-PR-

傷害保険でインプラントは無理?

甥っ子に不意に衝突されて、前歯を1本抜くことになりました。幸い甥っ子が対人傷害保険に加入していたので治療費は出るのですが...

86tarou さんからの 回答

  • 2016-03-11 09:25:47
  • 回答No.1
86tarou レベル14

ベストアンサー率 40% (5093/12696)

保険会社の提案は覆すことはできないのでしょうか?>
覆すというのは言葉的に違うのですが、あくまで24万円は保険会社の提示額です(普通の会社の仕入れにあたるので、出来るだけ抑えたいのが本音)。そこから交渉して妥結することになるでしょうか。全く譲らない場合もありますが、交渉してみて損はないでしょう。それでも納得いかなければ、訴訟等法的手段に訴えることになりますが、費用が掛かるので総合的に考える必要があるでしょうか。
ということで交渉してみて出来るだけ多く貰い、足りない分は自分で出費して満足いく治療をすれば良いかと。基本的に現金での遣り取りなので、治さずお金だけ受け取っても構いません。
お礼コメント
keiko0168

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました‼︎ 自費を充填するのがよいのですが、妹(甥っ子の母)が「私に払わせられないけれど、自分のところも第二子が産まれたばかりだし…」と気にしちゃって。どのみちインプラント目指すなら、あと半年は骨の完治待ちなのでじっくり交渉したいと思います。
投稿日時 - 2016-03-14 06:17:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ