• ベストアンサー

マルチーズの癌

先生の誤診があって違う病院に行ったら肉腫の癌で肝臓など転移してるんです。もって2週間 手術して8週間です。今も苦しそうで見ていられないじょうたいです。心臓も悪いから麻酔に耐えられるかと先生はいいます。誰かアドバイスください。それと、ペットの癌が消えたというサプリも見ています。何か知ってる人宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.2

こんにちは。とても心配ですね。 私も猫を飼っていますが、去年レントゲンを撮ったら、影があると言われました。もう高齢なので、手術や麻酔は負担になるので ZENOAQ『犬猫用D-フラクション』(日本全薬工業)という、まいたけエキスをあげています。 これは、例えば イヌ結合識がん→75%抑制(4日目) イヌリンパ腫→90%以上抑制(24時間以内) というような効果があるそうです。 幸いうちのネコも、今はとても元気にしてます。 ちなみにこれは、30ml  14000円です。 1日数滴あげるので、半年は持ちます。 少しでも、この情報がお役に立てばうれしいです。 ワンちゃん、頑張って生きてネ。

その他の回答 (1)

• geinin
回答No.1

とてもお辛いでしょうに。お気持ち察します。 ごめんなさい。あまり情報ありません。 でも書かずにはいられませんでした。 癌に何が効くのか色々言われていますよね。 アガリスク、ハタケシメジ、サメの軟骨、万田酵素 など色々な癌に効くサプリがありますが どれがこの子に効くかは分かりません。 最後まで諦めない事も必用なのかもしれませんが こんな事を言うとお辛いでしょうが、あまりにも苦しむのだったら 安楽死なども選択として考えて欲しいと思います。 延命処置の為の手術が必要かどうかは飼い主さんの考えにかかってきますが ワンちゃんが何を望んでいるか、できれば聞いてあげて欲しいと思います。 アニマルコミュニケーターのお医者様などもあるので そういう所で先生に動物の声を聞いてもらうのも良いかと思います。 本当にお辛いでしょうに・・・・ 私も色々ペットと暮らしてきたので、辛い選択をした事が多くありました。 あなたの気持ちは良くわかります。 http://www9.plala.or.jp/k-juromu/doubutubyouin.htm

参考URL:
http://www.bj21.net/ausbee/info_shark.htm