• ベストアンサー

バリスタというのは、

ワインで言えばソムリエみたいなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

>ワインで言えばソムリエみたいなものですか? ちょっと違うかも・・・ wikiより バリスタ (コーヒー) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF_(%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC)

lavfhjfznf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o09080706o
回答No.2

自分でコーヒーを入れるので、ソムリエであることのほかにバーテンダーでもあるのかもしれません。

lavfhjfznf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。