• ベストアンサー

札束を破りたいのですが・・・

Willytの回答

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

紙幣の100%が揃っているなら全額交換して貰えます。但し器物損壊罪に問われる可能性がありますよ。貨幣については貨幣損傷等取締法という法律があって罰せられますが、紙幣については破れやすいという性質上だと思われますが、そのような法律はありません。だからと言って切り刻むことは決して褒められる事ではなく、上記の法律で起訴される可能性はじゅうぶんにあります。そんなことが横行すれば日銀はたまったものではありませんからね。