• 締切済み

残業や休日出勤について

先月の終わりから運よく再就職が出来ました。 残業なんですが、毎日強制ではなく自分で時間を決めてやってくださいと言われました。(定時で終わりでもOK) 休日も自分の判断で出るか出ないか決めてと言われ、この場合どうした方が良いのかわからなくなってしまい、困っています。 上司の方々は、気を使わず自分の判断で大丈夫といっていたのですが、多少気まずいです。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

そうであれば、まずはやりすぎない程度にとどめておくことをおすすめします。 どれだけでも残業でやり直しがきくと思ってしまうと、かえって能率が下がります。

noname#242248
noname#242248
回答No.2

自分のペースで残業・休日出勤が判断できるなんていいじゃないですか。 自分のことろなんて、ギリギリで仕事が来るが自社から、残業しないでって言われるので大変ですよ。 もっと余裕持って仕事を振ってもらえれば、楽に仕事ができていいんですが・・・。

• yaasan
回答No.1

何が気まずいのですか?おそらくその会社は残業や休日出勤も含めての仕事の進め方、スケジュール管理も評価の対象なのだと思います。 気まずくて上手くできません、なんて社員はいらないのですよ。自分の受け持つ仕事をいかに完成させるかを時間の使い方まで見ているのだと思います。