片思いの諦め方とは?どう乗り越えるべきかアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いを諦める方法や乗り越え方についてアドバイスをお願いします。
  • 脈ありかを知りたい場合、まずはコミュニケーションを取り続けるか、素直に気持ちを伝えることが大切です。
  • 失恋の経験や乗り越え方についても教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをどう諦めるべきか迷っています。

長文になります。 【経緯】 私は大学院生で、去年夏に趣味がきっかけで他大学の四年生の女性と知り合いました。 彼女とは夏から秋にかけて計3回会いました。 最初は半日、2回目は1日、3回目は半日、デートと言っていいか分かりませんが会いました。 最初会った後暫く音信不通になった期間が有ったのですが、2回目内定祝いとして会った際に、実はその間彼氏がいたが振られたため別れたと辛そうに言ってくれました。私は就活のため会えないと言われていたため、なんだ嘘かよと思ってしまい、彼女を送る予定をすっぽかし帰宅してしまいました。 かなり引き摺っていたので、あの時慰めていれば…と後悔しました。その後3週間程連絡がつかなくなりました。 もうダメかなと考えなくなってきていた時に彼女の方から連絡があり、10月に3回目会う事になりました。彼女は卒論が大変だという事で何か差し入れでもと思い、好みの物を聞きまくってプレゼントしたり…デート中は振られた話や恋愛の話には触れず、趣味の話や大学の事などを話し、次の予定の最寄りまで送り別れました。 告白する予定でしたが、また直ぐ会えるだろうと甘く考えてしまい告白しませんでした。 その後また暫く連絡が途切れましたが2週間後位に連絡がつくようになり、ダラダラやり取りして12月になってしまいました。12月は提出で忙しいけれど夕飯位なら会えると言われ、卒論の提出日も直ぐだし仕方ないと思い連絡せず待っていましたが、音信不通になってしまい会えず仕舞いでした。 (これまでのやり取りは全てLINEでやっていました。他にフェイスブックで友達になっており、フェイスブック上でのやり取りは可能です。) 年末辺りに彼女のフェイスブック上で、それっぽい男からメッセージ見てね~とか頻繁にオンラインになる事があり、そうか彼氏出来たんだなと。確信は無いけれども諦めようと思いました。1月2月は忘れようと就活の勉強をしたり、研究や趣味の事を考えたりしましたが忘れられませんでした。 そこで数日前に、昔約束した事とかをもう一緒には出来ないかとダメ元でメッセンジャーで聞いてみたところ、うんごめんなさいとだけ返信が来まして、もうどうせ一生会わないわけだしメッセンジャー上でも良いやと思い、好きでした等々思っていた事を送りました。まだ未読という事になっています。 研究等あり本当はこんな事で迷っている場合ではなく、どうにかして諦めて忘れたいと思っているのですが、毎日のように、自分とは住む世界の違う雲の上の人だったんだ、最初の時点でダメだったんだ、自分なんかに好かれて迷惑だったよな~等色々と考えてしまいます。そう言えばまともに恋愛の話をした事がありませんでした。 知り合って過ごした時間はとても楽しかったし、いい経験にもなったので恨みとかそういう気持ちは一切無く、彼女には感謝しています。悔いは有りますが。 この年で恥ずかしいですが恋愛経験は今までありませんでした。初めて大切にしたいと思える人でした。 またやり取り出来るかもしれないしフェイスブックは連絡手段として残したいという気持ちと、もう会えないわけだしフェイスブック自体辞めてしまって関係を断ってしまった方が気が楽という気持ちとがありよく分かりません。 最初に書いた通りスッパリ諦めてしまうべきか、取り敢えず暫くは出会いも無いと思うのでいつかチャンス来るかも!と頭の片隅に置いて待つか、他の人が現れるまで自分磨きするかと迷っています。 【質問】 どれが良いかというのは人夫々違うと思うのですが是非何かアドバイスをください。できれば失恋談やどう乗り越えたかも教えてください。 また脈は有ったのでしょうか?

noname#216909
noname#216909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。 書き出してみて少しスッキリしたでしょ? 貴方の不完全燃焼感は、 悔いの無いタイミングで告白を選べなかった事。 それに尽きるんだよ。 もし当時の貴方が、 既に今の状況を知る事が出来たなら・・・ 貴方は、 上手く行くかどうかは別にして、 対面でしっかり告白するという一歩を選んだ(筈) 当時の貴方は、 自らのチキン(今伝えて振られる怖さや気まずさ) それに加えて、 またどうせまた会えるしその時でも何とかなるだろう。 都合の良い先送りに逃げてしまったんだよ。 確かに告白の予定だったけれど、 お互いの間に「親密」な空気は生まれなかったから。 そこに、 いきなり告白をぶち込んでもただの波紋になるだけ。 既に告白したい(そして得たい) そう考えている貴方は、 失うリスクも考えて回避を選んだ。 まさかこれが、 お互いの分岐の「直前」だったとは知らずに。 貴方は、 当然主観的に世界を見ている。 今彼女と進行形で繋がっているのは自分で、 その最右翼として自分が居てくれたら・・・ その前提で繋がっていた。 でも、 恐らくそうではなかった。 恋愛的開拓は、 しっかり彼女個人「分けて」やっていた。 貴方は彼女から見て、 恋愛ゾーンの住人じゃない。 貴方も実は分かっていた。 以前も就活云々と言いながら、 彼氏との問題に向き合っていた彼女。 貴方との交流の裏側に、 別の恋愛的開拓世界があっても不思議では無い。 実際にあったんだよね? 貴方は主観。 恋愛眼鏡を掛けた主観。 でも、 彼女から見た貴方って、 実は恋愛臭が殆ど無い人だったんだよ。 貴方を意識してやり取りしていた彼女はいない。 意識する場所は別に持っていた。 意識する相手は別に探していた。 貴方にはそれが分かり難かった。 でも、 本当は分かっていた貴方もいるんじゃない? デートという言葉さえ自信を持って使えない貴方。 その理由は? それは、 貴方自身未経験で、 デートしようと公言しなかったからでは無くて。 彼女から恋愛(意識)臭が出ていなかったから。 だからこそ、 そこに貴方が恋愛臭を出したら・・・ それ自体が擦れ違いになって、 もう会って貰えなくなる。 貴方はそう考えたんだよ。 個人的にはデートだと「思って」会っていたけれど。 彼女目線では、 この時間、この(俺との)交流はデートでは無いよな。 貴方も本当は分かっていた。 分かってはいたけれど・・・ 貴方は極極個人的に意識を高めていった。 その高めた気持ちを、 いずれ彼女の前に持ち出す事も考えていた。 恐らくどこで伝えても驚かれるだろう。 それも分かっていたけれど、 貴方は告白という一歩が持つ力に賭けようとした。 まだデート未満の関係だからこそ、 思い切った一歩によって相手の気持ちを惹き付ける。 それしか貴方には出来なかったんだよ。 でも、 それも「選べず」に、 既に貴方との関係から離れていった彼女。 離れ際に焦って(駄目元)で伝えた告白さえ、 未読でほったらかしにされてしまう最後(の姿) 急に主観が剥げて、 現実(客観)が見えてきた。 それがこの質問でもある。 半分はまだ、 主観の住人として彼女との駆け引きを。 もう半分は、 客観の住人として、 実は自分の考えていた世界と、 彼女から見た自分(貴方)とはかなりかけ離れていた。 それを貴方は理解し始めている。 それも分からずに、 当時の自分は必死に見える範囲の彼女だけを追い、 それを意識し続けていた事。 こうして縁がほつれて(終わって)みて、 貴方は今色々な事を考えている。 恋愛経験が無い貴方にとっては、 自分「から」ドキドキ出来た初めての経験を得た。 それは本当にプラスなんだと思う。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方は自分「で」必死に必死に彼女を思った。 そういう経験も大事だけれど。 受け手の無い思いは、 一人でどこまで思い詰めても届かない。 受け手として彼女が機能していない。 機能していない事を知りながら、 貴方は機能させたい、させたいと思ってきた。 でも、 機能していない分、 告白のタイミングも選べず、 デートとしての正式な交流も選べず、 最後の告白にも触れて貰えず。 改めて、 「二人」の関係を「一人」で背負っていた自分。 それに気付けたのも事実なんだと思う。 それも大切な経験だよね? ゆっくりと深呼吸を。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方は、 受け手のある(いる)思いを大切に、 相手に心地良く届く、そして伝わる思いを選べる、 そんな男性力を身に着けていけば良い。 貴方には貴方の段階がある筈だから。 大切にしていけると良いよね☆

noname#216909
質問者

お礼

ずっと隣に居ませんでした??と聞きたくなりました。 彼女はいつも楽しそうに振舞ってくれていましたが、デートでは無いと言うのは分かっていました。自分が隣に居てもいいのかといつも不安でした。 離れて行ってしまうのではないかという恐怖で、引き留めるのに必死になり、しつこく、重くなってしまいました。大切にしたいと考えていながら彼女の気持ちを考えず、ひとりよがりだった様に思います。拒否されて初めて分かりました。 「思いは相手と育むもの」当たり前の様な考えが当時の私には出来ませんでした。でも今これを読んでグッと来ました。 もっと早く気付いていればこんな迷惑掛けていなかったでしょう。 自分を考え直すいい機会になりました。回答を読んで客観的に今までの事を考える事が出来ました。 今感じたこの気持ちを忘れずに日々過ごし、自分を磨いて次に行きたいと思います。本当にありがとうございました! ダメでしたが回答来ました。返してくれた彼女には感謝の気持ちで一杯です。元気でいて欲しいですね。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

自分から動かないまま、勝手な解釈で「大切にしたい」「彼氏ができた」と想像した上に、SNSで「好きだった」など色々送られたら、相手にしてみれば「自分を大事にしていない人だなー」と思われるんじゃないかと思います。 次、同じようなことがあったら、ずるずる行かずにどういう風に動くかを具体的に決めておきましょう。

noname#216909
質問者

お礼

相手の気持ちを考えず勝手に突っ走って仕舞いました。 自分の性格など考えるきっかけになりました。 次は今回の二の舞にならないように、今日から少しずつでも変わろうと思います。ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

恋愛経験がないときって、かたく考えすぎちゃうんですよね。 まあ、私もそうだったんですけど。 とりあえず、彼女のことは少し寝かしておけばいいんじゃないですか? 何かの拍子にチャンスがくるかもしれないし。 その間に、いい人がいれば、そっちにチャレンジしてみてもいいし。 とにかく、堅苦しく考えすぎないことです。 最初から、この人と、付き合いたい!!って思って近寄っていくと、 どうしてもぎこちなくなるし、その空気って出ちゃうんだよね。 とりあえず、友達で良いから関係を長く続けることですよ。 縁があれば、必ず進展しますから。 まあ、うまくいかなくても落ち込むことはないですよ。 縁がなかったということです。 今回のこの話だけで、脈があったかどうかは微妙ですが、 もうちょっと関係を継続して、深める方向で努力する 必要があったかもしれないですね。 いきなり、告白するとかしないとか、ちょっと焦りすぎなのかな?と。 まあ、私もそうでしたけど、初心者にありがちなことです。 軽い気持ちで、女の子の友達を増やすことじゃないですか? そこから、芽が出る子が必ず出てきますから。 まめに付き合うことが大切です。まずは友達としてね。

noname#216909
質問者

お礼

ダメでしたが返事来ました。友達でいたいと… 今考えると友達にもなっていなかったと思います。この人しかいない!と思って焦り過ぎた結果、しつこくなり過ぎました。彼女の事は距離を置こうと思います。 女友達と言える人はほぼ皆無なので、まずは出会いの場を増やしたいなと思います。 こちらに書いて、回答を読むだけでも楽になれました。今日からでも変われるようにします。ありがとうございます!

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

まあ… お気持ちはわからなくもありませんが、恋愛は先着順ではないのでね。 諦める必要はありません。 世の中の大抵のカップルは3年以内に別れるようになってます。これは間違いない。 3年以上付き合っているカップルは、 結婚しているか、結婚しなくとも夫婦同然か、 あるいは情に流されて別れられなくてズルズルつるんでいるか… この3パターンです。 それ以外のカップルはみんな別れるのです。 とりあえずあなた自身は自分の気持ちを正直に送ったわけですし、 あとはただ待つのみでしょう。 「もしも彼氏と別れることがあったら僕を彼氏にしてください」 そう言って予約しておけばいいのです。 もちろん彼女一人に限定しなくともよろし。 これという女性に巡り合ったら片っ端から予約しておけばいいのです。 あくまで予約ですからこれは不倫でも二股でも略奪でもありません。 後は何もせず、じっと待っているだけです。 ある日を境に突然モテ期がやってきます。その後は選び放題ですね。

noname#216909
質問者

お礼

ダメでしたが返事が来ました。 そう言えば確かに周りの人も3年以内に消滅しています。そういうモノなんですか。今回は予約出来そうにありません。 彼女とは一旦距離を置いて、今出来る事は今日からでも初めて、自分磨きに励もうと思います。出会いは少ないので増やしていけるよう努力していきたいです。 ここに書いて、回答を読むだけでも楽になれました。ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

不器用なんですね。 私の体験談なら、 とりあえず目の前にある手の届くものは手に入れておく。 すべきことはやる。 出会いがなければつくる。 それだけです。 どうやっても無理だと思った場合のみ、優先順位の低いものを切り捨てます。

noname#216909
質問者

お礼

ダメでしたが返事来ました。 今できる事は今日からでも始めて、少しでも成長出来るようにしたいと思います。 こちらに書いて、回答を読むだけでも楽になれました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 片思いの人と仲良くなりかけると、突然失踪、音信不通に。なぜ?

    人を好きになり親密度が増してきて、言葉にしなくてもかなりラブラブと思っていると突然その人が失踪したり、音信不通になってしまいます。訳あり恋愛で私が結婚していたり(今は独身)、相手が妻子持ちだったりするからそうなるのかと悩んでいます。今までに何人もありました。その度に去るものは追わずと辛くても知らん顔していました。でも、今度だけは追いかけたいのです。 3年前に、本当に運命の人と思える人に出会いました。9歳年下の仕事仲間で、気が合いました。月に一度位しか会えませんが、会社のメールで3年間に120通くらいやり取りしています。彼の口からではないのですが妻子持ちであると知り、一度、私の正直な気持ちを伝え、公私混同してしまうから仕事から身を引きたいと伝えました。ですが、しばらく後に彼から連絡が入り今まで一緒にがんばってきたのだからこれからも続けようと言ってきました。妻子の話などはしませんでした。そのまま、仲のよい仕事仲間として続けていましたら、突然彼が転勤する事に。最後に会ったとき、転勤先に遊びにおいでといわれました。単身赴任したと思います。 転勤後すぐ、しばらくばたばたするけど、今年もよろしくと連絡があった後、音信不通になりました。月に2~3度会社のメールにメールを入れても何の返事もありません。電話してみても、留守電になっていて着信が残っているはずですが返事もありません。仕事の話のことで、一緒に転勤になった彼の同僚に(女性です)音信不通ですが彼はどうしてるとメールを入れてみましたが、こちらもはや一週間返事がありません。会社自体に倒産などの問題はないようです。ただ、以前から彼は、困惑すると本音を言わずに黙り込んでしまうところがあります。 仕事も絡んでいるので、彼の態度が理解できないのですが、どうしても離れたくありません。今の状態では、彼のことをよく知っているとはいえませんが、彼は私の心の太陽です。彼の会社に、電話して呼び出してもらうとかして、とりあえず会って話がしたいと思うのですが、しつこいと思われずになんとか彼の心を取り戻す事は出来ないでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 諦められない片思い

    こんばんは!いつもお世話になっています。 2ケ月以上音信不通になっている好きな人がいます。 もうこの時点で脈無しだと思うのですがなかなかスッキリしなくて困っています。 その人とは3回一緒に遊んだ仲です。どれも相手からの誘いでした。 音信不通にされてモヤモヤしていましたが、気持ちを切り替えて他の人に目を向けていた事もありました。 でも結局比べてしまって、なかなかピンと来ず。 今日の話なのですが、今私は派遣のアルバイトをしているんですけど、 たまたま今日の派遣先が好きな人が働いているお店の近くだったのです。 早上がりだったので、お店にいないかなと思いお店に行ってみました。 彼、居ました。 でも、なんだかストーカーみたいで悪いと思い結局声を掛けるのを辞めました。自分の起こした行動が良くないと思ってしまって、、 久々に好きな人を見かけることが出来たのか、気持ちが復活してしまいました。 もはや執着に近いのかもしれないです。 ストーカーのような行動起こしてしまって自分でも後悔しています。 LINEもずっと未読のまま(ブロックはされてません)なので、モヤモヤした気持ちと、なかなか次に進めなくてまだ相手の事を好きでいる自分が情けなくて嫌になっています。 どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。 これまで何度か日を空けて連絡しましたが、流石に連絡控えた方が良いですよね?もう自分からは1ケ月以上連絡してません。 また連絡したくなってきている自分がいます。情けなくて本当に嫌です。 付き合ってもいないのにこんなに悩む自分も嫌です。 乱文申し訳ないです。 何かアドバイス(自分だったらこんな行動する等)頂けたら嬉しいです。

  • 片思いを諦めるには

    以前バイト中に、幼稚園の年長時代の担任だった男の先生が私の勤務店に来店され、久しぶりにお会いしメアドを書いた紙を頂きました。 (先生は現在も独身です)メールを送ってしまい、メールをやり取りするうちに、先生を好きになりつつあります。幼い頃お世話になった方であり、恋愛の対象ではないといつも自分言い聞かせてるのですが、心が追いつきません。どうしたらそれを抑えられますか?メアドを変えて音信不通にしようかと考えています。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通の理由は、仕事の忙しさか自然消滅?

    知り合ってすぐにSEをしている彼(30歳)と付き合いはじめました。 その前の私の恋愛が、元彼の留学や起業で数か月音信不通になることもあり、恋愛なのか応援しているだけなのかわからなくなったり、寂しい気持ちをがんばっている彼には言えずに抱え込んでしまい、お別れを選びました。 その話を付き合う前に聞いた彼が、『寂しい気持ちも、辛い思いもわかるけど、彼の気持ちもわかるから難しいなぁ。自分も同じようになっちゃうからなぁ』と、言っていました。 最初のうちは、時間を作って食事をしたり、お泊りデートをしたり、少し遠出をして、2人の時間を楽しんでいました。メールもマメではないですが、1、2日に1回程度は来ていたと思います。 知り合ったころから10月納期のシステムがあり、残業時間が200時間を超える話や土日もなく働いていると言っていました。その中で、時間をやりくりして、きっと少し無理をして会ってくれていたのだと思います。 8月中旬のお泊りデート後から、何回かメールをして音信不通になりました。 特にもめるような話やメールのやり取りなどもありませんでした。忙しいからかなと思っていましたが、さすがに1か月もなると、不安な気持ちが出てきました。こちらからのメールは、『仕事が落ち着いたら、まだデートしてください』とか『寒くなってきたので、温かくして過ごしてね』など、たわいもない内容のメールぐらいです。留守電も、たまーに残す程度です。 彼とは同棲をする話を進めていました。私としては、仕事の資料などもあるので、現在のマンションを残したままでスタートしてもと考えていましたが、『中途半端はしたくない』と言われ、マンションを解約して一緒に住むということになっています。 先日直接伝えたいことがあり、『伝えたことがあるので連絡ください。待ってます。』とメールを入れました。それでも音信不通・・・。 仕事の忙しさと思っていたけど、ほんとは嫌われていたのかしらと思う気持ちが出てきました。 そう考えると、送っていたメールや留守電はだいぶ迷惑だったんじゃないかと落ち込んでいます。 真意はもちろん彼にしかわからないところですが、男性からしてこの状況はどのように考えられるのか、教えていただけたらと思います。 私は彼のことが好きです。会って話ができるのが一番ですが、それもかなわない状態なので、不安な気持ちになってしまいます。