• ベストアンサー

白雪姫の名ゼリフ(英語で)

初めまして。 あの白雪姫の中に登場する女王の有名なセリフ 「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」 の部分は 「mirror of the mirror Who is the most beautiful woman in the world?」 で良かったでしょうか…。 中学生の妹が訳をするみたいで質問されたのですが 大昔に読んだのでうろ覚えで…鏡よ鏡、の部分が 微妙なので質問させていただきました。 よろしくおねがいいたします。

noname#12491
noname#12491
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「"Snow White and the Seven Dwarfs" mirror」で色々検索してみましたが、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%22Snow+White+and+the+Seven+Dwarfs%22+mirror%E3%80%80&lr= 例えば下記ページでは、 "Mirror, mirror on the wall, Who is the fairest one of all?" となっています。 http://www.geocities.com/disneywonders/story5.html 「一番美しい・・」の部分については、上記のように「the fairest one」が使われていたり、他には「the loveliest lady」が使われているものもありました。(下記) http://www.ivyjoy.com/fables/snowwhite.html 上記のGoogleの検索結果の中から、適当なものを探して使用されればいかがかと思います。

参考URL:
http://www.geocities.com/disneywonders/story5.html,http://www.ivyjoy.com/fables/snowwhite.html

その他の回答 (1)

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

Mirror, mirror on the wall, who is the fairest of them all?

関連するQ&A

  • 白雪姫「鏡よ鏡・・・」を英語で(コンパクトの場合)

    白雪姫の中に登場するセリフ 「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁれ?」のフレーズを 刻印ができる鏡のコンパクトケースに刻んでプレゼントしたいのですが、 Mirror, mirror on the wall Who in the land is fairest of all? 壁掛けじゃないので、何と入れたらいいのかわかりません。 コンパクトミラーに刻む文章として、おかしくないフレーズを教えてください。

  • 大勢の白雪姫のお話

    モンスターペアレンツを静まらせるために、二十何人だかの白雪姫が舞台に上がるという放送を見て吹き出しました。 純粋な好奇心のくだらない質問で申し訳ないのですが、これってどのような脚本になっているのでしょうか? 王子様も同数登場するのか。役割有るこびと達はどうなるのかと、 とても好奇心が疼くのでご存じでしたら教えてください。

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • mirror mirror on the wall

    "mirror mirror on the wall. Who is the fairest of them all?" (白雪姫) のような、童話などのセリフで特徴的なものは他にもありますでしょうか?

  • 白雪姫、シンデレラ、アリスのディズニー映画で

    前も質問させていただいたのですが質問がうまくできていなかったので改めて質問させていただきます。 白雪姫、シンデレラ、アリスのディズニー映画ででてくる英語文の日本語訳、英語文の解説(主語、助動詞、付加疑問文などなど)、英語表現の解説をしていただきたいです。 映画内で使われているセリフなどを挙げてほしいです。 沢山あるとおもいますが3つほどなんでもいいのであげてくださればうれしいです。ディズニー独特の表現があるならばそれも教えていただきたいです。

  • みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソード

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月14日公開の映画『白雪姫と鏡の女王』で 白雪姫を演じたリリー・コリンズさんの来日イベントにちなんだ質問です! 「みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソードお聞かせください! 」 たくさんのご回答、お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ リリー・コリンズ来日舞台挨拶つき“お城”プレミア試写会レポート(谷花音ちゃん、DAIGOさんゲスト登壇)も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol188.html

  • ドイツ語&ノルウェー語が分かる方★教えてください!

    以下の文章の”ドイツ語”訳と、”ノルウェー語”(もし、ノルウェー語などというものがなければすみません・・(汗)その場合は、ノルウェーでの公用語訳でOKです。)訳が分かられる方、是非教えていただけませんでしょうか? (あの有名な童話、白雪姫の一節からです。) 和訳:鏡よ、鏡、鏡さん・・ 英訳:Mirror, Mirror on the Wall・・ ドイツ語訳 ??? ノルウェー語訳 ??? とりあえず、ドイツ語orノルウェー語 どちらかひとつでもOKです。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 昔読んだ絵本なのですが…

    私が子供のころ読んだ絵本のタイトルなのですが、題名を忘れてしまって気になっております。 登場人物は王様、三人の王子、猫(実は人間でお姫様)で、王様は次期国王を決めるために三人の王子に課題を出します。課題はうろ覚えなのですが、「指輪に通るくらい柔らかい幅広の布をとってくる」とか「美しい姫を連れてくる」などがあったと思います。末の王子は困り果てては猫の女王の助けを借りて成功するのですが、最後の「美しい姫を連れてくる」という課題を猫の女王に相談したところ、猫は「私を焔の中に放りこんでください」といったのでそうすると、焔の中から絶世の美姫が出てきた、というエピソードがあったと記憶しています。 この話に心当たりのある方、もう一度通して読みたいので書名などの情報をお願いします。

  • シンデレラロイヤルテーブルについて

    korori_1227さん シンデレラロイヤルテーブルについて質問です。 以前はシンデレラと白雪姫やオーロラ姫などのプリンセスたちと写真が撮れましたが今はどうでしょうか? ホームページをみたところシンデレ ラと仲間たちと書いてあるのですが、もう他のプリンセスたちとは写真が撮れなくなったのでしょうか? 最近ディズニーワールドに行かれた方でどなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 白雪姫の7と3

    白雪姫って大人っぽい印象から私は15歳くらいにおもってたんですが、実際はたった7歳だったんですね。(!!)七五三の行事があることなどを考えても7歳というのは幼児から少女への転換期なのかもしれませんね。またこの物語には7人の小人や、三度にわたる継母の白雪姫にたいする殺人未遂、雪の中の3滴の血と、3と7がやたらでてきますよねーこれって何か意味があるんでしょうか何か知ってる方教えてくださーーい{**}お願いします。