頻繁なエラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • J:COMのモデムを通した無線LANで複数の機器でインターネットを利用していますが、頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーが発生します。
  • エラーが頻繁に発生するため困っており、新しいルーターを購入しても解決しませんでした。エラーの発生は1週間前からで、モデムやルーターの設定を変更していないため不思議に思っています。
  • エラーの発生パターンは一貫性がなく、アクセス殺到しているサイトでも起きることもあります。httpsであるかどうかも関係ありません。同じような問題を抱えている方や解決策を知っている方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「このウェブページにアクセスできません」

こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。 J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。 ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。 下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。 <デバイス・ブラウザ> Windows 7 -> Google Chrome Mac OS X -> Google Chrome, Safari iPad -> Safari <ルーター・J:COM> Buffalo wzr-900dhp2 J:COM NET ウルトラ160Mコース

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
回答No.3

J:COMが原因かどうかは分かりません。他の方の情報もあったらいいんですけどね。 先ほど書き忘れましたが、モデムとルーターの再起動を試してもダメでした。PCもゲームもダメなので、結構ストレス溜まりますね。あまりにも長期間おかしければ、J:COMに問い合わせてみたいと思っていますが、面倒ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もJ:COM利用しています。で、同じく一週間前ぐらいから、同じ状況です。J:COMの障害情報を確認してみましたが、何も出ていませんね。 丁度いろいろ不具合があったので、PCをリカバリーしてみましたが、同じ状況で、次はLANケーブルの交換でもしてみようかと思っていたところです。でも、同じ状況の方がいらっしゃって、ちょっと安心しました。 もうしばらく様子を見てみてもいいのかもしれませんね。ちなみに大阪です。

zukki23
質問者

補足

J:COMの問題なんでしょうかね?私は兵庫ですが、十分近いですね。

• yomyom01
回答No.1

>解決策がわかる方 LANケーブルで接続する

zukki23
質問者

補足

MACのほうはルーターを通して有線接続していますが同じ状況です。