Google Chromeのアクセスエラーが頻発する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使っている際に「このウェブページにアクセスできません」というエラーが頻発しています。
  • 再読み込みすれば普通のページは見られますが、気になってしまいます。
  • バッファローのルーターを使用していますが、ダウンロードや解凍はしていません。Norton360のスキャンも問題ありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

このウェブページにアクセスできません、クローム

Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://it.slashdot.jp/story/14/06/02/115247/ 上記の件ですかね? 色々なプロバイダのDNSサーバーが攻撃されているようです。 DNSサーバーを別のものに切り替えれば改善するそうです。 とりあえず、Googleのもの(8.8.8.8)にしてみたらいかがでしょうか。

tomatomato79
質問者

お礼

ありがとうございます DNSサーバーを変更する方法を調べたのですがよくわかりませんでした ですが、私の方に問題があるわけではないのでしたら 暫くしたら改善すると言う事ですよね? なら様子見をしようと思います。

関連するQ&A

  • GoogleChromeとIE併用するには?

    GoogleChromeとInternet Explorerを併用したいと思っているのですが、 Chromeのためか?Internet Explorerが表示されなくなりました下記の文章が出て困っています DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN 3週間くらいなります、いろいろ試しましたが解決出来ませんでした。 Chromeは接続されていますがInternet Explorerでないと表示出来ないサイトが多数あってどうしても IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

  • XPの末路か、、?

    最近以下のようなエラーが頻出します。直し方はあるのでしょうか? >DNS ルックアップでエラーが発生したため、note.mu にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。  そろそろXPの末路でしょうか、、><

  • DNSルックアップエラーについて

    DNSルックアップエラーについて(※画像添付します) http://hamachan.info/のサイトでエラーが発生します。上のURLでカテゴリーからWord2007(何に選んでもいいと思います)を選び、表示された目次から、何かをクリックすると下のエラーが必ず表示されます。 キャッシュコピーにアクセスするとサイト表示はするのですが、何度やっても普通の進み方ではエラーがでます。ネットで調べて様々試したのですが解決しません。参考までに他のサイトには問題なく繋がり表示されます。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、hamay.blogspot.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

  • Internet Explorer表示されない。

    「Internet Explorer」が表示されなくなりました下記の文章が出て困っています。 原因が少し分かった気がしているのです「Windows10」をインストールする前に 「BIOS」アップグレードが先だったのに「Windows10」を先にインストールしてしまいそのため下記の ようになったのではないかと思うのです? 後から「BIOS」のアップグレードをしても正常にはなりませんか? 皆様のご意見をご教授願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。 「DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」

  • Google Chromeのエラーについて。

    DMMにてブラウザゲームをしていたところ下記のようなメッセージになってゲームページがほぼ開けなくなりました。 「このウェブページにアクセスできません  再読み込み 一部表示 DNS ルックアップでエラーが発生したため、(サイトURL) にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 エラー コード: DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」 一度ウィンドウを閉じても、PCの再起動も、セキュリティソフトのネット規制を無効にしても、ルーターの電源の入れ直しをしても直りませんでした。繋がるときと繋がらないときがあり、ほとんど繋がらないような状態で、繋がっても一度起きるとPCを落として1、2時間放置してからの起動までは復活しません。 またDMMのサイトだけではなく、他の不特定のWebページでも起こります。ですが、Skypeや同ウィンドウでYahoo知恵袋やこちらのページなどは問題なく、繋がっています。 IEで該当ページに普通に繋がりました。が、検証回数は少ないので自信ないです・・・。 ・Chromeバージョン:35.0.1916.114 m ・OS:Windows 7     ノートPCです。 ・ネット環境:無線 ・シークレットモードでも同様の現象です。 宜しくお願い致します。

  • 「このウェブページにアクセスできません」困ってます

    「このウェブページにアクセスできません」「からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができませんでした。」 10分毎にタイムアウトするので もう怒りすぎて血管が切れそうです。 原因として考えられる事を教えて下さい。 ocn光に変更してからです。

  • 「このウェブページにアクセスできません」

    こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。 J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。 ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。 下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。 <デバイス・ブラウザ> Windows 7 -> Google Chrome Mac OS X -> Google Chrome, Safari iPad -> Safari <ルーター・J:COM> Buffalo wzr-900dhp2 J:COM NET ウルトラ160Mコース

  • ウェブページにアクセスできません

    FUJITSU FMV BIBLO Vista です。 突然、Google chrome で『このページにアクセスできません』になり、エラーを診断した所、『自動的に修復できない問題が見つかりました』と、表示されました。 インターネットで検索できません。困っています‼︎ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドメイン名でアクセスできない

    最近急にインターネットにアクセスできなくなりました。 ルーターや無線APなどを再起動してみましたが変わりませんでした。 いろいろ試してみたところ、 ・ブラウザ(IE8,chrome)からドメインを打ってアクセスしようとすると、  IE→アクセスできません  chrome→DNSルックアップエラー となる。 ・ブラウザ(同上)からIPアドレスを打ってアクセスするとアクセスできる ・nslookupは正しい結果が返ってくる ・tracerouteは、グローバルIPアドレスやドメインの場合は 1ホップ目からタイムアウト ・ワイアレスネットワーク接続のプロパティから、TCP/IPv6をオフにしてみても変わらない ・Google Public DNSでも変わらない となっております。 PCから無線APを経由して、NTTのONUからフレッツ光で接続しています。 IPアドレス:192.168.1.2/24 DHCP/デフォルトゲートウェイ/DNS:192.168.1.1

  • Chromeで検索が出来ない時があり困っています

    自宅でデスクトップのMac OS X(OS X Yosemite)を使っていますが、 Chrome(最新版)でネットを使おうとすると「このウェブページにアクセスできません」という 表示がよく出ます。 「DNSルックアップでエラーが発生したため、◯◯◯◯にあるサーバーを見つけることができません。DNSは、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。」と書かれています。 しかし環境設定でDNSを見てみても、異常はありません。 ルーターやWi-Fiにちゃんと繋いでいるのになぜこの表示が出るのでしょうか…。 急ぎで調べ物をしたいときに限ってこのようになるので困っています。 もしくは最近ソフトウェアのアップデートを怠っているので、 そのせいでこのような表示が出るのでしょうか?