• ベストアンサー

VBAにて不具合は発生するのでしょうか?

現在はwin8.1でオフィス2010を使っていますが これをwin10にアップグレードした場合 VBAにて不具合は発生するのでしょうか? そのような不具合の報告はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

今のところ話は聞かないです。まあ基本的なところで不具合があれば、それは騒ぎになっているはずなので。それにOffice2010のサポート期限は2020 年10月13日までありますから、仮に何かあっても修正プログラムが発給されます。

AHTWVUPNG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • win11アップグレードしたらオフィス2013は

    win11にアップグレードしたらオフィス2013は使えなくなると記載がありました。 オフィス2013は、そのうち入れ替える予定です。 今ウィンドウズアップグレードした場合、オフィス2013は、見ることもできなくなるのですか?オフィス2013を入れたままアップグレードすると、どのような状態になるのですか??? アップグレードした場合、オフィス以外で不具合が起こる可能性はどういうことが考えられますか?

  • 不具合

    •Office 2010 SP1で、エクセルで不具合が発生してるのですが、 •Office 2010 SP2にバージョンアップすれば、その不具合は解消されますか?

  • 解決できない小さな不具合があったままWin10へ

    Win7を使用してますが動作に影響のない小さな不具合(原因不明)があったままWin10へアップグレードした場合、そのような不具合は消されて新たなWin10として作動するのでしょうか。 ご教授願います。

  • Office2003にアップグレードしたらWordなどに不具合が発生し困っています

    旧環境)PCにWord2002とExcel2000をインストール済み  新環境)Office2003 Professional Enterprise Edition ボリュームライセンスにてアップグレード でインストールしたところ、以下2つの不具合が発生しました。 1.Wordにてはがき宛名印刷ウィザードが動かない 2.Accessが起動しない まず、はがき宛名印刷ウィザードを使うときです。Word2002をインストールして使っていたときは普通に動きました。今回Office2003(ボリュームライセンスです)でアップグレードしました。はがき宛名印刷ウィザードで「マクロの記憶領域を開くことができません」のエラーが出ます。タスクバーにはMicrosoft Visual Basicとあります。デスクトップにはコードが出ます。ヘルプを見たところ可能性として ・メモリー不足 ・ディスク容量 ・ファイルの破損 ・ダイナミックライブラリの不適合 ・サーバー シェアの Temp フォルダへのアクセスが許可されていない 場合 などと出ます。 2002では動作する、となると、ボリュームライセンスによる制限と判断するべきですか。 office2003をインストールの際、カスタムや完全ではなく、アップグレード(推奨)を選びました。インストール後の起動でAccessが起動しないのは、旧Accessがインストールされていないからでしょうか。Power PointやPublisherは起動するのですが。 ファイルの破損などを検査する方法があるのかまた インストールのやり方次第ですか。 もしくは、旧バージョンでも製品版に戻すべきですか。 よろしくお願いします。

  • vio win10アップグレードの録画不具合の件

    先日win7から、win10にOSをアップグレードしました。テレビで不具合がでるのではと懸念しておりましたが、やはりgigapoketoで不具合が発生レビジョンてきには、アップグレード可能でしたが、対策のプログラムをインストールして、テレビは見れるようになりましたが、録画もタイマー録画もできません。それに、アップグレードの前に録画した番組もみれません。テレビは映るのに残念です。何か対策はあるのでしょうか。最近テレビは見ることはほとんどないので、それほど欲求不満は感じておりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • One Drive不具合(Windows10)

    Windos 10 にアップデートしたところ、One DriveでWord, Excel, Power Pointが見れなくなりました。オフィスで作成、改定したこれらの文書を家で見ようとすると、その文書の存在は見えるのですが、開けようとしても開きません。PDFファイルは大丈夫なので、アップグレードの際の不具合かと思ったりします。もう1台、FMVを持っていますが、こちらはアップグレードしてもこうした問題は発生せず、通常に使えます。同じような不具合をお持ちの方いらっしゃるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 既存Excel VBAソフトがOffice2007でマクロエラーが発生

    初めて投稿させて頂きました。 Excel VBAで開発されたソフトの改造を行っているのですが、初めてのVBAで悪戦苦闘しております。 <開発環境> ・WindowsXP Pro SP3 ・Celeron 540(1.8GHz) ・メモリ1GB ・Microsoft Office2007 SP1 改造元ソフトはOffice2000で開発されており、Office2007で動作するとマクロエラーが発生する処理があります。 因みにまだソフト改造はしてなく、そのままOffice2007で動作させるだけでマクロエラーが発生します。 発生する箇所はVBAコードで定義されており、下記のマクロ実行時です。 Application.Run ("macro1") マクロエラーの内容は下記になります。 ------------------------------- マクロエラー [dbg.xls]マクロ(excel4.0)BV25 ------------------------------- この「macro1」はVBAのコードにはありません。 Excelの開発タブのマクロ一覧にはあります。 マクロ一覧で「macro1」を選択して、"編集"ボタンを押しても、マクロ一覧画面が消えるだけで何も表示されません。 この「macro1」がどこに定義されているか調べても全く判らず、ここで質問させて頂いた次第です。 Office2000やOffice2003ではマクロエラーが発生せずに正常に動作します。 Office2007のマクロセキュリティ設定を「すべてのマクロを有効にする」にしてます。 開発者向けのマクロ設定を「VBAプロジェクトオブジェクトモデルへのアクセスを信頼する」にチェックしても改善しません。 Office2000やOffice2003では動作しているので「macro1」はどこかに定義されているのだと思いますが、VBAコードにはありませんでした。 マクロ一覧にありますが、マクロ一覧の編集ボタンを押してもマクロが表示されません。 このマクロ「macro1」はどこで定義されているか、ご教授して頂けると助かります。 判りにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • エクセル2010 VBAの不具合

    Win7(32bit) Excel 2010 を使用していますが、突然、以下の不具合が発生しました。 1. シート上に配置したActiveXコントロールのコマンドボタンが押せない状態に    なりました。(マクロは起動します) 2. ActiveXコントロールが使用出来ない。 この事象は、12/11のWindows Updateの更新プログラムを自動更新した以降に 発生しました。そこで、更新プログラムの不具合と思い、順次アンインストールして 確認しましたら(KB2687455)の32ビット版更新プログラムを削除すると復元すること が解りました。マイクロソフトの技術サポートに連絡しましたら、本件は有料相談に 該当しますので、34,344円かかるとの事でしので、悩んでいます。皆さんに同様な事象 は発生していませんか? 何か良い対策方法か、情報などありませんでしょうか。 教えて下さい。

  • OSアップグレード(Leopard)した時の不具合について

    現在、OS10.4.11を使用しています。 ここで、OS10.5Leopardにアップグレードをしようか思っていますが、アップグレードしたことによって生じる不具合を教えて下さい。 設定などは、そのまま引き継がれるのか、再設定の必要があるのでしょうか。 Office 2004や、iWork ’06などは、そのまま使えるのでしょうか。 使用できないアプリケーションは、結構あるのでしょうか。 また、0S10.4.11に戻したい時は、簡単に戻せるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VBAでどのような時に発生するのでしょうか?。

    VBAでどのような時に発生するのでしょうか?。 「マクロの式またはVisualBasicコードで参照されている’***’フォームが見つかりません。」 どなたかご教授下さい。

専門家に質問してみよう