• ベストアンサー

恋愛とは

恋愛と恋の違いはなんですか? 恋愛と恋の欠点とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_3000
回答No.2

「愛」という字は真心で 「恋」という下心 ということをサザンオールスターズが歌っています。的を得てるなと思います。 愛は無償で、見返りを求めない愛情(相手が幸せならそれで充分)で、 恋は相手から何かを得たい、欲する感情なのでしょう。 愛に傾くと博愛主義で、みんなに平等に優しくて、一人を特別扱いできなくなります。 恋に傾くと、強欲とか、嫉妬とか、感情が嵐みたいに轟々と吹き荒れます。 愛と恋のバランスが良いと、ラブラブなカップルでいられるのでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#215357
noname#215357
回答No.3

恋愛は相手の気持ちもないと成立しないもの。 恋は自分の一方的な気持ちだけで成立するもの。 恋愛の欠点は、関係が壊れてしまうリスクがある事。 恋の欠点は、所詮一方的だからどこまで行っても空しさが残る事。

• o09080706o
回答No.1

恋は片側通行の想い 恋愛は両方の気持ちを開示しあったところから ではないかなあ