• 締切済み

「このウェブページにアクセスできません」困ってます

「このウェブページにアクセスできません」「からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができませんでした。」 10分毎にタイムアウトするので もう怒りすぎて血管が切れそうです。 原因として考えられる事を教えて下さい。 ocn光に変更してからです。

• tktt
  • お礼率4% (8/181)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

ブラウザを変えても同じなら、原因として考えられる事は ocn光からはこのウェブページにアクセスできない ocn光からでは接続先からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができない ということです ただしocn光以外なら可能かどうかはわかりません 過去には可能だったとしても現在は不可の可能性もあります

• t_ohta
回答No.3

OCNに切り替える前は問題なくアクセスできていたのであれば、相手のサーバ側でOCNからのアクセスを制限していると言う事も考えられます。

• bardfish
回答No.2

とりあえず、別のブラウザを使用してみましょう。 ブラウザを変えても同じならプロバイダ側もしくはインストールしているセキュリティ対策ソフトで何かフィルタリングしているのかもしれません。 ブラウザを変えたら問題なく表示されるのならブラウザの問題。 この場合はなにかプラグインが悪さしている可能性も考えられます。

• kichikuma
回答No.1

原因として考えられるのはエラーメッセージの通りです。 アクセスしようとしているWebページまでのネットワーク上の経路に何らかの問題がある。 もしくは何らかの負荷がサーバーにかかっており、あなたが行ったWebページのリクエストに対して処理をせずに10秒が過ぎた。 エラーメッセージからわかるのはこれだけです。 これに加えてあなたの状況説明が加わると、これ以上ことが考えられます。 まず、Webページとは具体的にどこ? 他のブラウザでは確認しましたか? そしてその結果は? とりあえず、こちらを補足してもらえたらエスパー回答しようとしてみます。