• 締切済み
  • すぐに回答を!

顔のかゆみと赤みが治らない

顔のかゆみ、赤みがなかなか治りません。 3ヶ月くらい経っても治らなかったので皮膚科に行ってキンダベードという薬をもらって毎日塗っていたらカサカサとかゆみは治ったのですが赤みは少ししか治りませんでした。 それで保湿を多くするように心がけていたのですが、この前2日間くらい旅行に行った時に乳液を持っていくのを忘れて化粧水だけにしていたらまたかゆみが戻ってしまい、赤い部分も広がってしまいました。 花粉症なのでもしかしたら花粉も原因でしょうか? これは何という症状なのでしょうか? 本当になかなか治らなくて困ってます。 とりあえずまたキンダベードをつけてます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 今年は花粉症による皮膚炎の方が多いみたいです。 先日ニュースでも扱っていました。 花粉が肌につくことでかぶれてしまうとか? 自分では気づかずいろいろやってしまい 悪化させるパターンもあるようです。 別の皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 もしくは脂漏性皮膚炎の可能性もあります。 これは油分を付けると悪化していきますし 菌なのでお薬が異なります。 ただこれだけでは判りませんので 詳しい検査を受けたほうがいいと思います。 どうぞお大事に。 ご参考になれば幸いです。 http://花粉.jp/808.html