• ベストアンサー

スパイボットの修正・削除

教えて下さい。 XPを使っています。  スパイボットでスキャンした時に CnsMin Microsoft.Windows.AppFirewallBypass DoubleClick というのが赤字ででます。 これらは修正・削除してもかまわないのでしょうか? 内容が分からないのでどうしてよいかわかりません。 英語に弱いので分かりやすくおしえてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.3

No.1です。 おそらくspybotの機能の一つ「TeaTimer」が有効になってるんだと思います。その為「レジストリ云々」は単なる監視機能が働いてる為に出てくるモノです。 spybotの画面を開き、 モ-ド→高度なモ-ド→ツ-ル→ResidentでTeaTimerのチェックを外して下さい。 分からなければまた回答致します。

shincham
質問者

お礼

ありがとうございました! おっしゃるとおりにしてみたところ、 出てこなくなりました。 パソコンもサクサク動くようになりました。 感謝致します ∩(^∇^)∩

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

CnsMinはそのまま削除するとコンテンツの1部が残ってしまいそれを足がかりにして新たにインストールされます ↓の方法で削除してください ttp://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

参考URL:
ttp://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
shincham
質問者

お礼

すみません、 見たのですが・・ よくわかりません。 JWord というのは「プログラムの追加と削除」には 入っていません、 スパイボットで削除すると・・ 「重要なレジストリーの変更がされている 云々」の 窓が出てきて、 バツで削除しようとしてもできません ・・・

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

Microsoft.Windows.AppFirewallBypassについては以下URL http://multi-bits.okwave.jp/qa3116857.html?ans_count_asc=2 DoubleClick↓ http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20051114A/ CnsMin↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/CnsMin ボクはDoubleClickはいつも検出されるので消してます。CnsMinはスパイ・アドの一種と見なされる場合もあるグレーゾーンですね。 とりあえず一旦削除して不具合があるようなら復元もできるのでまずはお試しを。

shincham
質問者

お礼

残念ながら 私には難しくってわかりません。   とりあえず 三つとも削除しても問題ないと いうことでしょうか? ただ 削除のあとで「重要なレジストリーの変更 云々」の小窓が(削除できない)出てきて。。 困ります。

関連するQ&A

  • Spy botについて教えてください!

    Spy botでスキャンしたら、 ・DoubleClick ・DSO Exploit ・MediaPlex ・ZipClix が検出されたんですが、この中で削除していい物は何かを教えてください!

  • spy-botの使い方

    spy-botでスキャン後の検出されたものを、「問題箇所を修正/削除」で取り除く必要があると思うのですが、修正と削除では何が違うのでしょうか?選択をすると削除しますか?と聞かれますが、削除してよいのかが不安なので修正にしてしまいました。その後もう1度スキャンして何も出ませんでした。削除した方が良い物もあるので、この項目があると思うのですが、見分けることが出来ません。WIN・XPを使用しています。お願いいたします!

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • SPY-BOTで

    spy-botでスキャンをしたところ、Search For Itというのが検出されたのですが、これは一体どういったものなのでしょうか?  windows XP spy-botは最新バージョンです。 特に、今現在これといった不具合は起きていません。

  • スパイボットによるスパイウェアの削除

    私はパソコンについて初心者でとりあえずノートンをいれているのでウィルスは大丈夫と思っていました。 しかし最近、友人に「お前スパイウェアは大丈夫??」と言われ、 初めてスパイウェアの存在を知りました。 そしてスパイボットをダウンロードして検索したろころ赤字で DoubleClick・・・1、 Advertising・com・・・2、 AvenueA・lnc・・・1、 HitBox・・・3、 LinkSynergy・・・1、 MediaPlox・・・1、 SexTradcer・・・2、 WebTrendslive・・・4、 DSO exloit・・・5 とでました。 とりあえず、英語で上記のような物がでてきたのでこれ全部スパイウェアか~!?などと思いつつ 「問題個所を修正/削除」をクリックしました。 すると、赤字のまえに緑のチェックマークがつきました。 ここで質問なんですが 1、私の作業はこれで正しかったのでしょうか? (スパイウェアは削除できたか?、もう心配はないか?) 2、上に書いた赤字は本当に全部スパイウェアですか? 3、スパイウェアはどこであんなに感染したのですか?(アダルト系はそんなに見てない気がします) 4、上のスパイウェアはそれぞれどんな事をするのですか? (素人質問で申し訳ありません)

  • スパイボット

    つい先ほどスパイボットをインストールし、スキャンしたところいくつかの感染が発覚しました。そして削除または修正をしようとしたところ、いくつかのものが出来ませんでした。「理由はファイルがメモリ上にあるからです、再起動すれば解決します」という案内がでました。しかし再起動を行っても解決しませんでした。 解決法をご存知ではないでしょうか? それとこのスパイボットは信頼できるものでしょうか?

  • スパイボット他の使い方で疑問

    お世話になります。 私、スパイボット、アドウェア、スパイウェアブラスター、と3つのフリーソフト使用しております。 使用の中で疑問に思うことありまして、書き込みました。 スパイボットは、まずデータを更新させて、スキャンさせて、(いくつかヒット)修正、削除ですが、 修正削除すると、XPが正常に動かなくなる心配があります。そこで、リカバリーするのですが、削除してよいものと、削除したらいけないものの区別のつけ方を教えてください。 正しい使い方を教えてください。 アドウェア、スパイブラスター(3)についても、同じ質問です。 これらは、リカバリー機能は、ありますか? みなさま、どのように削除してよいのと悪いの区別されているのでしょうか?

  • スパイボットで削除できない

    こんにちは。質問なのですが、 最近パソコン(XPです)の調子がおかしく、スパイウェアかもしれないと思い、スパイボットを導入しました。スキャンしてみると、予想通り60個程度のスパイウェアが発見されました。大体のスパイウェアは削除できたのですが残りの7箇所が削除できません。 修正/削除した後に 「いくつかの問題が修正/削除できません。理由はファイルがメモリ上にあるためです。この問題は再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップで Spybot-S&Dを起動しますか?」というメッセージが出ます。この場合はどう対処すればいいのでしょうか? スパイウェア名は DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries です。

  • スパイボット1.5.2

    初めて質問します。よろしくお願いします。 スパイボット1.5を使用しているんですが、自宅のPC起動時にスパイボットがスキャンを開始します。会社のPCにも同バージョンのスパイボットを入れていますが、こちらはスキャン開始はしません。PC起動時にスキャンを開始すると立上りが遅くなるので、させたくないのですがどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • スパイボットの検索結果で

    スパイボットの検索結果でMicrosoft.Windows.Security.InternetExplorer Microsoft.Windows.SecurityCenter.AntiVirusDisableNotify Microsoft.Windows.SecurityCenter.FirewallDisableNotify で問題箇所が検出されました。安易に修正/削除してもよいものですか?その後のセキュリティに影響ないですか?

専門家に質問してみよう