• 締切済み

お互いの友達を交えて遊ぶ時

私、彼女、私の友人、彼女の友人、の4人で飲み行く約束をしています。 しかし、お互いの友人を交えて遊んだ事ないので、どう振る舞っていいかよくわかりません。 こんな関係で遊ぶ時の注意点などあれば教えて下さい。 とりあえず夜4人でご飯食べる予定です。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

彼女の友人とあなたの友人を引き合わせる(友達の紹介)のパターンであれば、 あなたと彼女の間で、ちょこっとミーティングして、相性やダメな話し、いい話などをリサーチして置いて、良いところをお互いに話の中で振れるようにしておくといいですね。 俺の友達じつは子供が大好きでサー、俺が早く帰ろうって言ってるのにあかちゃんとかいるとぜったい笑わせるまでがんばるんだよー って話題は赤ちゃん好きの女性にはグッドな話題ですが、 子供を欲しくないタイプだったり、あかちゃんの話題がNGの女性の場合は彼女がわかっているでしょうから、こんな話題できませんよね。 でも普段はあなたと彼女の間でも友達同士のそんなNG話はしませんから、打ち合わせがひるようなのです。 ぜんぜんそうゆうのでは無くてもお互いのコンプレックスや弱点は話がさがるのでさけたほうがいいですよね。 ご参考までに。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

彼女のご友人を優先する意識だけをもってればいいんじゃないかな、口数は少なめに心だけを配るっていう意識。 彼女と貴方の友人は貴方のことを知っているんだからそこは普段通りでね。

回答No.2

共通の話題を作ればいいかも。 何かお店に面白いメニューがあれば、そこから話を広げ、今後の会話のベースにするなど。

回答No.1

ご飯を食べるだけであれば、そこまで準備はいらないかと思いますが、 可能であれば、友人の情報とかどんな人なのかはある程度聞いておいたほうが話しやすいかもれないなとは思いました。