傷害保険でインプラントは無理?

甥っ子に不意に衝突されて、前歯を1本抜くことになりました。幸い甥っ子が対人傷害保険に加入していたので治療費は出るのですが...

Pigeon さんからの 回答

  • 2016-03-11 14:26:32
  • 回答No.4
Pigeon レベル13

ベストアンサー率 43% (624/1420)

そもそもが保険の問題では無くて損害賠償の問題という認識に改めたほうがいいです。
加害者側が被害者側の損害の回復のための金銭を賠償するのは当然なのですが、この際の治療方針を決められる人物は主治医を置いて他にいません。
保険会社側と主治医との間で話し合われたから今回の提示になっているものと思います。治療については主治医とよくお話合いください。
主治医が別の治療の妥当性・必要性を認めれば逆に保険会社側も覆せないものです。
あとは歯科治療の場合は1回で済むものではなく、将来のやり替えの費用なども予め請求しておきましょう。
お礼コメント
keiko0168

お礼率 100% (4/4)

はじめは主治医もインプラントがベストと申していたのですが、保険で出るのは1本8万円が上限だろうともつぶやいていたので、保険会社にやり込められて縮小案になった可能性はあります(1本8万円でも3本治療すれば24万円なんですけどね)。「当院は成功率98%の名医に執刀してもらっている」との掲示があるのですが、それでも私はハイリスクということでしょうかね?
なんだかセカンドオピニオンが必要な感じがしてきました。
ところで将来のやりかえは、どの程度のスパンまで認められるものなんでしょう? ブリッジがフィットしなくなって擦過音が漏れるようになったら作り直してくれるのであればブリッジでも譲歩しますが(苦笑
この度は非常にロジカルな回答をありがとうございました。非常に腑に落ちます。重ねてありがとうございました。
投稿日時 - 2016-03-14 07:07:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ