• ベストアンサー

北朝鮮て威嚇ばっかりでバカじゃねーのww

北朝鮮の「構ってちゃん」ぶりには世界も嫌気がさしています 連日のようにミサイルを撃って「みんなーこっち見てよー」と構ってアピール 核で日本やアメリカを攻撃する度胸も無いくせに偉そうに威嚇とかしてんじゃねーよww って思うんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く持って同意見。 攻撃したら米軍・韓国軍にボコボコだから 当たらないように打って 日本からお小遣いもらおうとしてますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

• pluto1991
回答No.10

「こいつらは狂犬病だ。マジで何するか分からない!」 と思わせることが目的だと思います。 ヤクザと同じです。 いくらあの国だって国家の中枢にいる幹部は海外の大学院を卒業していたり、民主主義のなんたるかを質問者さんなんかより何倍もよく知っているんです。 知った上でどういう態度を取れば恐れられて、他国から最終的にメリットを引き出せるか、計算ずくだと思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• hekiyu
回答No.9

北朝鮮て威嚇ばっかりでバカじゃねーのww    ↑ こういうのが、独裁国家の弱点なんですよ。 独裁者の思いつきみたいなことが、 国家の外交になってしまう。 三人寄れば文殊の知恵が、出来ないのが 独裁国家です。 取り巻き達も、逆らえないから、賛同 する。 するとますまず図に乗る。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• heisenberg
回答No.8

まとまな国ではありません。 「貧すれば鈍す」で、国全体が幼児化していますね。 北朝鮮をみていると、韓国でさえまともな国に見えます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

昨今は参議院選挙まで、北朝鮮に撃ちまくらせる方が得策です。 北朝鮮には夏の選挙までこの状態を維持させておきましょう 北朝鮮が静かになると、憲法改正のきっかけがなくなってしまいます。 北のお陰で民進党と共産党は可笑しな主張を繰り広げている、と言える根拠になっているのです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#221761
noname#221761
回答No.6

逆転の発想に成りますが、北が余りにも追い詰められすぎ、本当に朝鮮半島での戦争を危惧して居ます。友好的な中国まで港の封鎖を実施したのが引き金に成るかも知れません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• passbora
回答No.5

恫喝乞食ってやつです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#224207
noname#224207
回答No.4

海の向こうのお偉いさんにならず者国家と言われてますな~ どこぞの組の連中もドタバタやってますね~ シャターに拳銃を撃ち込んだり ダンプを突っ込んで当の本人はトンズラ この連中一時代前ならダンビラ下げて切り込んだんじゃなの。 その前は竹槍もって河原で命の遣り取りしてたハズ ISの連中を見習う度胸もなし 北朝鮮も日本も余りかわらないご時世でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• fujidenki
回答No.3

構ってもらえないと国が成り立たないですからね。気の毒な国です

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます