンもサクサク動くようになりました。 感謝致します ∩(^∇^)∩

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

CnsMinはそのまま削除するとコンテンツの1部が残ってしまいそれを足がかりにして新たにインストールされます ↓の方法で削除してください ttp://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

参考URL:
ttp://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
shincham
質問者

お礼

すみません、 見たのですが・・ よくわかりません。 JWord というのは「プログラムの追加と削除」には 入っていません、 スパイボットで削除すると・・ 「重要なレジストリーの変更がされている 云々」の 窓が出てきて、 バツで削除しようとしてもできません ・・・

• kozzz
回答No.1

Microsoft.Windows.AppFirewallBypassについては以下URL http://multi-bits.okwave.jp/qa3116857.html?ans_count_asc=2 DoubleClick↓ http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20051114A/ CnsMin↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/CnsMin ボクはDoubleClickはいつも検出されるので消してます。CnsMinはスパイ・アドの一種と見なされる場合もあるグレーゾーンですね。 とりあえず一旦削除して不具合があるようなら復元もできるのでまずはお試しを。

shincham
質問者

お礼

残念ながら 私には難しくってわかりません。   とりあえず 三つとも削除しても問題ないと いうことでしょうか? ただ 削除のあとで「重要なレジストリーの変更 云々」の小窓が(削除できない)出てきて。。 困ります。