• ベストアンサー

塾の先生は英語で何といいますか?

塾の先生のことを英語では何といいますか? またアメリカにも日本のように学習塾というのは普通にあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。塾の先生のことを英語では何といいますか?  a cram school teacherとか a tutor でしょうね。 2。またアメリカにも日本のように学習塾というのは普通にあるのでしょうか?  普通にはないですが、だんだん内職のような形で増えています。

関連するQ&A

  • 英語塾の先生は学生でも出来るのでしょうか

    英語塾の先生は学生でも出来るのでしょうか。 実際、学生が英語塾の先生をしているでしょうか。

  • 塾の先生が好きです

    私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)

  • 塾の先生について

    塾の先生に困っています。 私が行っている塾は結構大手の塾で、 私は一番レベルの高いクラスに入っています。 この前英語の先生が変わりました。 変わること自体は構わないのですが、 その先生の教え方が正直すごくわかりにくくて (全般的に) しかも自分の非を認めない先生なんです。 先生にだって間違えることは当然あると思います。 間違えることは構わないんです。 ただ、認めないっていうのが… 先生の方が間違ったときに間違いに気づいたらなかったようにするのはちょっと… という感じです。 あと、毎回、答えがでない生徒に対して 「え?マジで?こいつこんな問題もわかんねぇの?バカじゃないの?」 的な目線を向けてきます。 「なんでここができないの?」みたいな発言はもちろん塾の先生の 禁句なんでしょうけど、そういう発言が禁止だからって目線を向けてくるのも なんか傷つきます。 塾の先生の評価カードみたいのがたまにあるのですが 私を含むクラスのほとんどが先生への記入欄に「ここを直してほしい」と書きました。 もちろん、先生と生徒という立場なので 「お前の教え方わかりにくいんだよ!死ね!」的な暴言は書いてません。 生徒側としては先生のいいところも書きつつ、指摘するという感じで書いたつもりなので 先生に失礼なこととかは書いていないと思います。 しかし、先生の態度や教え方は変わりませんでした。 さすがにいやな態度の上にわかりにくい教え方をされたのでは 成績に関わってきます。 また、はっきりいって私が通っているクラスの月謝がかなりお高いです。 親に高い金を払ってもらってでも私がその塾に通っているのは 今の英語の先生以外に関してはすごくみんな教え方もうまく、 それで実際に成績が向上したからです。 しかし成績が下がるとなると 親にも申し訳ないですし、今後の進路に関わってきます。 先生の態度や授業のわかりにくさにさすがにストレスが溜まった私たちは 塾で1番関わりやすい先生にそのことを大きな声で相談してしまったんです。 ただ、声に出して他人に愚痴を言ったのはさすがに大きな間違いでした。 もちろんその先生から「声にあんまり出さない方がいい。さすがにね…」 とやんわり注意されました。 まぁ声に出しておおっぴらに英語の先生の批判を言わないようにこれから注意することに しますし、また評価カードみたいのが配られるので今度ははっきり 「先生を変えてほしい」という意思を明確にして書きたいと思っています。 ただそれで先生が変わらなかったら…というのが問題なんです。 「塾で嫌な先生にあたったが変わった」という経験をお持ちであれば どのようにしたら塾の 先生が変わるかを教えてください。

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生を好きかもしれない

    今高校二年生です。 私の通っている塾は個別塾で、講師1対生徒2です。たまに1対1の日もあります。 私は英語と数学を受講していて、英語の先生は女性で、数学の先生が男性です。 その2人の先生が最近なんか仲良しなんです。 「2人がなんか仲良しだな~」と思いようになってから、なんだか数学の先生の事が気になりだしました。 それと同時に英語の先生のことが気にくわなくなってしまいました。なんか見るだけでムカつきます。 「数学の先生と仲良くしないで!」と思ってしまいます。 夏休み中は英語の先生のことが大好きで、数学の先生の事なんてどうでもよかったのに…。 前から数学の先生が他の生徒(女の子)と話していると、ちょっとヤキモチやいてたんです。 数学の先生は私の心配だけしててほしいのに!とか思ってしまいます。 しかもたぶん仲良くなったのは私が理由だと思うんです。 私は授業を真面目に受けていない時期があって、2人の先生を困らせていたので、2人で相談とかしてるみたいなんです。 一方の先生に話した話は、絶対にもう一人の先生の耳には入っているんです。 数学の先生に「友達と喧嘩した」と言ったら、英語の先生に「友達と仲直りした?」とか聞かれて、そうゆうの最強にムカつくんです。とにかく2人が仲良しなのはムカつくんです! 私はこれからあの塾でやっていくのが不安です。 数学の先生は11月に辞めてしまうらしいんですけど、仲いい2人を見たくないので11月まで塾を休もうかと思ってみたりしたんですが、その後も英語の先生のやって行けるか…。 私情が混じって勉強にならないけもしれませんし。 これは恋ですかね??それともただ嫉妬してるだけ? 皆さんの意見や、アドバイスをきかせてください。

  • 英語塾について

    アメリカのビジネススクールで、日本の英語塾を主題にリサーチすることになりました。ただ、その市場に関する情報が手に入りにくく、その入手先をさがしています。

  • 塾の先生に言いたい

    中三女子です。 私は塾の先生が好きです。 もちろん今すぐ付き合えるとは思ってないので、 いい生徒だなと思われるように今は勉強を頑張っています。 先生は主に私の英語を担当してくれています。 なので他の科目ももちろんですが、特に、英語を頑張っていました。 それで、この間の授業で点数が出るテスト形式のワークをやったのですが 満点が取れたのです!(まぐれかもしれませんが^^;) すごく嬉しかったし、先生も喜んでくれて、 「入試も英語満点とれるかもよ!取っちゃいなよ!」 と言ってくれました。 そして昨日、塾で時間を測って過去問を解いたのですが、 本当に満点が取れてしまいました! 結構前の年度の問題で、記号問題が多めだったというのもありますが まさか本当に取れるとは思っていませんでした。 そこで質問なのですが 好きな先生にこのことを言ってもいいのでしょうか?? 「本当に満点取れちゃった!先生のおかげです^^」みたいに・・・・。 あと、ハイタッチするのはありですか? 他の先生とはいい点が取れたとき「いぇーい」みたいな感じで 軽くしてしまうんですが・・・・。 先生はかなり前から塾で働いているのですが クールで他の先生ともあまり話さないし 授業外はあまり生徒と話していないみたいなんです。 一度話しているのを見かけましたが、相手は男子高校生でした。 それに「俺、そんなこと言ったっけ」とか「ふーん。そっか」 って返されてしまったらどうしようって思います。 皆にやさしくて、ニコニコしてるタイプの人ではないので・・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生がすきです

    中三女子です 受験のために集団塾に通っていて、その塾の先生が好きです 2年生の初めくらいから先生がクラスの担当として英語を教えてくださっています その先生は27歳で既婚者です 私はある程度成績もよく県外受験なども検討しているので分からない所をよく聞きに行ったりしているので先生のお気に入りなのではないかと友達に言われます 先生のクラスになってから成績が上がり、勉強が楽しくなったので尊敬もしています 先生に好きだと気づかれないようにするためにできることはありますか? 私はとても顔に感情が出るタイプなので既に気づかれているのではないかと時々思うのですが、出来れば気づかれたくないのでなにか方法を教えてください また、塾講師の方に質問なのですがもし生徒からの好意に気づいたらどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 行かすべき?(英語と塾)

    今度新一年生になる息子です。 今、市販されているドリルをさせています。(主にくもん式から出ているもの)でも本人は「塾に行きたい」と言います。「ママに教えてもらうより、よくわかるから」と言われました。私の教え方が悪いんだと思います。一度塾の体験学習をさせてから、こんなことを言い出しました。 それと去年に海外旅行をしてから「英語を習いたい」と言い出しました。私自身が幼稚園のときから英語を習ってましたが、ものにはならなかったこともあり、聞き流していました。でもとうとう「いつになったら英語習わせてくれるの?」と聞かれました。 どちらも経済的なこともあり、即習わせるというわけにもいきません。英語はさておき、塾は中学受験のため、3年生からは行かせたいと考えています。でも本人が「行きたい!」と言っているときに行かせるべきなのでしょうか?