恋愛で悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 趣味の集まりで好きな男性がいるが、自分の気持ちが分からない。
  • 彼と一緒にいると安心感があり、第二の父親的存在と感じる。
  • 彼には娘のような存在に思われているが、年齢差があるため結婚は難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライク?ラブ?恋愛で悩んでます

現在趣味の集まりに好きな男性がいます。彼は一回り以上上で独身、彼女なしです。 自分が彼のことを人として好きなのか、男性として好きなのか分かりません。 一緒にいるとすごく落ち着いて、安心感があり、第二の父親的存在です。キスやそれ以上のことも迫られれば受け入れると思いますが、それよりも抱きつきたいという気持ちの方が強いです。 でも旅館を見ると、彼と一緒に来たいなと思ってしまいます。 共通の知人男性がおり、その人には、私の気持ちがばれています。 飲み会にさりげなく彼を誘ってもらったり、男性としての意見などを欲しいのですが、もし広められたらと思うとなかなか相談できません。 彼には「癒されます」などと冗談で言っていて、彼も笑ってくれています。でも彼には娘のような存在にしか思われていないと思いますし、もし付き合えるとなっても年齢差があるので、のちのちの結婚は、現実的に考えるとうまく行く可能性は低いと思います(先のこと考えすぎでしょうか)。 どうすれば良いか分かりません。 とにかく彼のことをもっと知りたくて一緒にいたくて、ハグしたりしたいです。

noname#226095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

後悔しないよう頑張ってはどうですか。 年上の男性からすると、釣り合いが取れる若い男いっぱい居るだろうって感じでしょうね。 一回り以上離れてれば、本当に俺で良いの?、冗談でしょと最初は本気にして貰えないかもね。 年下の女性は我儘さえ可愛く見えるから、優しく大切にして貰えると思いますよ。 子供の頃に父親の愛情が少ない環境で育った女性は年上の男性に惹かれるようです。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

むしろ父親とはすごく仲が良かったです。 だから年上男性に惹かれるのかもしれません。 魅力的ですね、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

ちょっと近くに寄ってくっついたりしてみてもいいかも

質問者

お礼

さりげなくくっついてみます。ありがとうございました。

noname#215490
noname#215490
回答No.2

妄想と空想と想像だけで辞めておいた方が良い場合と 実現させた方が良い場合があります・・ どちらに転んでも あなたが後悔しなければ 好きな様に すればイイ・・

質問者

お礼

判断が難しいですね。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

彼のことをもっと知りたくて一緒にいたくてハグしたりしたい って気持ちがあるなら もっと彼に近づけばいい。 年齢差は関係ない。

質問者

お礼

アドレス交換したいです。ありがとうございます。