• 締切済み

PCがフリーズしてしまうのはなぜでしょうか。

Lenovo G475を4年使っています。 最近NetflixやYoutubeでログインするとPCがフリーズします。1~2分待つと動きだす事もあります。 どうしてでしょうか。 また対処方もお教え願います。 OS:Windows7HomePremiunm(64bit) ブラウザ:Mozilla Firefox 回線:au ひかり ホーム(s)

noname#252015

みんなの回答

• Gletscher
回答No.5

パソコンの性能が悪すぎます。 これでWindows7はきついですね。 Windowsを動かすだけでやっとの性能ですから、アプリを動かすには、特にYoutubeなどメモリー消費の大きなものは辛いですね。 せめてメモリーを増設だけでもしましょう。

質問者

補足

2GB増やしてて4GBにしてますがね。

• kawais070
回答No.4

動画再生時だけフリーズするなら、GPUの故障でしょうね。 修理に出すか、買い替えるか、ご検討ください。

質問者

補足

マザーボード交換に40,000円掛かるとのことで止めた事があります。 買い替えしかないですかね。

• narashingo
回答No.3

Firefox以外でのログインではどうでしょうか? もし、IEなどのブラウザではフリーズ現象がない場合は、Firefoxの問題も考えられます。 ヘルプ→アドオンを無効にして再起動や、Shiftキーを押したままで、アドオンを無効にするセーフモード起動して確認してみてください。 再現しない場合は、何かのアドオンが関係している可能性があるので、1つ1つ有効/無効による犯人探しをします。 セーフモードでも同じでしたら、リフレッシュ又は新しいプロファイルを作成して、そちらを使って起動して確認します。 (Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット) https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings (プロファイルマネージャを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

• momiki345
回答No.2

こんにちは >PCがフリーズします。1~2分待つと動きだす PCは1日何時間くらい使いますか? PCを使い終わりの時は電源をOFFにしていますか。 スリープで使うを繰り返していませんか。 セキュリティソフトが影響していませんか? 当方と環境や症状が似ていました。参考まで

質問者

補足

う・・・ん。 一日10時間は動かしてます。 使い終わり(23時位かな)はシャットダウンしてますが、スリーブもよくやります。 セキュリティーソフトはウィルスバスタークラウドです。影響してはいないと思います。

• aokii
回答No.1

パソコンの処理能力の問題と思われます。 メモリ容量2GBではメモリ容量がちょっと少ないです。 せめて4GBをお勧めします。

質問者

補足

買ってすぐメモリーは増やしています。