-PR-

傷害保険でインプラントは無理?

甥っ子に不意に衝突されて、前歯を1本抜くことになりました。幸い甥っ子が対人傷害保険に加入していたので治療費は出るのですが...

terepoisi さんからの 回答

  • 2016-03-11 09:35:09
  • 回答No.2
terepoisi レベル14

ベストアンサー率 43% (3013/6943)

他カテゴリのカテゴリマスター
保険会社ではインプラントが害保険の治療対象となるかどうかについては、
その保険会社の担当者とよくご相談ください。というスタンスのようです。
症状固定後のことについても交渉の余地はあると思います。

参考までに交通事故例です。
交通事故の治療として歯科インプラントは認められるか
http://www.o-basic-kotsujiko.net/column/post_96.html
お礼コメント
keiko0168

お礼率 100% (4/4)

リンク、非常に参考になりました。交通事故ではありませんが、目の中に入れても痛くないほどの甥っ子でも、不意打ちの傷害。なにか応用が効くかもしれません。そして…条件付きとはいえ、インプラントに健康保険が適用されるとは初耳でした。ストレスで噛み割った奥歯があるので希望が湧きました‼︎
投稿日時 - 2016-03-14 07:07:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ