• 締切済み

PayPalで支払限度額を解除してしまいました

PPayPalで、支払限度額を加除してしまいましたが、大丈夫でしょうか? PauPalを作ったばかりで、つい「本人確認」が必要かと思って手続きをしたところ、「確認のために200円請求するから確認してね」→「請求したから請求書にある4桁の番号入力してね」→「確認しました。1回の支払い限度額上限10万円を解除しましたよ」となりました。 本人確認だけかと思っていたので、ちょっと驚きました。 少額の買い物しかしないので問題ないといえば問題ないですが、万が一誰かに悪用された時に限度額がない、というのはちょっと不安です。 できれば元に戻したいのですが、限度額の再設定等はできるでしょうか?それとも、心配ない類のことでしょうか?

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

#2です。 ひょっとしてビジネスアカウントの開設をしませんでしたか?前の回答は個人アカウントの前提だったのですが、ビジネスアカウントだと、200円の請求をしてその引き落としを持ってクレジットアカウントの確認とともに限度額を解除するようです。 https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-006/ そうであれば前の回答は忘れて下さい。個人アカウントを作ろうとして間違えてビジネスアカウントを作ってしまったのであれば、早々に解約して個人アカウントを作りなおせば良いと思います。ただ、PayPalの厄介なところは、クレジットカードが一度紐づくとその情報が残っていてエラーになることがあるので、その場合はPayPalに聞くしかありません。

• 92128bwsd
回答No.2

これは怪しいと思います。PayPalの限度額の解除はかなり面倒くさく、手続き的にこんなに簡単にはでき無いと思います。 https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-049/ なので、実際には解除されていないのではないでしょうか?そうだとするとやり取りしたサイトそのものが詐欺サイトの可能性は無いでしょうか?であればそれ以上そのサイトはいじらず、ブラウザーでPayPalのURLを直接入力して自分のアカウントを確認してみることをお勧めします。問題はそのサイトですが、何を入力したでしょうか?クレジットカード番号と認証番号を入れてしまっていると、ちょっと厄介ですが、まずは慌てずに、PayPalのステータスを確認しましょう。

回答No.1

心配ならPayPalにメールして聞いたら如何ですか、限度額再設定も可能です。 心配なら限度額設定をするべきです。 何かあったら設定を解除した貴方の責任ですから、大丈夫かと言われても誰も責任は取れません。 それにPayPalはクレジットカードとの仲介をしているだけですから、限度枠を外した所でクレジットカードの限度額を超えることは出来ません。