• ベストアンサー

遠距離

遠距離でなかなか会えないのに、交際が続くのは何故ですか??

noname#215812
noname#215812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

「この人」と思ったからです。 知り合って10年、 付き合って1年、 ずっと遠距離ですが結婚しました。

noname#215812
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

お互いに他に好きな人がいない、時間がとれないだけで経済的にはいつでも会える、干渉されすぎることを嫌う人同士、将来結婚を視野に入れているため落ち着いているなど理由はもっとあるかもしれませんが、当人同士がお互いに交際を続けていることを認識していることが最もたる理由かもしれません。なかなか会えないという期間も人それぞれですがやはり好きな人とは一緒にいたいものですね。

noname#215812
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 遠距離うまくいくか

    春から遠距離になります 私は遠距離に負けないつもりですが 彼は遠距離はつづかないよといいます 今は私ががんばろうよ と言って交際がつづいていますが この交際はうまくいくのでしようか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離

    本当にお互い好きで縁があるなら、遠距離になっても交際は続きますよね?? 男性は、彼女と会えなく新しい土地で可愛い子に迫られたらふらっといきたくなりますか?

  • 遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか?

    遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか? よく交際期間中に仕事などの関係で遠距離になることはあると思いますが、意中の相手がはじめから遠距離の場合距離の縮め方が難しいですね・・・。 彼は東京30歳。私は大阪。仕事で東京にいるときに知人の紹介で知り合った人です。 お互い興味あり、メールや何度かお互い仕事で出向くときに食事をしたりしますが、距離があるだけに、少し時間ができても、突然明日ごはんでもとは誘えませんし、お互い仕事で海外にいることも多いので、会う回数が少ないから付き合うまでに発展するのは難しいでしょうけど、なにか秘訣があれば教えてください。 ちなみに前回は短時間しか会えませんでしたが手はつなぎました。肉体的にも、精神的にもそれ以上の進展はいまのところありません。

  • 遠距離恋愛ってそんなに大変なの??

    教えてください。 遠距離恋愛ってそんなに大変ですか? 遠恋でも結婚までいくカップルもいらっしゃいますし、 今はネットで映像つきの音声チャットとかできて、 昔のない頃に比べたら、随分環境が良くなったと思うのですが・・・。 「前向きに交際を考えても、初めから距離が遠いのは駄目だ」と言って交際を拒否する根本理由は、 相手のことをそんなに好きじゃないという事だとおもいます。 どう思われますか? 遠恋愛をおつきあいの初めからすることは、 交際を拒否するくらい重大な理由なのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 距離を置く

    親の反対により付き合っているようないないような彼女から「親に心配かけたくない」と距離を置かれてしまいました 私は彼女が好きで彼女も私のことは好きです 二人は意志表示し次に会った時に私からはっきりと交際を申し込もうとした矢先です もうダメですか?

  • 電車で一時間の距離

    電車で一時間の距離って、遠距離ですか?? これくらいで、交際が続かなかったらもともと縁がないんですよね?

  • 遠距離恋愛

    7年交際している美容師の彼(28)と遠距離になり3年目です。 元々は彼と同じ県にいたのですが、私が転勤になり遠距離になりました。 新幹線で2時間の距離です。 私は今年27歳で交際期間も長いですし、そろそろ結婚したいと思っているのですが、彼の方は仕事で精一杯といった様子でなかなかプロポーズしてくれません。 時間がないので浮気はしていないと思うのですが、休みも講習が入ったりで彼の方からは中々会いに来られないので、私が毎週彼の家に泊まりに行っています。 もちろん大好きな彼の事は応援しています。 ですが不安もありますし、いつになったら結婚してくれるのか?という思いもあります。 彼を待つべきでしょうか? 私って重いですか? 美容師との遠距離恋愛は無理なものなのでしょうか?

  • 彼に距離をおこうと言われました

    遠距離中の彼氏に今は嫌いって思ってるから距離をおこうと言われました。 理由は私が仕事の付き合いでご飯を食べに行った日の帰りが日付を回って遅くなったからのようです。 そのことについて 謝っても許さない。と言われました。 それに嫌いだけど別れたいとは思ってないから距離をおきたいとも言われました。 私たちは付き合ってから今まで毎日おはようからおやすみまで連絡をしていました。 彼は連絡はしてきてもいいけど、俺は読まないからと言いました。 この場合私から連絡はしないほうがいいのでしょうか? 連絡がしない場合はどのくらい待てばいいのでしょうか? 連絡してもいい場合は今まで通りの連絡の仕方でいいのでしょうか? 彼は24歳で私は26歳です。 交際期間は8ヶ月になります。

  • 遠距離のお見合い

     こんにちは。31才女性です。大阪在住の一人暮しです.実家は北陸です.前にも同じような質問をしたことがあるのですが、良心に東京の男性とお見合いを何度か薦められてしました。(親戚が東京に多く、そこからの紹介が多いため)  これまで三回、東京の男性とお見合いをしましたが、三人とも、お見合いの席でも話があまり弾むこともなく、また男性は私と目を合わせようとしなかったような気がしました.(シャイな方なら仕方ないのかもしれませんが)それで、東京と大阪では1度会ったぐらいで交際がすぐに順調にいくとは思えないのですが、両親にきつく言われ、連絡を取ろうとしてみました。しかし、やはりお相手が忙しいと、なかなか交際していくのは無理だと思いました.  そして、今度は母が、私の東京在住の従兄弟の奥さんの身内に、39才で独身、高学歴の公務員の男性がいることを知って、従兄弟にお見合いを設定するように頼んでいるようです.  しかし、物理的に考えても、遠距離でお見合い交際は難しいと思うのです.と何度母に言っても分かってくれません.「旅費は払うから、東京までデートしに行きなさい」と言っています.母は、「いい結婚をするためなら、どんなにお金がかかっても仕方がない」と言っています.私には理解しがたいのですが・・・.母を説得するのは難しいので、従兄弟にはっきりと「東京の人と付き合うのは難しいから、遠慮したい」と言おうと思うのです.従兄弟が気を悪くしないように話そうと思うのですが、どう話そうか迷っています. ・遠距離交際は物理的に難しい ・今、仕事とか忙しいので、今回の話は見送らせて欲しい ・交際相手は自分で近場で見つけたい 上記のいずれかで、話してみようかと思っていますが、私自身、母のプレッシャーでかなり疲れています.母のいう通り、遠距離でもお見合い交際をしてみるべきでしょうか?  いろんな方のご意見をお聞きしたいです.

  • 遠距離恋愛は可能か?

    3年間メル友で会ったことはないけど電話で話したことはあります。顔もお互いしってます。 僕が北海道で その人が兵庫県の人です。 もし付き合ったとしても これだけ遠距離で交際していくことは可能なんでしょうか?