• 締切済み

録画できないんです。

初めて質問します。 ソニーブルーレイレコーダー型番BDZ-RX55を使っていますが、いきなり録画ができなくなりました。 しかも予約した番組でもない番組がホーム画面のテレビ番組欄に録画マーク(赤丸)がついています。でもHDDには録画されていません。 HDDの容量は十二分に余裕があります。 放映されている番組を録画しようとすると、表示画面に再生マークと一時停止マークが同時について、そのままです。 しばらくすると両方消えてしまいます。 録画番組が多すぎるのかと思い、すべて削除して 改めて予約を入れてみましたが、なんにも反応しません。 それでいて関係ない番組は録画している(ふり)をしています。 取説みても訳わからないので どなたかお助けください。 よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

多分、故障かと思います。 内蔵のコンピュータ関係が、故障している可能性があります。 そのブルーレイレコーダーは、何年くらい使用しているでしょうか? 5年以上使用しているのなら、買い替えた方が良いかも知れません。 今の新しい機種なら、質問者様のブルーレイレコーダーと 同等の性能の物なら、もう少し安く購入出来るかも知れませんよ。

otakamarimaru
質問者

お礼

端的なアドバイスありがとうございます。 そうかもしれませんね。 でも 操作ひとつで直らないかなって 思ってしまうもので、悪あがきですかね。

• meitoku
回答No.1

ソニーリコール http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html でも既に受付期間は終了しています。 家電量販店にて修理見積もりが有料・無料を確認・修理金額を聞いてから修理着手として依頼してください。 現在の機種がどのくらいの価格で販売されているか調べて下さい。 修理費が高額になるなら買い換えを検討してください。 本体・リモコンはオークションへ出品すれば幾らかで売れるでしょう。 B-CASカードは今の物を使って構いません。

otakamarimaru
質問者

お礼

ありがとうございました。リコールされてたの知りませんでした。