• ベストアンサー

大学の証明写真

入学手続きの写真を撮りに行こうと思っています。 私服で良いのでしょうか? スーツの方が良いですか? ちなみに、 スーツはまだ買っていません。 また、写真屋さんで撮った方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

スーツである必要も、写真屋でとる必要も全くありません。 ご自由に、好きな写真でOKです。 学生証の顔写真になったりする(大学によっては)ので、あまり奇抜だと後で自分が恥ずかしいでしょうが、基本的には大学の内部資料です。

kite0202
質問者

お礼

お速い回答ありがとうございます! 奇抜でない、自分でも恥ずかしくない服装にしようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私服かつその辺の証明写真でいいんじゃないですか。 学生証に写真が入るとしたら、窓口の人や友達にみられても支障がない服装がいいと思います。

kite0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 私服で、誰から見ても恥ずかしくないようなものにしようと思います。

• trytobe
回答No.2

学生証として、大学で4年間提示するとしても恥ずかしくないと思える服装なら大丈夫です。

kite0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4年間恥ずかしくないような格好で撮ろうと思います!