• 締切済み

恋愛って何でしょうか?

私は恋をした事がありません。 この人に執着すると言う事がありません。 でも恋愛を見るのは好きです。ゲームをするのが好きです。 恋愛って何でしょうか? 私は恋をしてみたい……

みんなの回答

noname#22346
noname#22346
回答No.9

 大いなる勘違いなら、多分、一生に一度で懲りますね。(笑い)  私はゲームが嫌いです。時間をゲームに費やしたことがない。恋愛を見るのは、どうかな。  成就しない恋愛は、女の人が傷つかないわけがないので(その深さを見たくない)  人間愛の中に、恋愛が含まれているならいいのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.8

私も恋愛をしたことがありません、親しかった学部の女性に「あなたは自己防衛本能が強すぎるから、一生ムリよ」と言われました。 恋愛の「恋」の方は最近の学会誌に恋はホルモンの一種が一年ちょっとの間分泌されるのでおこる。 「子供が出来ないと破局する?」 と言う記事が出ていましたが、内外付き合いの内何度か同じ相手と恋をすると安定したペアになるんでしょうね。 ^o^ 余談、これでも結婚して、子供がいるから不思議だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.7

人によっていろいろかもしれませんね。 理想としては、その人本人のことが本能的に好きで付き合うことでしょうが、実際はいろいろだと思います。 例えば、 ・みんなも異性と付き合っていて幸せそうで羨ましいから、好きかわからないけど嫌いじゃないから付き合っている ・セックスがしたくて、たまたま肉体的に魅力的な人が近くにいたから付き合っている ・自分を良く見せたくて、ステータスのあるこの人と付き合っている などです。恋愛って純粋そうに見えて、案外打算的だったり、歪んでたりします。 人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.6

恋愛とは性欲・・相手と結ばれたいという本心をひたすら無意識で隠しながら相手に接近を試みる動作であると思います。 性欲を殆ど感じなくなる高齢者になれば、素敵な異性を目の前にしても異星人のように眺めるだけで恋愛を感じることはないと思います。 若い人が恋愛をしていないということは、自分の性欲が活発になる相手に恵まれていないと言うことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24152
noname#24152
回答No.5

何とも表現出来ないくらい、人を強く好きになった事があります。 その人が、自分の恋人になってくれなきゃ我慢できない様な・・そんな感覚を得ました。これが恋と言うものか!と思いました。 その人とは結局つきあう事はできなかったです。 凄く悲しかったです。何日も眠れませんでした。 もっとはやくから、自分を磨いておけば良かった、後悔しました。 これが、私の恋でした・・・・が、 Aselia様には素敵な恋をして欲しいと思います。 <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.4

とりあえず種の保存っていうのが本能としてあるわけです。 で、そのためにはHをしなくちゃいけない。 でも良い遺伝子を残さなくちゃいけないから、相手は誰でもいいわけじゃない。 それで「恋愛」して相手を選別してるんです、無意識に。 この理論からすると、 >私は恋をした事がありません。 この人に執着すると言う事がありません。 と言うなら、まだあなたの本能に見合った相手が現れていないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大いなる勘違い、ってなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tr4
  • ベストアンサー率27% (44/161)
回答No.2

大きな提示ですね^^; 本当に、何なんでしょう? 最近私を占める考えは、 おしゃっているように、”執着”ではないか?と思います。 未知の領域なので、憧れをもたれるのも、わかりますが、 男女間の感情問題は本当に、「理想と現実」のギャップを どれだけ、受容できるか?に関わってくると思いますよ。 無理に恋愛をしなくても、良いと思いますし。。 (世間の風潮に感化されなくて良いと思います。) バーチャル恋愛は、絶対やめといた方が良いと思います。 するなら、 もっと生身でぶつかってする方が、財産にもなります。 ただ、対象者がいればという話ですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dxpanda
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

恋愛というのは人を好きになることです。 あなたの周りには男友達がいますか?? 人とかかわりを持つうちに恋愛できるようになると思います。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無理め恋愛

    30代女性。 今、ハードルの高い相手に恋をしています。彼は年下のイケメン、かなりモテる人です。女性嫌いでは無いですが、俗に言う草食系で、女性にそれほど執着しません。しかも現在は仕事が相当に充実しているようで、尚更恋愛には疎くなっている様です。 どなたか、無理めな恋愛を勝ち取った経験談やアドバイスを下さる方、お願い致します! ちなみに彼はクールな男ですが、良いか悪いか…私には素になっちゃうと言ってくれた事があるので、少し位は可能性が有るんじゃないかと勝手に… よろしくお願いします!!

  • 私は恋愛に向いてないのかな?

    好きな人と付き合うと疲れるんです。 自分を良く見せようとして。 でも楽しいんです。 でも結局疲れてしまい、別れてしまいます。 今、嫌いじゃないけど そんなに好きじゃない人と付き合ってますが楽ちんです。 彼に恋はしてないけど、好きなので将来の事も考えてます。 こういう私って恋愛に向いてないのでしょうか?

  • なぜ恋愛するの?

    みなさんはなぜ恋愛するのですか? 「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」 なんて歌った人もいましたが、 結局自分のエゴとかプライドを満足させるためにするんですかね? 最近、人を好きになって 異性と交際をすることの意味がわからなくなってきました。 みなさん教えてください

  • 恋愛の意味

     初めましてm(_ _)m  こんばんは。    この間友達から  『付き合いたいとか恋がしたいとか思わなくなった。    付き合っている時はいいかもしれないけど別れたら相手に対する思い入れの分だけ悲しくなるだろ?   んで悲しさ紛らわすためまた誰かと付き合う   どんどん廃れる自分 こんな廃れた状態になるならば好きにならなければ良いわけじゃないか?』  と言われました。 それに対して   「別れる事考えてる時点でダメだな」とか  「恋愛は理屈じゃない」 とか  「人が恋することをやめたら人間として輝きが減っていく」   とか言ってみたのですが  結局 恋愛の意味がしっかりと理解できていないようです。     恋愛の理由なんて人それぞれとか言ってみましたが   皆さんはどういった理由で恋をしたいとおもったり恋をしていますか?   ながながと失礼しました。 参考ほどにお聞かせください。  よろしくお願いします。

  • 大恋愛ってどんな恋愛?

    大恋愛の末の結婚とか良く言いますよね。 改めて考えると大恋愛って具体的にどういう恋愛ですか? 私が漠然と考えていたのは、 誰でも恋に落ちて、ある人をどうしようもなく好きになり、その人のことばかり考えて夢中になりますが、その期間が長い状態。 なんて思っていましたが、改めて考えるとこんなことじゃあないんじゃないかと、思いまして質問しました。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • オススメな恋愛ゲーム教えて!

    オススメな恋愛ゲーム教えてください! もちろん、男と恋するのではなく、女で! それと、少し戦闘が入っていても、結果的に恋愛ENDでしたらかまいません。 まあ、完璧戦闘はちょっとですが・・・ これから発売のゲームでも、ずっと前に発売したゲームでもかまいません! とりあえず、オススメの恋愛ゲームを!

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。

  • 恋愛としての好きとは?

    恋愛としての好きとは? 初めて質問させていただきます。長文です(汗) 私は18歳の現在大学生です。 恥ずかしいことなのですが、私は恋愛としての好きという感情が いまいち分かりません。同性・異性の友人を「大切にしたい 好きだな」と思うことはあります。 でも、これは恋愛としての好きとは違いますよね。 今までにお付き合いをしたことは1度だけあります。その当時は 本当に相手のことを好きだと思っていました。しかし、今になって 考えてみると高校生だったこともあり、周りの友人が彼氏をつくり 自分も作らなければと焦る気持ちから好きだと思い込んでいたのかも しれないと感じてきました。相手の方には、とても失礼なことなのですが 恋に恋をしていた…という状態だったのかもしれません。 このまま好きという気持ちが分からないままなのかなと思いながら 大学に通っていた時に、たまたま5つ上の社会人の男性と知り合いました。 まだ知り合ってから2ヶ月と日は浅いです。 遊んだ回数もそんなに多くはないのに最近、なぜか彼の事が気になります。 一緒にいて、安心感があるというか、雰囲気が良い人だなと思ったり 多くの時間、彼の事を考えてしまったりしています。 初めは、私のことをからかっている?遊んでいるのかなと用心して 彼の事もあまり信用していなかったんですが、彼の行動と言動から 誠実な人なんだな、少し信用出来るのかも。もっと相手と仲良くなりたいなと思っています。 前にお付き合いをした人の時に感じなかった気持ちが、今の彼には感じます。 彼の方からは、私が今までに出会った女の子の中にいない位 変わっていて 気になる(たぶん性格のこと)もっと仲良くなりたい…とは何回か言われました。 同性の友人に相談をすると「おまえはその人のことが好きなんだよ」と言われました。 確かに自分でも、これが恋愛としての好きなのかもしれない…と思ったりするのですが 少し自信が持てません。また恋に恋をしているだけなのでは…と考えてしまいます。 これは、恋愛としての好きなのですか? 長文の上に、読みにくい文章ですみません。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 恋愛だけは別なんです

    恋人がほしいけどできません。 付き合った事はあります。 好きな人もできないわけではありません。 でも、方向が違う(恋愛の優先順位が低かったり)・最初は連絡来る→だんだん連絡来ない(もともと連絡不精の質)・ 遠方に住んでいる(直接話がしにくい)等の理由で結局諦めざるを得ません。 付き合う以前に、告白すらできない状態です(告白の勇気はあります)。 このパターンばっかりです。 恋人さえいればもっと笑えるのに…、恋人さえいれば何やっても楽しいのに…って思います。 「恋人なんていなくてもいくらでも楽しい事はある」と言われそうですが、自分は恋人といる事が一番楽しいと感じます。 (1)両思いってそもそもそんな簡単なものではないんでしょうか? (2)両思いになり易いコツってあるんですか? (3)恋人を選ぶ時に何を基準にすれば長続きしそうなんでしょうか? (4)電話やメールにマメでない人は恋人に相応しくないんでしょうか? (↑相手が連絡不精で困った事ありますか?) 勉強で悪い点を取ったり、仕事が少々できないからという理由ではさほど落ち込まないんです。 でも、恋人がいない事だけは酷く気になるし、かなり落ち込みます。 一生独身なんて耐えられません。 恋愛に執着しているというより、なかなか恋愛に至らないからこうなるのかもしれません。 それを執着というのでしょうか? 何故恋愛に対してだけ特別な感情が起こるのか自分自身も分からないんです。 一人でできるものではないからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 詳細なエラーメッセージが表示されている場合には、それを確認してください。
  • エンコーダーの掃除では解決しない場合、修理が必要になるかもしれません。
  • 修理の費用については、メーカーや修理業者に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る