• ベストアンサー

WEBページ上の電話番号をクリックするとSkype

GoogleChromeでWEBページ上の電話番号をクリックすると、googleハングアウトが起動されてしまいます。 Skypeが起動するようにしたいのですが、どなたかご教授願います。 ちなみにEDGEでは大丈夫でした。でもChrome使いたい。 (Office365サービスに加入しているため、60分/月の無料通話分があるのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

PCの詳細が不明ですが、Skypeのバージョンが古い可能性がある。「Google Chrome向け公式「Skype」拡張機能がアップデート、呼び出しリンクが挿入可能」等々の記事がググって検索すると出てきます。

takechi98
質問者

お礼

ありがとうございます!検索してみます!

takechi98
質問者

補足

2019/5/1追記 Microsoftのサポートの方が一生懸命調べてくれましたが、無理とのことでした。昔は「click to call」というアドインがあってできたそうですが、現状のChromeでは不可能とのこと。要望があったことを開発チームに伝えてくれるとのことでした。 ちなみに環境は下記です。失礼しました。 Windows10 Pro ver.1803 Google Chrome ver.74.0.3729.131(Official Build) (64 ビット)