• 締切済み

お互いに好意はあるみたいなんですけど…

結構良い仲になってる女性と、この前食事に行きました。 ご飯食べてる時に恋愛の話になり、突然彼女から… 「○○さんの事は初めて食事に行った時から好感を持ってます。   ただ、今の気持ちは正直半々で揺れていて、私自身どうしていいかわかりません。   …○○さんは私とどうなりたいですか?友人のままでもいいですか?」 と言われました。 私も彼女に対する好意と付き合いたい旨を伝え、その後はいつも通りのお喋りをして、次回デートの約束を取り付けた所で解散しました。 女性がこんな事を言う時って、どんな心理なのでしょうか? 本当に友人としか見てないからこその発言ですか? それとも、きちんと告白してほしいからこその発言ですか? ちなみに、LINEはお互いにいつも通りのテンションでやり取りして、平静を装っています(実際はこれ以上ないぐらい緊張してるんですけど…笑) 次回デートで再度正式に告白する機会を設けた方がいいのでしょうか?ってか、この状態で告白して成功すると思いますか?

noname#211645
noname#211645

みんなの回答

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

成功する可能性はけっこうあると思います。 告白の機会はちゃんと設けたほうが良いかなと。

回答No.2

積極的な女性ですね。 あなたに好感をもっているからこそきちんとあなたから告白して欲しかったのでしょう。 次回もう一度告白してみましょう。

noname#211645
質問者

お礼

基本は引っ込み思案で奥手な女性だと思うのですが、ハッキリさせたかったらしいです。 5~6回一緒にご飯や買い物しても、私がスキンシップどころか思わせぶりな発言すらしなかったので。 彼女からこのような発言をしたと言う事は、次は私が勇気を出して告白する番ですよね…。 次のデートでしっかり思いを伝えて、彼女にOKを貰えるように頑張りたいと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.1

告白すれば、成功すると思います。 >ただ、今の気持ちは正直半々で揺れていて、私自身どうしていいかわかりません。 これは、あなたの方から、どうにかしてよ!っていう彼女さんのメッセージです。

noname#211645
質問者

お礼

なるほど、彼女なりの催促と思って間違いないのですね。 成功する事を信じて、次回デートでしっかり思いを伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 告白について!!恋愛経験豊富な方に相談です☆

    告白ついて!!恋愛経験豊富方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回デートした時に告白しようと考えています お互い仕事の日(翌日は休み)に夜7時~某フラワーガーデンのイルミを見に行き、その後場所を移して食事し最後に小さな公園みたいな所から夜景が見える場所から、告白するのはどう思いますか?? またデート前に普通にいつも通り誘いいつも通り帰ろうとした後、いつも違う道に行き女性からこっち道違うと言われてから大事な話あるから言うか デート前にメールか当日イルミ見に行った際か食事してる時に大事な話あると伝えるかどちらが良いと思いますか?? また大事な話と言う他に何かいい言い方ないでしょうか!? 長々と書きましたが アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 告白について!!恋愛経験豊富方に相談です☆

    告白について!!恋愛経験豊富方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回デートした時に告白しようと考えています お互い仕事の日(翌日は休み)に夜7時~某フラワーガーデンのイルミを見に行き、その後場所を移して食事し最後に小さな公園みたいな所から夜景が見える場所から、告白するのはどう思いますか?? またデート前に普通にいつも通り誘いいつも通り帰ろうとした後、いつも違う道に行き女性からこっち道違うと言われてから大事な話あるから言うか デート前にメールか当日イルミ見に行った際か食事してる時に大事な話あると伝えるかどちらが良いと思いますか?? また大事な話と言う他に何かいい言い方ないでしょうか!? 長々と書きましたが アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 好意が伝わっているか

    好意が伝わっているか 友人から女性を紹介されました。 会って、気に入ったのでその日の内に食事とまた別の日にあるスポットに一緒行こうと誘い、行くことになりました。(各々別の日です) これってデートになるのでしょうか? 誘ったことによって、僕の好意って気持ちが伝わったでしょうか? (僕個人的には伝わってて欲しいです) 告白する時期はまだわかりませんが、いきなり告白するより少しは僕の気持ちが伝わってくれてた方が良いかなっと思っています。 だから少しは気づいてほしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • お互い「好意的」ですが

    更に宜しくお願い致します。 「好意的」に色々意味があるのは解りました。 ありがとうございます。 実は元彼がまだ好きです。 忘れようと別の男性と付き合いましたが、価値観が全く合わずすぐ終わりました。 元彼には体を求められてます。 私は好きだから抱かれたいと思ってますし、そう伝えました。 元彼曰く、告白なしでなんとなく付き合ってプロポーズが理想との事です。 元彼とは一度エッチしたのみです。 来月あたり会います。 エッチすると思います。 体を求められた時に 「好きな人とか、そうゆう相手いないの?」 と聞いたら、いないとの事でした。 今日「オナニーで済ませないの?」的な内容をメールしてみようと思います。 因に彼の中では、好意的か嫌いかに別れて私は好意的に入るそうです。 普通は?と聞いたら、ないそうです。 エッチが出来るって男性としてはメシウマなんですよね? でも私は好きな人だから抱かれたいと思ってますし、この考えっておかしいでしょうか? 一日どっか散歩とか買い物、食事してホテルというのはデートに入りますか? 男性経験が少ない為、悶々としております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 互いに好意は抱いているはずなのに。。。(長いです><)

    こんばんは。n-n-iと申します。10代の女子大生です。 半年以上前から気になっている人と、最近仲良くなることができ、相手(同じく大学生)から告白され、OKしました。 ですが、お互い付き合ってもいいかどうか、もう一度ちゃんと考えよう、と言われてしまいました。 相手には、「お互いにいままでちゃんとした恋愛をしたことがないこと、なんとなく付き合うのではなく、真剣な恋愛をしたいこと」などを言われました。 私も相手に対し、「周りの勢いに押されて告白してしまったのではないか」と思います(私が共通の友人に、相手のことを気になっている、と相談して、友人が色々とくっつけようとしてくれたからです。私が思っただけで、まだ聞いていませんが)。 私は、男性に片思いしているときは、「本当にこの気持ちが好きなのだろうか?」と考え込んでしまうことがよくあります。 今まで付き合ったことはありますが、相手から告白され、好きになれるかも、と思って付き合ったものの、相手と向き合おうとしなかった(振られた人を引きずってしまっていたから)ために、本気で人を好きになる、という経験をしたことがありません。 私が相手に抱いている感情は、 ・情熱的にドキドキする、という気持ちよりは、受け入れてあげたいという優しい気持ちを抱いています(もちろん時々ドキドキもします)。 ・一緒の時を過ごせると嬉しいけれど、逆に一緒にいられなかった時はすごく落ち込みます。 ・相手が女の子と親しそうに話しているときは、ヤキモチをやいてしまいます。 ・デートなど、今までに会ったどの男の子よりも楽しみにしています。 ・メールをもらえるとうれしいし、来ないと不安になります。 ・他の女の人と付き合ってしまっては嫌だというような、独占欲にも近い気持ちを抱いています。 ・相手に私のことを恋愛対象としてみて欲しいです。 ・相手に考えようと言われてから、付き合えないかもと思うと悲しいし、苦しいです。 こんなところなのですが、「好き」という気持ちに確信が持てません。 実は好きではなかったら・・・と考えると、軽はずみに「好き」と言えません(私は、自分の言ったことが実現しなくて、相手を傷つけてしまうのは嫌なので、確信の持てないことを、気軽に口にするのをためらってしまいます)。 私の抱いている気持ちは「好き」なのか、どうしたら「好き」という気持ちに確信が持てるようになるのか、分かりません。誰かを好きになるといつもこのような状態なので、いつになったらちゃんと恋愛ができるようになるのだろう、と不安だし悲しいです。 私としては、ぜひお付き合いしたい(断る理由として考えられるものは「自分の気持ちに確信が持てない」ですが、好きって確信する可能性だってあるのに、断りたくないんです)と思っているのですが、こんな気持ちでお付き合いするのは良くないでしょうか?相手は、中途半端な状態で付き合うのは望んでいなさそうです(私は最初は確信を持てなくても、徐々に好きになっていくというパターンもありだ、と思うのですが)。 相手とお付き合いしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好意を抱いてくれているのでしょうか?

    26歳女性です。先週土曜日、30歳の元上司(現在は隣の部署にいるため)から食事に誘われました。 これまでも何度かみんなで飲みに行くことはあったのですが、2人きりは初めてです。 最近は私のいる部署の人間関係や、仕事のことで相談することは多かったです。でも2人きりでドライブをしたり、夜景のとってもきれいなレストランで食事して、別の隠れ家的なレストランに食後のデザートを食べに行ったり。でも会話の中身はいたって普通で、いつも通り。仕事の話ばかりでした。 帰りも10時すぎに家まで送ってくれて、あっさりと解散。お礼のメールはお互いありました。 私が仕事で悩んでたから、心配してくれて誘ってくれたのかな?と思いつつも、結構家から遠く雰囲気のいい場所に連れて行ってくれたので、デートだったのかな?とも思います。普通なら近場の居酒屋とかにしますよね?? ちなみにその方は、先日1年くらい付き合っていた彼女さんと別れたそうです。 私としても上司として、人として素敵な人だと思っていたので、こうやってドライブできたのは夢のようでした。でもあまり勘違いで喜んだり、したくないんです。 これは今後に期待しても良いのでしょうか?それとも本当にただ相談に乗ってくれただけor誑かされただけなのでしょうか?

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も魅力的で好意ある女性ですが、毎週毎週より2~3週間に1回のが会った時より楽しいし付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この前は私が誘うのが期間あけすぎ、また予定があわず1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 私の中で(1)次回県外にいき紅葉見に行った時告白か(2)次回紅葉見に行き、その次地元で食事行った際で告白か 女性ならやはり紅葉の綺麗な場所で告白されるか、地元の夜景見える場所かどちらが思い出になり嬉しいでしょうか? 現状的に次回紅葉時かその次ぐらいどちらが良いと思いますか? 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと皆さんならこの状況ならいつ告白しますか? 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するか、 アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。

  • (恋愛相談)告白のタイミングについて!!

    (恋愛相談)告白のタイミングについて!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。