恋愛で悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 趣味の集まりで好きな男性がいるが、自分の気持ちが分からない。
  • 彼と一緒にいると安心感があり、第二の父親的存在と感じる。
  • 彼には娘のような存在に思われているが、年齢差があるため結婚は難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライク?ラブ?恋愛で悩んでます

現在趣味の集まりに好きな男性がいます。彼は一回り以上上で独身、彼女なしです。 自分が彼のことを人として好きなのか、男性として好きなのか分かりません。 一緒にいるとすごく落ち着いて、安心感があり、第二の父親的存在です。キスやそれ以上のことも迫られれば受け入れると思いますが、それよりも抱きつきたいという気持ちの方が強いです。 でも旅館を見ると、彼と一緒に来たいなと思ってしまいます。 共通の知人男性がおり、その人には、私の気持ちがばれています。 飲み会にさりげなく彼を誘ってもらったり、男性としての意見などを欲しいのですが、もし広められたらと思うとなかなか相談できません。 彼には「癒されます」などと冗談で言っていて、彼も笑ってくれています。でも彼には娘のような存在にしか思われていないと思いますし、もし付き合えるとなっても年齢差があるので、のちのちの結婚は、現実的に考えるとうまく行く可能性は低いと思います(先のこと考えすぎでしょうか)。 どうすれば良いか分かりません。 とにかく彼のことをもっと知りたくて一緒にいたくて、ハグしたりしたいです。

noname#226095
noname#226095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

後悔しないよう頑張ってはどうですか。 年上の男性からすると、釣り合いが取れる若い男いっぱい居るだろうって感じでしょうね。 一回り以上離れてれば、本当に俺で良いの?、冗談でしょと最初は本気にして貰えないかもね。 年下の女性は我儘さえ可愛く見えるから、優しく大切にして貰えると思いますよ。 子供の頃に父親の愛情が少ない環境で育った女性は年上の男性に惹かれるようです。 頑張って下さいね。

noname#226095
質問者

お礼

むしろ父親とはすごく仲が良かったです。 だから年上男性に惹かれるのかもしれません。 魅力的ですね、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

ちょっと近くに寄ってくっついたりしてみてもいいかも

noname#226095
質問者

お礼

さりげなくくっついてみます。ありがとうございました。

noname#215490
noname#215490
回答No.2

妄想と空想と想像だけで辞めておいた方が良い場合と 実現させた方が良い場合があります・・ どちらに転んでも あなたが後悔しなければ 好きな様に すればイイ・・

noname#226095
質問者

お礼

判断が難しいですね。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

彼のことをもっと知りたくて一緒にいたくてハグしたりしたい って気持ちがあるなら もっと彼に近づけばいい。 年齢差は関係ない。

noname#226095
質問者

お礼

アドレス交換したいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「Like」と「Love」同士は恋人になれる?

    すごく気の合う友達がいます。 性別を意識しないで色んな事を話せるし、 ノリツッコミだらけで会話にはいつも笑いがたえなくて、 私は彼を家族or親友のような人だなと思っています。 魂の片割れみたいな感じかな。   ずっと彼も私と同じ気持ちを抱いているんだろうと 思っていました。でも彼は私に友情感情ではなく、 ときめきを感じてるというのです。彼の気持ちは 時々抱きしめたくなることがある「好き」だよと 言われました。それで彼に告白されたわけなんですが… だけど私は彼に「ときめき」を感じていません。 でも一緒にいると気を使わないっていうか、 安らげるっていうか、すごく楽しくて、 彼くらい気が合う人に会ったのは初めてで、 一緒にいたいっていう気持ちは本物なんです。 彼との時間を失いたくない。  この気持ちは恋ではない、けど…   一緒にいたいっていう気持ちだけで、 恋人になっても大丈夫でしょうか…? 付き合ううちにときめきも生まれるでしょうか。   それともやっぱり気持ちが違っている以上、 付き合っていくことは難しいでしょうか…? このまま友達でいるのが無難なのでしょうか。 キス以上の恋愛経験がほとんどないため、 どう返事を返していいか本気で悩んでいます。 アドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • LOVE&LIKE

    彼女と別れたくないんですがどうしたら仲を戻せるでしょうか? 彼女とは同じのサークルです。私のケースは特殊で、私が「付き合ってくれ」と言ったら、彼女は男性と付き合ったことがなく、私が「一緒にいるだけで良いよ」と言い、彼女が「恋愛感情がどういうものか分からないけど、一緒にいると楽しいから、良いよ」と言われて付き合い始めました。 それから順調に進み、三か月してキスまでいきました。 ですが、彼女「俺のこと好き?」って聞いても彼女は「うーん、まだ分からない。」と言われました。 その後、約二週間立った時に、この関係が我慢できず、メールで「早く好きにならないと、どっか言っちゃうよ」って送ったら、「マジか、頑張るよ。」と来ました。 一週間後のクリスマスにもう一度「俺のこと好き?」って聞いたら、彼女から「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」と言われました 何度か「付き合っていても、そっちがつらいでしょ?」って別れ話が何度かありましたが、私が「一緒に居るだけど良いよ。」と言ったら、「そっちが良いなら、良いけど・・・。」と言われました。 それから、三ヶ月間は電話やデートを重ねましたが、彼女の気持ちは変わりません。 彼氏彼女の関係ではなく、友達としてでも変わらない(いける)と言われました。 理由 彼女は恋愛以外にやりたいことが沢山あり・・・ ・友達と遊びたい ・大学の課題が大変 ・家族が過保護なのであまり長い時間遊べない 何か変わるきっかけがあれば良いんですけど・・・。 どうかアドバイスをお願いします。 彼女と私は大学二年生です。

  • プラトニックラブな人の心理を知り、セックスできない彼を変えたいです。

    つきあって5ヶ月ほどになる彼がいます。 初めてのキスやセックスは、付き合いだしてすぐ私から積極的な感じで(彼はたぶん女性とつきあうのも初めてのようだったのでリードのつもりで)あったのですが、しばらくして彼が、そういったことをすると緊張するので、まずは手をつないだりするだけのデートがしたいと言われました。 彼にあわせて、自分の気持ちをセーブしてキスもハグも我慢してつきあってきたのですが、いつになっても手をつなぐ以上の関係に進めさせてもらえません。 別に性欲がとか欲求不満がというのではなく、大好きだから、性的な意味はなくても軽く冗談ぽいキスとかハグとか、親愛のシルシみたいなそういったスキンシップはしたいのですが、それすらも、彼からするとセックスにつながってゆくことを考えさせられて性的なものに感じられて受け入れずらいようです。(それがプレッシャーにもなっているようです。) そしてこの前、彼から「これからも手をつなぐとかそれまででいい?キスとかハグは、記念日とかそうゆうときだけで」と言われました。 そもそも彼は、キス以上のものが性的なものに連想させて、そういった一連の性的なものが「動物的」に感じるので拒否感がわいてくるのだそうです。 ただのセフレや風俗と違って、純粋に愛し合ってる同士のそういった行為は、動物的ではなく、人間的なものだよと説得しようとしてますが、なかなか理解できないようです。 どうすれば彼からそういった、性的なものは必ずしも動物的なものではないと分かってもらえるでしょうか? それから、プラトニックな関係しかもてない(EDといった身体的理由以外の理由でセックスができない。)ひとは、どういった理由でそうなるものなのですか?プラトニックを希望する彼の心のうちも理解したいので、分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    僕の彼女は、キス、ハグ、愛の言葉をすごく求めてきます。 僕は求められれば応えますが、僕のほうからはあまりしません。そのことで彼女としょっちゅう喧嘩になります…。 彼女からすれば僕には「優しさ、愛がない、感じられない」そうです。 しかし、そう言う彼女は、家のことはまったくダメ。炊飯器が空でも気にもしない。掃除、洗濯も月に一回ていど。自分の服は脱ぎ散らし、使ったティッシュですら床や色んな所に置きっぱなし。 その傍ら、僕が彼女の散らかした化粧品や洋服を片付け、彼女が起きる前にご飯を作り、洗濯や彼女の食べた後の洗い物をし、ゴミも捨て、一応、彼女のフォローはしているつもりです。 彼女が困れば僕が調べたり動いたり、彼女の家族に問題があれば駆けつけて協力したりもします。 ただ確かにキスやハグ、そうした面は(自分からするのは)苦手です。照れがあるというか…。 照れもあるんですが、それ以外にも、例えば僕が(二人が食べたものの)洗い物をしている最中に、テレビゲームをしているだけの彼女が「ねぇ、ハグ~!」と要求してきたりすると…、なんか気持ち的に複雑といいますか、「あなたの愛情表現の中にはキスとかハグしかないの? 例えばたまには率先して自分が洗うとか、それだって愛情表現のひとつじゃないのか?」という気持ちになって…。そうしたことが積もり積もって、余計に自分のほうからキスやハグ、愛してるよといった言葉を言うことがなくなっていった気がします。 彼女は口癖のように「いつも(愛情表現するのは)あたしばっかり…」と言いますが、キスとかハグばかりが愛情の形じゃないだろうと。 まず一緒に生活する上での基盤、基本的なことをしっかりやってから、スパイス的な意味でのキスとかハグだろうと。 でも彼女の中では、生活する上での基盤がキスとかハグなんですよね…。家のこととか、それ以外のことで相手を思いやる行動というのは、あくまでオマケみたいな感覚で。 だったら二人でゴミ屋敷で食べるものもなくキスとかハグとかだけしてるのが理想かと言いたくもなるのですが…。それじゃただの子供の恋愛だろうと。 彼女に「あなたにはキスやハグ以外で、家のことをやるとかでの愛情表現はないのか?」と聞いても「たまに(月に一回)はやってるじゃん」で次に続くのは、いつもの「逆にあなたからキス、ハグすることないじゃん!いつもあたしからだよ!」で喧嘩…。 もう疲れるというか…。これは僕が彼女に対する理解がないんですかね? 確かに僕からキスやハグ、愛の言葉は囁きませんが、彼女が要求してくれば嫌な顔もせずに応えているつもりです。 女性の意見や、僕の彼女と似たような性格の女性とお付き合いしている男性にご意見をお伺いしたいです。

  • 恋愛の仕方がわからない、潔癖すぎ?

    お聞きしたいことは4つあります。 どれか1つに答えていただけたら嬉しいです。 ◆1、男性はどうしても女性に触れたいものですか?◆ 先日、気になっていた男性とデートをしました。 求められて拒めず、キスをして抱き合いましたが、とても複雑な気持ちです。 私はキスもハグも嫌なんです。 たくさんお互いのことを話して、知って、それからでないと本当は嫌です。 将来、お互いに深く知り合えたら、キスやハグも許せるかもしれません。でも、もしかしたらいつまで経っても、嫌なままかもしれません。 とにかく、今キスやハグをするのは早すぎると感じています。友人たちには、中学生じゃないんだから、と言われますが、それでもやっぱりダメなものはダメなんです。 これは私が潔癖すぎるのでしょうか。 ◆2、男性には空気を味わうということは難しいのですか?◆ 真っ直ぐに好きだとか綺麗だとか言われるのも嫌ですし、名前を呼び捨てにされるなんて論外です。 良い雰囲気を味わい、名字で呼び合い、じっくり時間をかけて仲良くなりたいと思っています。 男性でもそういうタイプの方はいるのでしょうか。 ◆3、気持ちの変化はどうやって起こるのですか?◆ 彼は数日前まで別の女性が好きだったようです。私にアプローチされて、私を好きになったとのことでした。 私としてはそれも不満です。 前に好きだった女性への気持ちはその程度だったのか、私への気持ちも一瞬のものなのか等々、考えてしまいます。 単に惚れっぽいだけなのではと、不安です。 そういう経験のある方、どういう気持ちで好きな相手が変わるんですか? 後から好きになった方を、本当に愛せていますか? 最後に、 ◆4、皆さん、どうやって恋愛を楽しんでいますか?◆ これらのことだけで気持ちが冷めかけている自分にもガッカリしていますが、まだ彼と離れる気はありません。 クサい(?)台詞が嫌い、触れ合いが嫌い、でも相手は好き、という人がいましたら、どうやって恋愛を楽しんでいるか教えてください。 どれか一つで構いませんので、何かご意見・アドバイス等ございましたら、宜しくお願いします。

  • LOVEからLIKEへの変動

    25歳男です。 4年間付き合ている彼女がいます。 最近1歳年下の彼女が嘘をつき男性の家に泊まりに行っておりました。 不自然な点も多く、直感的に嘘だとわかり、問い詰めたところ自白しました。 その日は、サプライズ的に彼女宅を訪問し、飲み会終わりを待っていたら、彼女は帰ってきませんでした 以前もありました。 女の子と飲みに行くといい、その男性と飲みに。 今回もグループで飲みに行くといって、その男性と。 一番悲しいのは、私が家にいることを知っているにもかかわらず(かなり酔っていた?)その男性の家にいったこと。。 男性とは、飲み友達!!と言っていますが、嘘をついて飲みに行っているあたり、心の底から信用できません。 彼女とは結婚も考えております。 最近、半ば強引に(彼女が)実家も訪問しました。 今回話し合った結果、 ・いろんな人とも飲みにいきたい!【酒好きな子なので・・・友達は少ないようですが、職場のかた?】→私で二人目の彼氏ということもありが影響しているのこもしれないです。 ・私のことが、LOVEからLIKEへ変わりつつある。【安心感・無くてはならない空気のような存在】 ・今後、彼女に転勤の申し出が出れば、受けてしまう【彼女にとってはステップアップです】 ・私が優しすぎる? しかし、昔のようにラブラブに戻れるのであれば、戻りたい。 と、二人の意見は合いました。 が、結局、嘘を疲れてしまったことに頭が混乱・号泣してしまい、結論は出ず、後日連絡することになりました。 彼女は、私にとって本当に大事な人です。 ここまで、気が合う人、安心する人はいない気がします。 今後、もっと広い心で付き合うか?別れるか? 正直、人生の岐路に立っている気がします。 自分で考えろ! と思われるかもしれませんが、頭が回らず、知恵を頂ければと思っております。 どんな考えでもかまいせんので、知恵・体験談があれば、教えてください。

  • 年齢=彼氏いないの恋愛

    アラサー女です。 飲み会で知り合った男性に告白され、オッケーしました。 しかし、彼のことが本当に好きかわからないんです。 2人で会うのは2回目で私はようやく人となりを理解した程度ですが、彼が拒否したらもう会わないというのでオッケーしました。 彼は数歳年上で、最初から私の恋愛経験をぐいぐい聞いてきていました。 正直に恋愛経験がほぼゼロと答えてましたし、そんな短期間で答えは出せないと言いました。しかし、会わないと言われてしまうと寂しい気がして、オッケーしてしました。キスもされましたが、嫌な気持ちではありませんでした。 キスやハグできたので恐らく、生理的に無理ではないんでしょうけど、こんな気持ちで続けていけるのでしょうか? 今まで告白されたことがなく、まともな恋愛経験もなく、ただ 10代に恋愛でつらい思いをしてそれから封印してしまってから、人を好きになる気持ちを忘れてしまっています。 アドバイスや似た経験がある方よろしくお願いします。

  • 恋愛における「好き」とは。

    恋愛における「好き」とは。 見てくださりありがとうございます。 皆さまの恋愛における「好き」の定義についてご意見頂きたいです。 ドキドキトキメキはないけれど一緒にいて楽しい、落ち着く、安心感がある。という気持ちは恋愛感情には含まれるのでしょうか。 それと、やはり恋愛の「好き」には、キスしたいとかハグしたいとかそういうセクシャルな関係を持ちたいという気持ちが含まれていてこそのものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • セックスもキスも気持ち悪いです。

    セックスもキスも気持ち悪いです。 キスが大嫌いです。 セックスも好きではありませんが、キスよりは大丈夫。 気持ち悪いんです。 セックスは仕方ないにしても、キスなんて子どもを産むのに 必要ないと思っています。 自分の子どもは気持ち悪くないです。 可愛いし、赤ちゃんの時のウンチなんて、食べても大丈夫なくらいでした。 (食べてませんが!) でも、相手がだれであれ、セックスやキスを好きにはなれませんでした。 特にキスなんて、意味分からないし(いや、わかりますが)、 必要なんて、どこにもないと思うのです。 キスは、キスの文化・習慣(習性?)のない地域では、 存在しないと、以前何かで読んだことがあります。 セックスやキスが好きでない人は、男性よりは女性に多く、 女性には少なからずいると教えていただいたのですが、 本当でしょうか? 私は、ハグは好きですが、異性と一緒にシャワーしたりするのは、 好きじゃないです。 髪も体も自分ひとりで洗いたいし。

  • 上司について

    気になる上司と一緒に仕事をしています。プライベートも相談でき、親しくさせていただいます。 飲み会の席ではしばしば隣の席になることもあり、以前にお互い終電を乗り過ごして一晩過ごしたこともありますが、いかがわしい事などは一切ありませんでした。 相手は既婚者で年齢も15歳程はなれています。 おそらく私に気があることは気づいてると思います。 先日の飲み会で話をする中で冗談半分で好きと伝えると、向こうも好きと言ってくれました。 終電を逃してしまい、二人きりになりお酒の勢いもあり、体を触られましたがキスはされませんでした。 男性は本当に好きな人でないとキスはできないのでしょうか。 やはり相手は既婚者で上司という立場からそれ以上のことは求めてきませんでした。 でも私は彼のことが好きなので嬉しかったのですが、これ以上のことがあってはいけませんよね? この気持ちをどうしていいかわかりません。 同じような経験をされた方いますか??