• 締切済み

vio win10アップグレードの録画不具合の件

先日win7から、win10にOSをアップグレードしました。テレビで不具合がでるのではと懸念しておりましたが、やはりgigapoketoで不具合が発生レビジョンてきには、アップグレード可能でしたが、対策のプログラムをインストールして、テレビは見れるようになりましたが、録画もタイマー録画もできません。それに、アップグレードの前に録画した番組もみれません。テレビは映るのに残念です。何か対策はあるのでしょうか。最近テレビは見ることはほとんどないので、それほど欲求不満は感じておりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

対策⇒Win7のまま使う。 Win10への移行はメーカーがサポートしていないのですから、 完全に自己責任ですね。以前の録画番組は諦めて下さい。 TV機能などはメーカーオリジナル機能なので、元々のPC(OS)で 動かす事しか考えられていないのです。

wxngk86420
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。現在はテレビの視聴はできるので、それほと不便は感じておりません。昔の録画は諦めました。たくさんたまっていて、見ないといけないと億劫に感じておりました。USB接続のチューナーとwin10用の録画ソフトも準備しておりますので、必要になればインストールしてみたいと思います。win7のアップグレードができないと思っておりましたので、アップグレードできただけでも儲けものだと思って使っていきます。早速のご回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Windows 10情報 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/index.html Windows 10にアップグレード後にGiga Pocket Digitalが使用できない場合の対処方法 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp.html みたいな情報は提供してますが基本的にはWin7プリインストールのモデルをWin10にアップグレードするのをメーカーとしてはサポートしてない感じですね。 >何か対策はあるのでしょうか。 Giga Pocket Digitalは諦めてWin10に対応した外付けのテレビチューナーを購入するとかって手もあります。

wxngk86420
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。対策ソフトのインストールはすでに行っています。インストール後に、テレビの視聴ができるようになりました。win10に対応した、テレビチュウナーとソフトはすでにありますので、必要になればインストールして使います。win7からwin10にアップグレードできただけでも、良かったと思って使っていきます。ご指導ありがとうございました。