• 締切済み

神戸大工学部志望の新高3です以下の参考書でオーバー

神戸大工学部志望の新高3です以下の参考書でオーバーワークなものや足らない教科など教えてください 数学 青チャート、一対一、プラチカ 英語 桐原1000、ドラゴンイングリッシュ やっておきたい500.700、 英文解釈の技術100 化学 新標準演習、重要問題集 物理 エッセンス、良問の風

みんなの回答

回答No.1

物理についてですが、良問の風よりも名問の森、または重要問題集が良いかと思います。また、ご存知かと思いますが、神戸大の物理は解答に必要な文字を自分で置かせますので、普段の演習からそれを心がけるのが良いでしょう。 英数については、やはりなんといっても15ヶ年です。過去問以上の良問はありません。とはいえ使い切ってしまってはいけませんし、他の問題集の合間に週一程度ではさんでいくのはいかがでしょうか。 また数学についてですが、青チャートをやり込むことをおすすめします。神大のレベルには青チャートだけでも十分もっていけますから、一対一やプラチカは余力があればで良いと思います。(※どちらも良書ですから、決してやるなという訳ではありません) 神大は真面目にやれば届く大学です。どうか最後まで頑張って下さい。