• 締切済み

お互いに好意はあるみたいなんですけど…

結構良い仲になってる女性と、この前食事に行きました。 ご飯食べてる時に恋愛の話になり、突然彼女から… 「○○さんの事は初めて食事に行った時から好感を持ってます。   ただ、今の気持ちは正直半々で揺れていて、私自身どうしていいかわかりません。   …○○さんは私とどうなりたいですか?友人のままでもいいですか?」 と言われました。 私も彼女に対する好意と付き合いたい旨を伝え、その後はいつも通りのお喋りをして、次回デートの約束を取り付けた所で解散しました。 女性がこんな事を言う時って、どんな心理なのでしょうか? 本当に友人としか見てないからこその発言ですか? それとも、きちんと告白してほしいからこその発言ですか? ちなみに、LINEはお互いにいつも通りのテンションでやり取りして、平静を装っています(実際はこれ以上ないぐらい緊張してるんですけど…笑) 次回デートで再度正式に告白する機会を設けた方がいいのでしょうか?ってか、この状態で告白して成功すると思いますか?

noname#211645

みんなの回答

• tkmn_001
回答No.3

成功する可能性はけっこうあると思います。 告白の機会はちゃんと設けたほうが良いかなと。

回答No.2

積極的な女性ですね。 あなたに好感をもっているからこそきちんとあなたから告白して欲しかったのでしょう。 次回もう一度告白してみましょう。

質問者

お礼

基本は引っ込み思案で奥手な女性だと思うのですが、ハッキリさせたかったらしいです。 5~6回一緒にご飯や買い物しても、私がスキンシップどころか思わせぶりな発言すらしなかったので。 彼女からこのような発言をしたと言う事は、次は私が勇気を出して告白する番ですよね…。 次のデートでしっかり思いを伝えて、彼女にOKを貰えるように頑張りたいと思います。

• tera1999
回答No.1

告白すれば、成功すると思います。 >ただ、今の気持ちは正直半々で揺れていて、私自身どうしていいかわかりません。 これは、あなたの方から、どうにかしてよ!っていう彼女さんのメッセージです。

質問者

お礼

なるほど、彼女なりの催促と思って間違いないのですね。 成功する事を信じて、次回デートでしっかり思いを伝えようと思います。