• ベストアンサー

携帯電話の家族割りなど料金について

e-t5311の回答

• e-t5311
回答No.2

学生であれば今CMでも言っているように、機種代金、基本料金が安くはなりますよ。 ただ条件がたくさんあります。 基本プランをかけホーダイとデータパックを標準以上にしなければ割引が満額引けれないとか。 ちなみに息子様含めてご家族でスマホは何台ありますか? 皆様通信は何ギガ使われてるとかわかりますか? スマホが2台以上で個々のプランにされてるのであれば、シェアパックにされて皆様でギガ数を分け合う方がお得な場合もあります。キャリア継続年数が高い方を代表回線にすればさらに割引も効きます。息子様の機種購入時にご家族の方が同時に機種変更されるとさらに約一万円機種代金が安くなりますし、機種変更された家族も学割が適用されてさらにお値引き効きます。 なのでキャリアはご家族でまとめられてる方が損はないかと。 ただやはり格安シムには値段は敵いません。しかし格安シムにもデメリットはあるので使い方次第だと思います。