• 締切済み

複数のタブを開ける場合のセキュリティについて

3つのタブを開けてAmazonにログインすると他の2つのタブで見ているサイトに暗証番号とか流れたりしませんか? 特にTwitterの友達のツイートを見ている時にAmazonにログインしたりする場合とかTwitterの友達にパスワードとかバレませんか? またTwitterの友達に、今このサイトを閲覧してるんだなとかわかりませんか?

みんなの回答

• foitec
回答No.2

ならないし、そもそも amazonのログインサイトはセキュアサイトでしょ。

• narashingo
回答No.1

それはないです。 タブ表示自体は、元々は別々のページを表示する独立したウィンドウを、1つのウィンドウにそれぞれタブとして表示する機能を使っているだけです。 また、自分の閲覧サイトが他者のPCから見えることはないです。 それができるような仕様であれば、誰もネットに接続できないです。 ただし、その種のウィルスを仕込まれた場合などに、データを盗み取られたり、のぞき見されることもありえるので、セキュリティ対策はしっかりしておくことが必要です。