Google Chromeのアクセスエラーが頻発する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使っている際に「このウェブページにアクセスできません」というエラーが頻発しています。
  • 再読み込みすれば普通のページは見られますが、気になってしまいます。
  • バッファローのルーターを使用していますが、ダウンロードや解凍はしていません。Norton360のスキャンも問題ありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

このウェブページにアクセスできません、クローム

Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://it.slashdot.jp/story/14/06/02/115247/ 上記の件ですかね? 色々なプロバイダのDNSサーバーが攻撃されているようです。 DNSサーバーを別のものに切り替えれば改善するそうです。 とりあえず、Googleのもの(8.8.8.8)にしてみたらいかがでしょうか。

tomatomato79
質問者

お礼

ありがとうございます DNSサーバーを変更する方法を調べたのですがよくわかりませんでした ですが、私の方に問題があるわけではないのでしたら 暫くしたら改善すると言う事ですよね? なら様子見をしようと思います。