• 締切済み

複数のタブを開ける場合のセキュリティについて

3つのタブを開けてAmazonにログインすると他の2つのタブで見ているサイトに暗証番号とか流れたりしませんか? 特にTwitterの友達のツイートを見ている時にAmazonにログインしたりする場合とかTwitterの友達にパスワードとかバレませんか? またTwitterの友達に、今このサイトを閲覧してるんだなとかわかりませんか?

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

ならないし、そもそも amazonのログインサイトはセキュアサイトでしょ。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

それはないです。 タブ表示自体は、元々は別々のページを表示する独立したウィンドウを、1つのウィンドウにそれぞれタブとして表示する機能を使っているだけです。 また、自分の閲覧サイトが他者のPCから見えることはないです。 それができるような仕様であれば、誰もネットに接続できないです。 ただし、その種のウィルスを仕込まれた場合などに、データを盗み取られたり、のぞき見されることもありえるので、セキュリティ対策はしっかりしておくことが必要です。

関連するQ&A

  • ツイッター

    ツイッター登録についてです。 3日前くらいまで、有名人のツイートを見る用に作っていたんですが、 友達と楽しむためのツイッターにしようと思い、一回消して作り直すことにしました。 有名人用のを「アカウントを削除」をして、作り直そうとしたんですが、 このメールアドレスは既に登録されています。ログインまたはパスワードのリセットが可能です。 と出てきてしまいます。 しかしログインしてみようにもパスワードを入れて画像の文字の承認もできず、 パスワードのリセットをおしてもパスワードの変更しかでてきません。 ログインしたいのではなく、あくまで今のメアドのままで作り直したいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? そして、ちなみに退会したいのにログインまたはパスワードのリセットをさせるのは なんの意味があるのでしょうか?

  • 郵貯モバイルバンキングの暗証番号

    ※郵貯インターネットホームサービス(PC) (1)ログインパスワード (2)インターネット用暗証番号 ※郵貯モバイルサービス(携帯) (3)モバイルログインパスワード (4)モバイル用暗証番号 (1)ログインパスワードは郵貯インターネットホームサービス(PC)にログインする時 (3)モバイルログインパスワードは郵貯モバイルサービス(携帯)にログインする時 では(2)インターネット用暗証番号と(4)モバイル用暗証番号の二つはどんな時に使いますか?

  • Twitterでパスワードを変更→ログイン不可

    Twitterでパスワードを変更しましたが、PCからログインすることが出来ません。 使用PCのOS:Windows XP IE8でTwitterを使用(但し、「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」という文言が出て、アドレスはhttps://mobile.twitter.com/(自分のユーザー名)と出る)。 以下の症状が出ますので、PCで再び今のアカウントでTwitterを使用できるようにするには、どのように対応したらよいか教えていただけないでしょうか? PCのTwitterログイン画面でユーザー名、変更した新しいPWを入力後ログインをクリック→二つとも消えて空欄となる 同画面で変更したPW以外のPWや以前使っていたPWを入力した場合→「ユーザー名とパスワードを確認の上、再度お試しください。」というmsgが出てPW部分の黒丸のみ消える ※一時間以上間をおいてからログインを試みても状況が変わりません。 スマートフォンからIEでTwitterにアクセス→ユーザー名が正しいことを確認し新PW入力→以前と同様にログイン可能でツイートも出来ます また、PCからでもニュース等のサイトに出ているツイートボタンをクリック→ユーザー名、新PW入力→ツイートは可能ですが、上記同様Twitterのログイン画面からログインを試みてもログインは出来ません また、他のサイトのツイートボタンを押した時は、その都度ユーザー名、新PW入力を求める画面が出てきて、そこで入力しないとツイートが出来ません。 PCで自分のアカウントから通常通りツイートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 補足:イーバンクの暗証番号(パスワード)について

    イーバンクでは次の3つの暗証番号(パスワード)が必要なのでしょうか? (1)ログインパスワード=ログイン時、パソコンに入力するパス (2)イーバンク暗証番号=振込み時など、パソコンに入力するパス (3)キャッシュカード暗証番号=入出金時、ATMで入力(押す)パス ログインパスワードは、仮パスでログインし、新しいものを自分で設定しました。 イーバンク暗証番号は初めてログインした時に、設定したようなしていないような・・・? ちょっと忘れましたが、イーバンクでの暗証番号は上記3つあるという認識でよろしいでしょうか? わかる方、回答をお待ちしております。

  • Twitterのアカウントをハッキングされました!

    Twitterのアカウントをハッキングされました! ハッシュタグのツイートがいつまでも反映されないと思ったら、突然Twitterが使えなくなり、ヘルプの通りにしたがって、何とかしようと、あがきましたが、説明通りにしたがってやっているはずなのに、全く解らないまま、手も足も出ませんでした!(-_-;)。 Twitterを長くやっているベテランの方、どなたか、ハッキングされてから、どのように対応したか、Twitterが使えなくなかった場合暗証番号の入力、パスワードの変更、メールアドレスの変更のやり方を[これでもか!]という位詳しく教えてください! ハッキングは初めてだったので、もうどうしたらいいのか解りません。助けてください! どうかよろしくお願いします!

  • xpにパスワードをかけた場合のセキュリティ

    xpにパスワードをかけた場合、 他のユーザーはどのフォルダを閲覧できるのでしょうか? 共有フォルダだけが閲覧できるのでしょうか? それとも他のフォルダも閲覧できるのでしょうか? また、メールや 過去に閲覧したサイトが分かってしまうのでしょうか?

  • 暗証番号やパスワードについて

    銀行の口座やサイトへのログインで、暗証番号やパスワードを 使うことが多いと思いますが、 皆さんは、パスワードはどうやって決めていますか? 生年月日?、自分で決めた数字? 自分の場合、生年月日は危険なので、 自分で決めた数字に設定しています。 また、暗証番号は一つだけを使っていますか? 複数の番号を使い分けていますか? 自分の場合、どれがどの番号か分からなくなるので、 1つの番号を使っています。

  • オリックス銀行のお客様カード

    閲覧ありがとうございます。 先日、ネットバンクのオリックス銀行を開設しました。 届いた資料にお客様カード(暗証番号が書かれたカード)というものが付いていたのですが、 ログイン時はパースワードの入力だけでお客様カードは使いませんでした。 このお客様カードはいつ使うのでしょうか? 私は他に新生銀行を開設していますが、 ログイン時はパスワードと暗証カードが必須になっています。 自分で作ったパスワード1つだけでログインできるのはセキュリティにちょっと不安が出てしまい、今まだ一円も預金していません。 オリックス銀行を使っている方、ネットバンクに詳しい方、 回答宜しくお願いします。

  • ツイッターは登録していなくても閲覧できますか?

    ツイッターについて教えてください。 自分自身は、ツイッターをする気はない。 もしくは、登録していてもログインしていない・・という状況で 知り合いのツイッターを閲覧することはできますか? 例えば、登録していてもログインしていなければ ツイッターをしている相手に、誰が閲覧しているかは知られないものなのでしょうか? なぜか以前、登録してしまったようなんですが 全くほったらかしていて、今もつぶやく気はないのです。 でも、ちょっと他の人のを見てみたい時があったので そういった場合、ログインしていなければバレないのかな?と思いまして。。。 教えてください。

  • パスワードと銀行の暗証番号が同じ場合

    妻があるサイトの会員になったとき、適当なパスワード番号を思いつかず銀行の暗証番号を書き込みそうになりました。幸い、わたしが横にいたので別の番号を挙げ銀行の暗証番号を書き込むことはなかったのですが、仮に銀行の暗証番号を書いてそのサイトの管理人が知り、管理人が会社をやめて悪いことをしようと思えば、たいへんな悪事ができてしまうのではないでしょうか?  通販でものを買う際は住所、氏名、生年月日、カード番号をなどを書き込みます。暗証番号がないだけです。 仮に 通販のデータを手に入れ、 サイト会員申込のパスワードが銀行の暗証番号と同一ならとんでもない悪事ができることになりませんか?