• ベストアンサー

不快なサイトを遮断するプラグインを教えて下さい

最近はアンテナやtwitterのURLをクリックすると 不快なまとめブログに飛ばされることが多く、 ブラウザの方にプラグインを導入しURLを登録すれば遮断できると聞きました。 当方は「Google Chrome」と「Fire Fox」を使っています。 何を使ったら良いか分かりませんので教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >時間内でも普通に見られブロック出来ませんでした。 では、Block Siteを試してください。 ドメインの追加でよいようで、また、指定のページにリダイレクトする設定もできるようです。 例えば、Yahoo.co.jpをブロック指定して、開いた場合に、google.co.jpに行くとか。 Chromeは拡張機能のオプションが英語が多いですが、説明ページもあります。 ([Chrome拡張] 任意のサイトへのアクセスをブロックできる「Block site」) http://vivasoft.org/tips/browstips/20141143/

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。Chromeでもブロック出来ました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Firefox、chromeとも、Block Site Plusを試してください。 (BlockSite Plus) http://freeware-station.com/blocksite-plus/ https://chrome.google.com/webstore/detail/block-site-plus/mfppccbikicoemimadnkllfoaaijicjh

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速導入させて頂きます。

kanirobo
質問者

補足

「Fire Fox」版はきちんと永久ブロックできました。 「Google Chrome」版は時間指定せねばならず、時間内でも普通に見られブロック出来ませんでした。