頻繁なエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • J:COMのモデムを通した無線LANで複数の機器でインターネットを利用していますが、頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーが発生します。
  • エラーが頻繁に発生するため困っており、新しいルーターを購入しても解決しませんでした。エラーの発生は1週間前からで、モデムやルーターの設定を変更していないため不思議に思っています。
  • エラーの発生パターンは一貫性がなく、アクセス殺到しているサイトでも起きることもあります。httpsであるかどうかも関係ありません。同じような問題を抱えている方や解決策を知っている方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「このウェブページにアクセスできません」

こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。 J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。 ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。 下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。 <デバイス・ブラウザ> Windows 7 -> Google Chrome Mac OS X -> Google Chrome, Safari iPad -> Safari <ルーター・J:COM> Buffalo wzr-900dhp2 J:COM NET ウルトラ160Mコース

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.3

J:COMが原因かどうかは分かりません。他の方の情報もあったらいいんですけどね。 先ほど書き忘れましたが、モデムとルーターの再起動を試してもダメでした。PCもゲームもダメなので、結構ストレス溜まりますね。あまりにも長期間おかしければ、J:COMに問い合わせてみたいと思っていますが、面倒ですね。

その他の回答 (2)

noname#231779
noname#231779
回答No.2

私もJ:COM利用しています。で、同じく一週間前ぐらいから、同じ状況です。J:COMの障害情報を確認してみましたが、何も出ていませんね。 丁度いろいろ不具合があったので、PCをリカバリーしてみましたが、同じ状況で、次はLANケーブルの交換でもしてみようかと思っていたところです。でも、同じ状況の方がいらっしゃって、ちょっと安心しました。 もうしばらく様子を見てみてもいいのかもしれませんね。ちなみに大阪です。

zukki23
質問者

補足

J:COMの問題なんでしょうかね?私は兵庫ですが、十分近いですね。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

>解決策がわかる方 LANケーブルで接続する

zukki23
質問者

補足

MACのほうはルーターを通して有線接続していますが同じ状況です。

関連するQ&A

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

  • 「このウェブページにアクセスできません」

    お世話になります。 昨日からigoogleやgoogle docs にアクセスできなくなりました。 以下の文言が表示されます。 「このウェブページにアクセスできません」 chromeでもfirefoxでもsafariでもダメでした。 ちなみにmacbookユーザーです。 なお、windowsマシンからは正常にアクセスできているようでした。 少し調べたのですが解決方法が見当たらなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ウェブページにアクセスできません

    FUJITSU FMV BIBLO Vista です。 突然、Google chrome で『このページにアクセスできません』になり、エラーを診断した所、『自動的に修復できない問題が見つかりました』と、表示されました。 インターネットで検索できません。困っています‼︎ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「このウェブページにアクセスできません」困ってます

    「このウェブページにアクセスできません」「からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができませんでした。」 10分毎にタイムアウトするので もう怒りすぎて血管が切れそうです。 原因として考えられる事を教えて下さい。 ocn光に変更してからです。

  • 特定のWEBページにアクセスできない。

    一昨日から特定のページだけ閲覧できなくなりました。 友人の家では閲覧できたので、 おそらく私の家の環境に不具合があると思います。 現在2台のPCがあり2台ともそのページにアクセスできません。 1台はデルのXP、ウィルスソフトはマカフィー、 もう1台は東芝dynabookのVISTA、 ウィルスソフトはインターネットセキュリティです。 それぞれのPCでEXPLORLER、SAFARI、CHROMEでも試したのですが どのブラウザでもアクセスが出来ない状況です。 プロバイダーはYAHOOBBです。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • google chromeのよくアクセスするページ

    google chrome のよくアクセスするページのところをいじってたら気づいたら写真のように1番右下が消えて真っ黒になってしまいました。(エラーやバグではなく明らかに自分で消してしまいました。) この黒い部分を復活させたいんですが、どうやって復活させたらいいか分からずに困ってます。 誰か教えてください>< 黒くなってしまってるの気になります。

  • 「このウェブページにアクセスできません」はどうして

    私は5年前から読んでうまくなるスキー上達法をネットに公開しています。このページをスキー場へ持ち込んで利用してもらうことができるようにするため、モバイルフレンドリー化をはかりグーグルのスマホ対応ラベルを取得しました。しかし最近気づいたのですが、自宅ではスマホでサクサク開けるのに、旅行中に開こうとすると、場所によっては「このウェブページにアクセスできません」と表示されその画面の詳細表示ボタンを押すと「インターネットにウェブページを読み込むことができません」となり、ファイアウォールまたはプロキシサーバーに設定の間違いがある可能性が指摘されます。でも同じとき同じスマホで別のページを開こうとすると問題なく開けるのです。このままにしておくとスキー場で利用することができないかも知れません。これはサーバー上の問題なのでしょうか。どういうことか教えてください。

  • chromeでこのウェブページにアクセスできません

    chromeで突然あらゆるサイトで「このウェブページにアクセスできません」と出るようになってしまいました。 詳細情報を見ると、エラー コード: ERR_CONNECTION_RESETとでています。 キャッシュを削除しても治りませんでした。 どうすればよいでしょうか。

  • Google chromeのよくアクセスするページを消すには?

    Google chromeを使っているのですが、よくアクセスするページを消すにはどのようにすればいいのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • Progate アクセスできますか?

    Progate(prog-8.com/)で勉強しようと思い、Google Chromeでアクセスしたのですが、アクセスできませんでした。 Google Chromeの問題かと思い、Microsoft Edgeでもアクセスしたのですが、ダメでした。 これは、Progateさんの方の不具合でしょうか? それとも、私のPCかルーターのせいでしょうか? 皆さんは、Progateのトップページにアクセスできていますでしょうか? 対処方法がわからず困っています。回答よろしくお願い致します。