• ベストアンサー

片思いを諦めるには

以前バイト中に、幼稚園の年長時代の担任だった男の先生が私の勤務店に来店され、久しぶりにお会いしメアドを書いた紙を頂きました。 (先生は現在も独身です)メールを送ってしまい、メールをやり取りするうちに、先生を好きになりつつあります。幼い頃お世話になった方であり、恋愛の対象ではないといつも自分言い聞かせてるのですが、心が追いつきません。どうしたらそれを抑えられますか?メアドを変えて音信不通にしようかと考えています。

noname#105617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149519
回答No.4

こんにちは 年の差で、対象じゃないと考えているのでしょうか? 状況が許せば、気にすることなく好きになっていいんじゃないでしょうか? 諦めるには、接触回数を先ず減らす。(メール交換を止める。勤務地を変える。引越しする。) 次には、本心でも言い訳でも嘘でもいいから、事情があって今後コンタクトできない旨を、その先生に伝える(宣言する)。 後者のほうが、自分の心の歯止めが利くようになるので、心理的には効果的です。(いずれにせよつらいですが..)

質問者

補足

年の差はさほど気にしません。 教師と教え子の恋愛はよくありますが、さすがに教師(保育士のような教諭)と元園児の恋愛はありえないと思うので、踏み込んではいけない領域だと思い、何が何でもその気持ちを抑えなきゃいけないと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.4補足です。 あれれえ? お互い大人になってから再会したんだから、元が保育士さんと園児の関係でも、気にする必要は無いと思うけどなあ...。 今が保育士さんと園児の関係だったら、そりゃいくらなんでもまずいでしょうけど。 踏み込んではいけない領域というほどのことでは無いですよ。 この部分を先にクリアにしない状態で、音信不通なんかにしたら、それこそ一生の後悔になるかも知れませんよ。

• marumotan
回答No.6

私には何故恋愛の対象でないのかが、良く分からないのですが? 元教師と教え子で付き合ってる人なんて星の数ほど居ますし、年の差カップルはもっと多いでしょう。 思い切って告白すれば、決着がつくと思います。

質問者

お礼

万が一付き合ってしまい、親がそれを知ったら倒れるのではないかと思うからです。

• remonade
回答No.5

僕は3日前に1年半好きだった子に自分からメールで別れを告げました。「もう会わないし、返信もしないでほしい、バイバイ」って。 そしてその子の携帯の番号をすぐ消しました。 毎日想い続けてたから、今はすごくつらいです。でもこの先のことを考えると、こうするべきだと思い、自分から別れを告げました。 これが良かったのか、それとも後でもっと後悔することになるのかはまだわかりませんが、質問者さんの場合、踏ん切りをつけるには早すぎるのでは?

noname#77063
noname#77063
回答No.3

音信不通にすれば、心が静まりますか?できそうなら、それでいいんじゃないですか? 相手が独身なのに、なぜ恋愛対象じゃないんでしょう?幼い頃お世話になったのは理由になりませんよね。年齢差でしょうか。それとも自分に対する恋愛感情が無い事が分かっているからですか?理由を自分の中で、突き詰めて考えてみては?理由がはっきりしないと、助言もできません。

質問者

補足

年の差は問題なしです。教師と生徒の恋愛や結婚はよくあると思います。でも教師(保育士的な)と元園児の恋愛は漫画や小説でさえ見たこと無いので、実現不可能なのかと思います。そして私は保育の仕事に就きません。後輩として指導を受けるわけじゃないので、「貴方を好きになった理由」を根拠付けで説明できないから、変に思われるのが嫌です

• blazin
回答No.2

良いんじゃないですか? 現実には温度差は天と地ほどもあるでしょうからね。 相手があっての関係性ですよ。貴方が前に進めば進むほど上手く行くものじゃない。このまま放置して貴方が自分を取り乱して、ぐちゃぐちゃになる事を分かっているなら、感じているなら、やり取りを止めても良いんじゃない?お世話になった人との関係を良い形で残すためにもね☆

• formidable
回答No.1

アナタさまご自身で お決めになることですね。