• ベストアンサー

京大・工学部を目指しています。

京大・工学部を目指しています。 学習計画についてです。 現在は 英語 やっておきたい700 英文和訳 上級 面白いほと分かる英作文 数学 やさしい理系 1対1のC(3までやりました) 物理 力学 新物理入門演習 電磁気 重要問題集→ 新物理入門演習 化学 新演習 をやっています。 今これをやっていて大丈夫でしょうか? 他にやるべきことはありますか? あと25年はやるべきでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

• koho3
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120031
noname#120031
回答No.1

高校何年生か存じませんが、これをやっておけば大丈夫というのは無いと思います。 自分の得意、不得意を明確にし、それをどうしたいかが分かれば扱う教材も絞れると思います。 あと、その教材をどのように活用するかも大事です。 勉強の仕方を開拓すれば、どんなに薄っぺらい本でも為になります。