• 締切済み

恋愛いじめを避けるために

自分のよくある恋愛(?)パターンです。 自分は少し個性的な雰囲気なので、美人でないのにごくたまになぜか目立つタイプの男性に注目されることがあります。そして、何回かあったパターンです。 友達と面白い話をして楽しそうにしている私→目立つ男性に注目され、遠回しにPRされる→自分がそれに気が付くも、「なんで自分!?」と思い警戒してスルー→男性凹む→周りの美人で気が強いタイプの女子に「なんであんなブスが!」と思われ、軽いいじめ→周りにいた友達などがそれを察知。自分を避けるように→自分孤立→今まで明るく楽しそうにしていた自分に興味を持っていたため、孤立している自分を見て嫌になるが、それでもかばったりする→しかし、ずっと孤立したりいじめの状態であるため、次第にかばうのも嫌になる→なぜか、気が強いいじめ女とくっつく(もしくは仲良くなる)→でもいじめはなくならない というパターンが何度かあり、自分はただ普通に過ごしていたいだけなのに災難で嫌になります。 ちなみに、その目立つ男子に対しては、アプローチされるとやっぱり目立つタイプなので多少トキメキますが、結婚についてまじめに考えていくにつれ、そういうタイプとは合わないだろうなと思うので、あるていど距離を置いておきたいと思います。 まず、そういう男性はいったいどんな考えをしているのか知りたいです。自分にアプローチをしてくるのは、本気で好きだというよりも、面白そうだと思われていて、面白くなくなったから嫌われた?とか思ったり。(迷惑な話ですよね。) そういう迷惑男子をうまくかわす方法、そして、仮に注目されても、女子ににらまれない方法が知りたいです。(もしかしたら、迷惑男子だと思っていても中にはいい人もいるかもしれませんし)

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

>周りの美人で気が強いタイプの女子に「なんであんなブスが!」と思われ 不美人でも対抗心のある気の強い女子なら恋敵は皆「あんなブス」でしょうね。 >なぜか、気が強いいじめ女とくっつく 悪口で孤立させるのでしょうし、警戒してスルーされてれば男性も気に食わないわけですよね。 多くの人は聞きたい言葉しか入っていかないので、そういう人(気に食わない人)の悪口を毎日聞かされていれば次第に洗脳されていくのではないでしょうか? そして、あちらの女子の方が話しやすいという悪循環・・ >でもいじめはなくならない まだ相手に気があるか、注目された事が面白くないからでは? >自分にアプローチをしてくるのは、本気で好きだというよりも 始めは興味から入るのでしょうから、本気も何もないと思いますよ。 一部の目立つタイプはスルーなんて経験が少ないから、早い段階でアプローチできるのだと思います。 まぁ人の感情が相手ですから、かわすなんてのは至難の業でしょうね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

>そういう男性はいったいどんな考えをしているのか知りたいです そういう人って、目立つアプローチをしても自分は痛い目にあわないんじゃないでしょうか だからなにも考えなで、目立つアプローチをしてしまうのではないでしょうか

関連するQ&A

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • 周りが笑って終わる虐めのとめ方

    中一男子です。 先日、いじられキャラのA君が周りにからかわれていて、困っていました。 そのとき、生徒会役員のB君が「A君を虐めるのは俺が許さない!」 と、言い、立ち向かっていきました。 しかし、B君もいじられキャラなので、からかわれます。なんと言えばいいのでしょうか・・・。 なんか、ターゲットが変わり、そして、B君はおもしろいので、からかっているほうも、 A君も周りの人も笑顔になりました。堅い状態でいじめを止めないのです。 すみません。分かりづらいですね。 他にも、C君の筆箱が投げられ遊ばれていたのですが。B君が止まりに入って・・・。 単に止めているのではありません。一緒に遊ぶように、止めるのです。笑いながら・・・。 しかし、B君はドジなので(自然かわざとか分かりませんが・・・)止められません。 そしたら、周りは自然と笑いが生まれ・・・。 僕は、B君が好きです。likeの方で・・・。僕もあんなふうなことがしたいです。 そこで、質問です。周りが笑って終わるような、なおかつ被害者も笑えるような、そんないじめの 止め方を教えてください。自分で考えればいいのですが、いい方法が思いつきません。 B君は男子から男子へのいじめしか止めません。僕は、男子から女子へのいじめを止めたいです。 なんか、僕、ウザイですね。すみません。回答宜しくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • イジメ?

    自分は今、高校1年生です。学校生活にも少し馴染み、友達もできてきました。  1つ質問なのですが、今から言うことは、自分が遭った話しです。これが、イジメなのか教えて下さい。↓ 隣の席の女子にいろいろ言われる。 例 「あいつ(自分)と話すのマジで気まずいんだけど、話したくない」 「早く席替えしてほしいんだけど。(大声)」 近くの男子にぶつかられる。 班で話し合いの時に隣の席の女子が他の男子達としか話さず男子もそれに乗っかり、自分を省くような態度をとる。 隣同士で話し合いの時に話してくれない。 また、他の人と話している。 他の女子(学級委員含め)から、教室の隅の方で、「ぼっちで可哀想(笑)、でも、この時期になって、まだ友達いないのかな?」 などと、1学期から、このようなことがあります。イジメですかね?

  • これはいじめなのか

    中3女子です。 私は間接的に男子にいじめらしきもの?を受けています。 例えば、 席替えの時に私の隣の席に誰が座るかで男子がもめたり、 私の席の椅子の下に男子の私物が落ちるとそれを拾うのを嫌がったり、 私に紙くずやケシカスが当たった時笑ったり、 何もしていないのに机を蹴られたり、 「目のやりどころに困る」などの傷つく言葉を聞こえるように言ったり。 あと、私の学校では給食の際女子はだいたい食べきれないと思った分を男子にあげるのですが、 私がそのようにしようとした際、汚物でも見たようにあからさまに嫌な反応をするんです。 非常に嫌な思いをしています。 私は男子に何かした覚えはないのですが・・・。今はだいぶ治まっていますが、小学4年くらいから中1くらいまでは明らかにいじめを受けていました。 つくづく、男子って幼稚だなって思います。おそらく外見が理由でしょうが、「きもい」とか「死ね」とかも言われたことがあります。 私は自分の顔に自信がありません。周りの女子たちが可愛いからよけいに傷つきます。もっと綺麗な顔で生まれたかったです。 受験生で、約一ヶ月後には入試を控えているというのに、 男子は授業中にふざけています。 端的に言えば私の周りの男子が極端にうるさいです。前後で向き合って話したり、物を投げ合ったり。授業に集中しようと思っても集中できません。 入試に落ちたら男子のせいと言っても過言ではありません。 このことを何度も先生に訴えているのですが、ひとつも改善されていません。 このようなことがあったので、私は人間不信に陥ってます。仲のいい友達でさえも、完全に心を開いているわけではありません。 私は男子が大嫌いです。でも、普通にゲームとかアニメの話をしたいし、好きな人だって見つけたいです。 なんだか複雑な気持ちです。

  • 男の人って

    20歳の女子です。 ちょっと変な質問なんですが聞いてみたいです。 人それぞれ違うことなんでしょうけど、 男性は自分の気になる女性が (1)自分以外の他の男も狙っているパターン (2)周りからそういったアプローチをされていないパターン のどっちのパターンだったら自分が頑張ろうという気になりますか? (1)だったら他の男に取られる焦りを感じて、 (2)だったら自分が攻めたときに成功する可能性を感じて っていうことになると思うんですが…

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • いじめ

    中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

  • いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がし

    いじめから不登校になりましたが、どうしても恋愛がしたいです。23歳フリーターです。女子が多いお菓子屋さんでバイトしようと思っているのですがどうですか? 自分はいじめられた経験から、絶対に人になめられたくないと思って努力して、今では結構チャラついてそうとか、ちょっと悪そうって言われることの方が多いです。でも同時にいじめを受ける前の友達以外に全く心を開けなくなってしまい、20を過ぎてからカウンセリングに通いながら、社会復帰の努力をしていました。高校も三年遅れで通信制を卒業しました。最初は工場でバイトをしていたのですが、環境を変えようと思って飲食店に行きました。しかしほかの人に全く心が開けず、孤立していました。その後ほかの飲食店に行き、前よりは深く同僚と関わることができ、世間話もできる程度になりましたが、女性が少ないので、思い切って女性しかない職場に行こうと思っているのですが、23歳フリーターで彼女を探してるってどう思いますか? 不登校からの社会復帰&女性と関わりたい、という理由があればまだ変な印象はないのかもしれませんが、自分はもうぱっと見そういう風には見えないようになってしまったので、どう思われるか心配です。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。