• 締切済み

お互いの友達を交えて遊ぶ時

私、彼女、私の友人、彼女の友人、の4人で飲み行く約束をしています。 しかし、お互いの友人を交えて遊んだ事ないので、どう振る舞っていいかよくわかりません。 こんな関係で遊ぶ時の注意点などあれば教えて下さい。 とりあえず夜4人でご飯食べる予定です。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

彼女の友人とあなたの友人を引き合わせる(友達の紹介)のパターンであれば、 あなたと彼女の間で、ちょこっとミーティングして、相性やダメな話し、いい話などをリサーチして置いて、良いところをお互いに話の中で振れるようにしておくといいですね。 俺の友達じつは子供が大好きでサー、俺が早く帰ろうって言ってるのにあかちゃんとかいるとぜったい笑わせるまでがんばるんだよー って話題は赤ちゃん好きの女性にはグッドな話題ですが、 子供を欲しくないタイプだったり、あかちゃんの話題がNGの女性の場合は彼女がわかっているでしょうから、こんな話題できませんよね。 でも普段はあなたと彼女の間でも友達同士のそんなNG話はしませんから、打ち合わせがひるようなのです。 ぜんぜんそうゆうのでは無くてもお互いのコンプレックスや弱点は話がさがるのでさけたほうがいいですよね。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

彼女のご友人を優先する意識だけをもってればいいんじゃないかな、口数は少なめに心だけを配るっていう意識。 彼女と貴方の友人は貴方のことを知っているんだからそこは普段通りでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

共通の話題を作ればいいかも。 何かお店に面白いメニューがあれば、そこから話を広げ、今後の会話のベースにするなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご飯を食べるだけであれば、そこまで準備はいらないかと思いますが、 可能であれば、友人の情報とかどんな人なのかはある程度聞いておいたほうが話しやすいかもれないなとは思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互いに好意はあるみたいなんですけど…

    結構良い仲になってる女性と、この前食事に行きました。 ご飯食べてる時に恋愛の話になり、突然彼女から… 「○○さんの事は初めて食事に行った時から好感を持ってます。   ただ、今の気持ちは正直半々で揺れていて、私自身どうしていいかわかりません。   …○○さんは私とどうなりたいですか?友人のままでもいいですか?」 と言われました。 私も彼女に対する好意と付き合いたい旨を伝え、その後はいつも通りのお喋りをして、次回デートの約束を取り付けた所で解散しました。 女性がこんな事を言う時って、どんな心理なのでしょうか? 本当に友人としか見てないからこその発言ですか? それとも、きちんと告白してほしいからこその発言ですか? ちなみに、LINEはお互いにいつも通りのテンションでやり取りして、平静を装っています(実際はこれ以上ないぐらい緊張してるんですけど…笑) 次回デートで再度正式に告白する機会を設けた方がいいのでしょうか?ってか、この状態で告白して成功すると思いますか?

  • 友達付き合いについて

    今現在、いわゆる婚活が流行ってます。 39歳の私の友人はネット上の女性は無料のサイトで婚活をしてます。それは結構な事ですが、婚活の相手と会った後に、必ず私に連絡をしてきて、私と会う約束をさせられ、今日会った人はタイプではないのどうのこうのと延々と話だし、それを聞かされます。 一度そういう事があったので、次は断る予定でしたが、やはり平日の夜8時に電話をかけてき、又急に約束をさせられそうだったので、やんわりと断りましたが、彼女はそうだよねーー。 と言いながら一向に電話を切る様子がなく、どうしても聞いて欲しい!近くまで来るからと言い、又無理矢理約束をさせられました。 会って開口一番に、私今日会った人は全然タイプではないし、あの人とはH出来ない!!と39にもなって、ギャルが話すような事をいうのです。 正直ついていけませんでした。 あくる日、ちょっとその友人に聞きたい事があり、メールをしたら、「余りにも説明するのが馬鹿馬鹿しいので(プチギレ)、他の人に聞いてくれ。」とのメールが来ました。 結局自分が聞いて欲しい事に対しては、その話を人に聞かせ、逆だとこんな感じです。 ムシの居所が悪かったのかもしれないですが、それに限界を感じ、約2ヵ月ぐらいこっちからは連絡してません。 その友人とはかなり付き合いが長いのですが、友人関係を断ち切ったほうがいいのでしょうか?

  • 今の彼とお互いの時間がない。

    投稿させていただきます。 今の彼とは交際、一ヶ月目です。 私は26歳で彼は28歳です。 彼とは同じ会社で、二週間前に同棲(お互い親には挨拶していません。)を始めました。 お互い同じ会社なのですが、部署が違うため、あまり会うことがありません。 会うとしたら書類を提出するぐらいに会います。 私は土日祝日休みでして、残業しても夜の7時ぐらいになります。 彼は営業なので、火曜日休みのみで残業はお客さん次第で夜8時~10時になります。 お互い休みが一日どこかに遊びに行くのがありません。 また、先に帰ってきてご飯を作って一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりしますが、 夜は平均4時間ぐらいしか会うことができないです。 朝は、早く起きてお弁当作って、私が先に出勤するのですが。 私は毎日会えるので問題ないかなと思っているのですが。 今後の事を考えたらどうなのかなと不安になりました。 まだ、お互い付き合い始めたばかりですので結婚は考えていないのでが・・・ ご質問としては、 休みが合わない、時間が合わないカップルさんは、どう過ごされてますか? また、このような経験をされている方はどう対処(工夫)されてますか? 社内恋愛からカップルも伺いたいです。 もしくは、このような経験で最終的にどうなったのか(別れたのか、継続か、結婚か、そのまた離婚か)知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?

  • 別れの時の互いの感情。。

    http://okwave.jp/qa/q7041456.html ↑↑ こちらを参考にして頂けると分かりやすいかと。。 バツ1子持ちです。結婚を約束した彼がいました。 が私の子供を第一に考えなかればと彼と別れました。 私は当時、彼の事がまだ好きなこともあって。。 私の心が落ち着ちつくまで距離を置いたつもりで、友達に戻ろうと提案しました。 が。。 その時の感情任せで、彼の欠点の指摘と復縁は未定だからと 伝えてしまいました。。 彼からは、『そうかオレが悪いなら仕方ない』との回答です。 自分も別れの時は、子供の事しか考えれず適切な言葉を伝えれませんでした。。 この部分でもとても後悔しております。 彼とは友人関係を含めて、10年来の付き合いです。 何とか、人間関係を修復したいのですが。。 これも無意味でしょうか? 別れて半年、彼は今どう思っているでしょうか?

  • 女性から別れ話をする時の理由やキッカケ

    好きな人がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女も私の事を『好き』と言ってくれてます。 その彼氏とは、お互いに寂しかったから付き合っているって感じで、”好き”とか”嫌い”とかは無いみたいなんです。 その彼氏といるときは、ストレスが溜まったりするみたいで、私といるときは”安らぐ”とか言ってくれます。 ですが、”嫌い”って訳でもないし、友人関係もあるらしく、なかなか別れ話が出来ないみたいなんです。 彼女に『キッカケさえあれば、今すぐにでも別れたいの?』と聞いたら「うん」と言ってくれてるので、この先クリスマスも彼氏ではなく私と会う約束もしているので、クリスマスまでには別れて欲しいんです。 いつも、会っている時は彼氏から電話などがあった場合は、私は黙って話が終わるまで待ったりしています。 そういう事も、クリスマスなんかにしたくないですからね。 質問なんですが、女性から男性に”好きでも嫌いでもない”状態の時に、どう別れ話を切り出しますか? 注意 俺が間に入ったりしちゃえば良いかも知れませんが彼女は友人関係を気にしているので、それは避けて欲しいみたいです。

  • 友達にすぐに謝るべきですよね

    町子んで男2×女2で知り合いでお互い男女1組ずつ仲良く遊んでる感じだったのですが、 1組の関係が悪く別れてしまいました。お互い干渉しないようにしてたのですが、私が会っている男性に、遊んだ時にそちらの関係の事(知らなかった)を色々あったみたいだと軽くしゃべってしまいました。 その直ぐ後に、友達にその関係が悪くなったことを言わないでくれと言われ、自分の言ってしまった事に後悔しています。 これで友人との関係が悪くなってしまうのが恐くれ、連絡できません。

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。