• 締切済み

解決できない小さな不具合があったままWin10へ

Win7を使用してますが動作に影響のない小さな不具合(原因不明)があったままWin10へアップグレードした場合、そのような不具合は消されて新たなWin10として作動するのでしょうか。 ご教授願います。

みんなの回答

回答No.4

探究心旺盛で苦労をいとわないお方のようですからお節介かも知れませんが win7からwin10にアップグレードすると小さな不具合どころかもっと大きな致命傷が出る可能性が高いです。 BTOとか自作PCならまだしもメーカー製PCですと音声/映像/外付け機器(プリンター等)に修復不能な不具合が出るでしょう。

buruba
質問者

お礼

恐いコメント肝に銘じておきます。当方BAIOでありまして、いろいろ言われてるようですね、他メーカーにくらべると・・。 益々アップグレードを決断できない方向へ導かれてるような気がしてきます。 今のままでも充分つかえてますからね。 ありがとうございます。

• takuranke
回答No.3

不具合箇所によるとしか言いようが無いですね。 共通視して使用するシステムに不具合があればそのまま継続する可能性はあります。 10にアップグレードすることで、不要となる部分での不具合なら継続はしないでしょう。

buruba
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 いろいろ悩んで解決法を探すのも一つの楽しみに感じてる自分がいます。中途半端な知識でもいろいろ情報を集めたりして何とかやってきました。いろいろ挑戦してみます。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

データをバックアップしておいて、Win7を一旦、リカバリーして動作を確認後に、Win10へのアップグレードすることは考慮されないですか? Win10にアップグレード後に、再度、Win7(元のOS)に戻す機能は用意されているようですが、うまく戻らない場合に初期化する場合もありえるので、その方がベターと思いますが。 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

buruba
質問者

お礼

データのバックアップは当然考えております。 ただ不具合が出た場合に完全に元にに戻せるかどうかが不安で、初期化だけはしたくないのが本音です。いつかは挑戦しますが何かヒントがないかな~と思い続けてます。 ありがとうございました。

• catpow
回答No.1

>>そのような不具合は消されて新たなWin10として作動するのでしょうか。 不具合が解消される可能性もありますが、当然ながら、解消されない可能性もあります。 動作しないかもしれません。 試してみるしかありません。

buruba
質問者

お礼

試してみなければわからないということ、当然ですね。 だから質問してるんですが・・・ ありがとうございました。