-PR-
解決済み

インプラントかブリッジ、その他の選択は???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8267138
  • 閲覧数229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (888/929)

45歳主婦です。
奥歯のかぶせ物を外したら歯にひびが入ってることが判明しました。
抜いてインプラントを勧められました。

費用を聞いたら30万円ということで悩んでいます。

ブリッジだと健康な両側の歯を削らなければならず
将来的にもよくないとのこと。 

ただ、インプラントは歯科医の腕によっても大きく変わるとも聞きます。
それも心配です。

そしてもう一本前歯の隣りの歯も欠けてしまい
セラミッククラウンに9万円かかるという状況です。
前歯の隣りは笑うとまる見えなので
歯の変色が進みにくい保険適応外のものを勧められています。

両方で約40万円。
金額的に高くてどうしたものかと途方に暮れています。

どちらかを安価な保険適応内の治療にしようかとも迷っています。

★ブリッジ、インプラントどちらがよいのでしょうか。
★そしてこの二つ以外にもなにか良い治療方法はありますか?
★前歯の隣りの歯には保険適応内の治療は、作り物の歯というのが目立ちますか? 
  色の変色も激しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (377/1726)

いきなりインプラントのリスクもありますが、それをいきなり勧めるのも???…ですね。
先ずはブリッジや義歯を検討してみて下さい。
この他に「歯牙移植」の選択肢もあるようです。親知らずが残っているなどぼ条件が合えば、保険診療もできるようです。(URLを一読下さい)
お礼コメント
marukocyan

お礼率 95% (888/929)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-27 17:12:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (377/1726)

最近、インプラント治療による多くの重大事故が話題になりましたね。
奥歯の方は、かぶせ物で十分ではないでしょうか。
お礼コメント
marukocyan

お礼率 95% (888/929)

歯にひびが入ってても
かぶせ物で大丈夫なのかちょっと心配なのですが…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-09-16 23:08:16

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (216/623)

>費用を聞いたら30万円ということで悩んでいます。

治療方法が特別良いのか分かりませんが、正直高いですね。

私の掛かりつけの歯医者は3年前3万円と言って居た様に記憶しています。

前歯は二箇所ブリッジにしています、取り合えず問題はありませんが10年、20年と歳を重ねると歯茎が痩せて来ると歯茎との間に隙間が出来てきますね。
そんな訳で一度取り外してもう一度ブリッジを入れていますが問題なく治療出来ました。

前歯に1本カブセがありましたが、カブセを取って白い歯にしてほしいとお願いしました。
カブセ部分の虫食い部分を削り白いセメント?様の物で綺麗にしてくれました。
前から見た目 分かりません。

奥歯にブリッジとは モッタイナイ!
歯医者がソロバンを計算して治療しているのでは?
お礼コメント
marukocyan

お礼率 95% (888/929)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-27 17:12:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ