• ベストアンサー

片思いを諦めるには

以前バイト中に、幼稚園の年長時代の担任だった男の先生が私の勤務店に来店され、久しぶりにお会いしメアドを書いた紙を頂きました。 (先生は現在も独身です)メールを送ってしまい、メールをやり取りするうちに、先生を好きになりつつあります。幼い頃お世話になった方であり、恋愛の対象ではないといつも自分言い聞かせてるのですが、心が追いつきません。どうしたらそれを抑えられますか?メアドを変えて音信不通にしようかと考えています。

noname#105617
noname#105617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149519
noname#149519
回答No.4

こんにちは 年の差で、対象じゃないと考えているのでしょうか? 状況が許せば、気にすることなく好きになっていいんじゃないでしょうか? 諦めるには、接触回数を先ず減らす。(メール交換を止める。勤務地を変える。引越しする。) 次には、本心でも言い訳でも嘘でもいいから、事情があって今後コンタクトできない旨を、その先生に伝える(宣言する)。 後者のほうが、自分の心の歯止めが利くようになるので、心理的には効果的です。(いずれにせよつらいですが..)

noname#105617
質問者

補足

年の差はさほど気にしません。 教師と教え子の恋愛はよくありますが、さすがに教師(保育士のような教諭)と元園児の恋愛はありえないと思うので、踏み込んではいけない領域だと思い、何が何でもその気持ちを抑えなきゃいけないと思います。

その他の回答 (6)

noname#149519
noname#149519
回答No.7

No.4補足です。 あれれえ? お互い大人になってから再会したんだから、元が保育士さんと園児の関係でも、気にする必要は無いと思うけどなあ...。 今が保育士さんと園児の関係だったら、そりゃいくらなんでもまずいでしょうけど。 踏み込んではいけない領域というほどのことでは無いですよ。 この部分を先にクリアにしない状態で、音信不通なんかにしたら、それこそ一生の後悔になるかも知れませんよ。

  • marumotan
  • ベストアンサー率52% (42/80)
回答No.6

私には何故恋愛の対象でないのかが、良く分からないのですが? 元教師と教え子で付き合ってる人なんて星の数ほど居ますし、年の差カップルはもっと多いでしょう。 思い切って告白すれば、決着がつくと思います。

noname#105617
質問者

お礼

万が一付き合ってしまい、親がそれを知ったら倒れるのではないかと思うからです。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.5

僕は3日前に1年半好きだった子に自分からメールで別れを告げました。「もう会わないし、返信もしないでほしい、バイバイ」って。 そしてその子の携帯の番号をすぐ消しました。 毎日想い続けてたから、今はすごくつらいです。でもこの先のことを考えると、こうするべきだと思い、自分から別れを告げました。 これが良かったのか、それとも後でもっと後悔することになるのかはまだわかりませんが、質問者さんの場合、踏ん切りをつけるには早すぎるのでは?

noname#77063
noname#77063
回答No.3

音信不通にすれば、心が静まりますか?できそうなら、それでいいんじゃないですか? 相手が独身なのに、なぜ恋愛対象じゃないんでしょう?幼い頃お世話になったのは理由になりませんよね。年齢差でしょうか。それとも自分に対する恋愛感情が無い事が分かっているからですか?理由を自分の中で、突き詰めて考えてみては?理由がはっきりしないと、助言もできません。

noname#105617
質問者

補足

年の差は問題なしです。教師と生徒の恋愛や結婚はよくあると思います。でも教師(保育士的な)と元園児の恋愛は漫画や小説でさえ見たこと無いので、実現不可能なのかと思います。そして私は保育の仕事に就きません。後輩として指導を受けるわけじゃないので、「貴方を好きになった理由」を根拠付けで説明できないから、変に思われるのが嫌です

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

良いんじゃないですか? 現実には温度差は天と地ほどもあるでしょうからね。 相手があっての関係性ですよ。貴方が前に進めば進むほど上手く行くものじゃない。このまま放置して貴方が自分を取り乱して、ぐちゃぐちゃになる事を分かっているなら、感じているなら、やり取りを止めても良いんじゃない?お世話になった人との関係を良い形で残すためにもね☆

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

アナタさまご自身で お決めになることですね。

関連するQ&A

  • この男性どう思いますか?

    44歳で婚歴ない独身。女性と長く付き合ったことなくて、メールやり取りも女性から音信不通になり終わる男性、どう思いますか? ※私は女なので自分のことではないです。

  • 片思いで薄れていく関係をどうにかしたいです…

    1年前にしていたバイトで、年上の男性に惹かれました。 片思いして1年以上経ちます。 バイトを辞めてからは、メールだけの関係で、 以前は向こうからメールをくれたりしていたんですが 最近は2か月ほど音信不通です。 最後にメールしたとき、 彼女がいるかどうか聞いたところ「彼女はいないよ」と答えてくれました。 相手も私のメールから脈があるのに気付いているはずなんですが、 どうしたら今後距離を縮めることができるでしょうか? 一度お食事に行きたいと誘ってOKもらっているので、 普通にお食事だけでもご一緒したいのですが… 電話とメールは知っていますしお家も2駅とそんなに離れてないです。 どんなアドバイスでもいいので、 回答よろしくお願いします。

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 生存確認?

    昨年以来ずーっと音信不通だった人から、久しぶりのメールが・・・・。届いたその夜気づかず、翌日レス。また、メールくださいねと送りましたが・・・。その後再び音信不通に・・・。単に生存確認をされただけなのでしょうか。音信不通になった理由ははっきりとわかりませんが、仕事のことなのか、噂を立てられたことが原因だったのか・・・。男の人が昔の彼女にメールするときってどんな気持ちなんでしょう。あたしにどうしてほしかったのでしょうか。

  • メアド聞いて来たのにメールが来ない場合

    メアドを向こうから教えてと聞いてきて教えたのに向こうからメールは来ない こっちから送ると即効で戻ってくる 暫く音信不通でもメアドが変えられててエラー返しは無い これって何で聞いて来たのだろう?友達になれるのかな?

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 元彼から空メール

    別れた元彼から空メールがきました。 そのあとすぐに ミスった と送られてきました 別れて3日しかたっていなくて しかも元彼はすぐにメアドを変えたみたいで私は彼のメアドを知り ませんでした それでよかったのに空メールがきてしまい もやもやが止まりません。 別れ方は おやすみとちょっと愛想つかした感じで言ったら そのあとメールでメアド変えるからとかもういいと言われ 音信不通になりました。 空メールって ふつうミスって送ります??? なんか 期待しちゃうし どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の彼に片思い

    私は30代前半の女性です。 元同僚の20代後半の方に片思い中です。 その人とは、約8ヶ月まで同じ職場に勤務していて、一緒に遊んだりした事は殆どありませんでしたが、『良き同僚』といった関係で、その時から彼のことは気になる存在でしたが、急な転勤で少し離れた町に行ってしまいました。 それから音信不通が続いたのですが、私が彼に出した年賀状に印刷したメールアドレスを見て、彼からメールが来て以来今までメールのやり取りが続いています。私PC,彼携帯という変則的?な形なのですが、キャッチボール状態でお互いにメールが週1回くらいの頻度で行ったり来たりしてます。内容は仕事の事やその日の出来事など…です。 ただ二人で会うこともなく、会いたいねといった話しにもなったことはないです。 正直、私自身どこかで年下の彼に引け目を感じ自信がなく、なかなか自分の気持ちを彼に伝えられない情けない状態なので、彼は私に気を使ってメールを続けているのかなぁなんて最近思うようになってきました。 20代後半の男性からみて、30代の女性ってどう見えますか?メールのやりとりだけで、それ以上なにも言ってこないって事は脈なしなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 片想いの彼は他部所

    こんにちは。 28歳女、独身です。都内の某大学で図書館司書をやっております。 最近、好きな男性ができました。同じ大学で働くSEで、偶然知り合いました。 話がとても合ったのでその場でメルアドを聞き、何度かメールのやり取りをした後、この前一緒に飲みに行ってきました。 話もよく弾み、やはりこの人しかいない、という思いが強まりました。 私としては、このままもっと仲良くなりたいのですが、社内で会う可能性は皆無です。 また飲みに行きたいので誘ったところ、SEという仕事柄か、行くのはOK。だけど期日は断定できないということでした。 それでは土日はどうかと思い、映画に誘ったり飲みに誘ったりしたのですが、やんわりと断られてしまいました。 会えないので、メールでのやりとりのみ続いています。毎日メールを送っても、必ず返事がきます。 でも、会えません。せつなさがつのるばかりです。 どうしたら、彼ともっと仲良くすることができるでしょうか?